« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

at home 日和田店の手仕事展

いよいよ今週末、

金曜日(11/29)から「あみコレ」大阪会場が、

土曜日(11/30)から、at home の手仕事展 が始まります。

cat

at home 日和田店さんの 手仕事展 では、

この仔たち(計43個)が、
xmas みなさまをお待ちしております。 happy01 

P1000642_4
P1000636_2P1000637_3
ちびねこ や お腹にプラ鈴の入ったあみぐるみ
P1000648

P1000669_2

↑ボールチェーンとブローチピンがついた2WAYは、
この わんこ達のほか
にゃんこうさぎ、ハムスター、可愛めの恐竜(ガオ

↓指人形ストラップは、ベア、インコ、ワシ、かえる、
強面のガオ、うま、わんこ、オオカミ、
ハッピーウエディングのペアうさぎ

P1000666_2P1000660_2


それと、
ちびかいじゅうのストラップ
もあります。

地元のイベントなので、送料もかかりませんし、
参加料なども少しお安い分、
価格もおもとめやすくなっております。

ぜひ遊びに来てください。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

             xmas

at home ほっこりクリスマス手仕事展 

開催場所: at home.オリエントパーク日和田店限定
期間: 11月30日(土)~12月24日(火)
第一弾 11月30日(土)~12月15日(日)
第二弾 12月7日(土)~12月24日(火)

at home オリエントパーク日和田店
〒963-0534 福島県郡山市日和田町前田90-1
TEL 024-973-8410
営業時間 OPEN 10:00 
       CLOSED 20:00

計150名の作家さんが参加するそうです。
参加作家さんの作品などは、
at home さんのブログをチェックしてみてくださいネ。

私(まめずぅや にゃん太郎。)は、
第一弾に参加させていただきます。

<追記>

9日午後に 手仕事展に行ってきました♪
7日からの1週間は、
第一弾&第二弾が重なっているから、
作品も人もいっぱい!!で楽しいんです。
作家さん150名大集合です。

7日からは、第二弾の方がメインになるので、
うちの仔たちは、入って右側の棚の下段に移動。
頑張って探さないとみつからない。coldsweats01

あれれ?これだけになっちゃったの?
と思ったら、
  

うちの仔たちは、
あっちの棚こっちの棚に点在??してました。(笑)
ほかの方の作品のふりをした状態で、
手提げバッグの中から顔だけ出してるのもいたり・・。
 

作家さんごとの展示のはずなんだけど、
見て下さったお客さんが元の場所に戻さず、
ごちゃまぜになってるのね。
 

見つけた仔だけは、
そっと本来の場所に戻してきましたが、
お店のスタッフさんも、この時期は大変ね wink

お世話になります。&ありがとうございます。

    ・
    ・
clover 理研商品詰め合わせセット

| | コメント (0)
|

2013年11月18日 (月)

まだまだ

納期限1日前の今日、
at home さんに、
手仕事展用の仔たちを納品してきました。
検品終了時に、
にこにこの笑顔で「可愛いですね」といっていただきました。

誰にも見られないくらい
小さくガッツポーズです。 happy02 happy♪

これで、
やっとひと段落。

か、と   思ったら、

窓ガラスのリコールの件で、
メーカーさんから電話がありました。

ある意味、ベストなタイミングです。

担当の方が我が家に確認に来て、
それから、
交換工事になります。

どのくらいの工事で、
家の物も、どこまで片づけておく必要があるのか、
まだわかりませんが、
まだまだバタバタは続きそうです。 coldsweats01

xmas サンタさんにも、そろそろハガキを出さないとね。

あみコレは、東京会場のみ追加納品が可。
at home さんも、自分の作品展示期間中のみ可。
なので、
各イベントの追加納品もしたかったんですが、
それより、
家の事優先かな? bleah

    ・
    ・

clover パナソニック 頭皮エステ(頭皮洗浄タイプ)

clover イオンギフトカード 2000円

clover ふわラテお試しセット

| | コメント (0)
|

2013年11月17日 (日)

ネット投票もはじまりました。

今回のテーマは

『やわらかいものかたいもの』 です。

こちら→    

(みたい作品の画像をクリックすると大きくなりますよ)

テーマの解釈は自由で、
やわらかいもの、かたいもの 
どちらか一方でもOK ! ということでした。

あみコレコンテストは、
3つの会場と、ネット上での一般投票となっています。

作家名は、ナイショで、
気に入った作品の番号(3つまで)に、
どなたでも投票できます。

毎回、テーマの解釈も、人によっていろいろ。
ストレートなのもあれば、
解説をお願いしたい作品もあって、

全国の作家さんが、
今年は、どんな作品を作り上げたのか、
とても楽しみにしていました。 happy01

みなさんにも
見て楽しんでいただけたらうれしいです。
そして、もし
お気に入りがみつかったら、
投票もぜひお願いします。 confident

投票してくださった方には、
抽選で present プレゼントがあるそうですよ。

| | コメント (0)
|

2013年11月16日 (土)

すっきりビタミン グリーンキウイMIX

前回の

野菜生活100 
すっきりビタミン  ブラッドオレンジMIX 
(記事はこちら)

に続いて、今度は、

カゴメ株式会社

『野菜生活100 すっきりビタミン グリーンキウイMIX』

タメ してみました。

P1000539

野菜生活 すっきりビタミン の共通の特徴は、

◇コップ一杯で1日分のビタミンC80mgが摂れる
◇透明にんじん果汁、透明りんご果汁を原料に使用
◇甘すぎないすっきりした味わいを実現
◇砂糖・食塩無添加

この グリーンキウイMIX は、野菜汁55%+果汁45% 

14種類の野菜
(にんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、
だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)

5種類の果実
(りんご、レモン、キウイフルーツ、ぶどう、ライム)

を使用した、
キウイフルーツの酸味ですっきり飲める野菜ジュースです。

このジュースの色が、あまり美味しそうじゃなかったので、
ブラッドオレンジMIX  ばかり購入していたのですが、
飲んでみると酸味がくせになるくらい美味しいです。

朝一番に、これを飲んで目を覚ますのが
ここのところの習慣になっています。

| | コメント (0)
|

2013年11月15日 (金)

あみコレ2013 はじまりました。

<記憶の糸>

11月 10日 7時38分 震源 茨城県南部

        震度5弱  筑西市

tulip

あみぐるみコレクション2013 

■期日
福岡会場 2013年11月15日(金)~16日(土)
大阪会場 2013年11月29日(金)~12月1日(日)
東京会場 2013年12月13日(金)~16日(月)

■ 福岡会場
福岡市博多区東光2-6-12
クロバー株式会社 福岡営業所
11/15(金)12:00~18:30  
11/16(土)12:00~17:30  入場無料

happy01  いよいよ今日からはじまりました。

まずは福岡からです。

 ←ここで、少しだけ会場の様子がわかります。

<2013/11/16 追記>

福岡会場が終了しました。
どのくらいの方が見に来て下さったのかな?
足を運んでくださったみなさん、
ありがとうございました。 confident

頑張ってくださっている事務局のみなさんと
地元の作家さんたちにも感謝です。

次は、
大阪です。

引き続き
どうぞよろしくお願いいたします。

apple

テーマ作品のコンテストもはじまっているんですが、
ネット公開は、まだみたいなの。
公開されたら、またご紹介するつもりです。

ちらっと  でみることは出来るんだけど・・
やっぱり、
もっと、ちゃ~んとみたいです。  lovely わくわく

お近くにお住まいの方は、
ぜひ足を運んで、実物をご覧ください。

今回、私が会場に送り込んだ仔は、

新登場のお馬さん(2014干支)などのあみぐるみ、
ストラップ、
ブローチピンとボールチェーンが付いた2WAY、
指人形のストラップ(これも2WAYだね)などなど・・と、
コンテストのテーマ作品の計 
39 個 。

それと300円ガチャポン用作品 5コです。

少しですが、↓ ご紹介しますね。confident

P1000617_2P1000584_2


P1000585_4P1000629


P1000615_2P1000627


P1000597P1000599


P1000555_4


※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。





    ・
    ・

clover LUSHギフトセット × 2

clover ハーゲンダッツアイスクリーム ギフト券 2枚

| | コメント (0)
|

2013年11月 8日 (金)

もうひと踏ん張り

またまた

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
先月後半、 
レンタルボックスに指人形をぞろりと並べて。

昨日やっとあみコレの発送を済ませ。

今は、
at home さんの手仕事展の納品準備を始めつつ、
引き続き せっせと作品を作り続けております。

家事は、

ダンナが、おおめに見てくれているのをいいことに、
気分転換程度に手を付けては、
そのまま放置のくりかえしなんですけど。

ほんの少しずつは、家の中も片づいてきています。 coldsweats01
衣替えは、昔の服を処分しながらなので、
まだ半分。 bleah

今年は、

xmas に向けて、 birthday GET の懸賞活動も
まだ手つかずです。
約20年ぶり(?)に、 xmas ケーキ買おうかな? (笑)

    ・
    ・

clover お米 5kg

clover 真空断熱フードコンテナー

clover あわび入りたこ焼き

   常温で届いたので アレ?と思ったら、
   粉と小さなあわび(?)の煮貝のセットでした。
   ほかの野菜なんかは自分で用意して作るんだね。

clover 特茶 1ケース

clover サンプル(シャンプー&リンス) (W賞)

clover ふわラテお試しセット

| | コメント (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »