« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月26日 (水)

モラタメでダイエット その1

P1000830
明治

『スマートボディ プロテインダイエットビューティー
                ロイヤルミルクティー』

『スマートボディ ダイエットデザート 』 のセット

のご紹介です。

happy01 モラタメ で、おダイエットに挑戦しました wink

     clover

note 『プロテインダイエットビューティー』

P1000929_2

牛乳200ml に付属のスプーン3杯をとかして、
1日3食のうちの1食をこれに置き換えます。

低脂肪乳を使った時のカロリーは、1杯 175kcal。

ローズヒップポリフェノール、L-カルニチン、
コンザイムQ10、大豆たんぱく質、食物繊維、
フーディア、1/2分の11種ビタミン、鉄、
カルシウム、マグネシウム、お腹満足成分などが
入っています。

私は、シェイカーを使って作っているんですが、
かなり濃厚で、すっごく甘いです。
意外に後味は悪くないのですが、
このシリーズで、
いろんなお味のものがでているようなので、
できれば、ほかを
タメ してみたいかもです。
 coldsweats01 私には、ちと・・苦行的。

毎朝、起きてすぐに体重にのるのですが、
体調や行動によって違いがあり、
個人差もあるでしょうけど、
私は、1回で100g~500g減ります。

残念ながら、

毎日置きかえできる環境にはないので、
それを維持して次に・・って事にならないんですが。(笑)

     clover

note 『ダイエットデザート』

マンゴープリンと、マスカットジュレ2種類の、
1本あたり5kcal の かためのゼリーです。

こんにゃく成分配合で、
L-カルニチンや、7種のビタミンも入っています。

P1000839

量的には、ほんのちょっとですが、
小腹のすいた時に食べて、少し時間が経つと、
お腹がすいた感じはなくなるから不思議。happy01

砂糖不使用なので、甘味料のためなのか、
ちょっと後味が苦いのは、少々残念です。

wink

その2で、おダイエット報告は、
明治の別商品に続きます。

| | コメント (0)
|

2014年3月25日 (火)

モラタメでダイエット その2

明治

『 スマートボディ プロテインダイエット

              クリーミーゼリー 』

タメ しました。

P1000834

1箱で、
「パインヨーグルト味」、「カシスオレンジ味」、
「オレンジマンゴー味」の3味×2袋入り。

牛乳100ml と混ぜるだけの
デザートタイプの置き換えダイエットです。

大豆たんぱく、コラーゲン、L-カルニチン、
食物繊維、8種のビタミン、お腹満足成分が入っています。

P1000836

P1000914
P1000908

P1000918

結構おいしいです。 happy01
私は、ドリンクタイプより好き。

以前に試した他社の同じような商品より、
1食分の量が少ない気がしましたが、
どの味も酸味がちょっと強めで、
早くは食べられないし、
中に入っているナタデココクラッシュの歯ごたえもあって、
心配したより満足感があります。

体重は、
私は、やはり100g~500g減で、日によって違いましたが、
腹持ちはよくて、次の食事まで大丈夫でした。

休日に、1回だけ主人も一緒に食べてみたんですが、
翌日、主人は1kg 減でびっくり!coldsweats02
でも、本当はすぐにお腹がすいちゃったのを、
一生懸命ガマンしてたそうで、
「1kg はウレシイケド、俺にはムリ!」と、
1回で懲りちゃったみたい。

諸事情で、不規則な生活なために、

毎日は、続けられなかったから、
置き換えた日の翌日は減っても、
置き換えないと、
100g ~ 1kg戻っちゃうの繰り返しでしたが、
今回の週2~3回の1食置き換えでも、
結果は、合計 約 2 kg 減。

それほど頑張らないのに、
翌朝ほんの少しずつでも結果が出てるのは、
うれしいし、励みになったので、

私は、このまま、
もうしばらく続けてみる事にしました。confident

| | コメント (0)
|

2014年3月24日 (月)

三ツ星食感4種

以前からTVCMで気になっていた

ハウス食品

             『三ツ星食感』 

4種類 モラ いました。

P1000824_2実は、
今回購入する前に、
使ってみたくて、すでに購入していた商品も入っています。happy01

2~3人用なので、
ふたり暮らしには、ちょっとだけ量が多くて、
中途半端に余っちゃうのがなぁ~って感じで、
買ってはみたものの、なかなか使えなかったのよ。(笑)

     note

cherryblossom 『皮目カリカリガーリックチキン』

私が一番気になっていたのが、この商品です。
皮をパリパリに!ってのが結構難しくて、
お店で食べるようなカリカリになるのか
タメ してみたかったんですよ。

P1000825

P1000902_2

スパイシー粉で下味をつけて、カリカリになる粉を付けて、
フライパンで10~12分焼くだけです。

指定どおりに、鶏のモモ肉2枚を1枚4つに切って、
大さじ 1 のサラダ油で皮目から焼くのですが、
油が足りなかな?って感じで、
袋のような見た目にはちょっとなりませんでした。

味は、かなり濃いめで、
スパイシー粉を全量使わず、
もう少し減らした方がおいしいと思いました。
(あくまで、我が家の好みですが)

感想は、「ちょっと残念」 think
カリカリ感は、たしかにありましたが、
期待していたのとは、ちょっと違いましたし、
1度に食べきれずに残ったものは、
すぐにべちゃっとなってしまいました。

     note

cherryblossom 『ふわふわ豆腐ハンバーグ』

P1000850 P1000826

木綿豆腐1丁に、鶏ひき肉と
ふわふわさせる粉を混ぜて、まとめて、
フライパンで8分焼き、
付いているソースで煮るだけです。

こちらも、ソースの味が濃いめですが、
残った分を翌日温めなおしても、
あまり変わりはありませんでした。
でも、
この商品を使わなくても、
私が自己流で、
今まで作っていた豆腐ハンバーグでいいかな?

     note

cherryblossom 『衣サクサクミルフィーユ風カツ』

これもちょっと気になってました。 happy01

P1000827

P1000928

ビニール袋に豚こま肉とまとめる粉を入れて、
しっかりもみ込み5分。
肉を小分けにして形を整え、
サクサクになるパン粉をつけて、
フライパンで10分焼きます。

「だけです。」とは言えないくらい結構手間がかかります。
普通に1cm くらいの暑さのトンカツを作る方がラクかも?

肉をしっかりまとめたつもりでも、
豚小間なので、焼いているうちに、
どうしてもバラけてくる部分もあって、衣にヒビが・・。
やっぱりパッケージ写真とは、ちょっと違います。

裏の作り方には、
サラダ油大さじ 4 で焼くとしか書いてありませんが、
一度に全量の油を入れてしまうと片面のパン粉だけで、
あっという間に吸ってしまって、
もう片面が、ノンフライ状態になってしまうので、
油は、2回に分けて使った方がよさそうです。

それと、
蓋を使って蒸し焼きにしたりがないので、
フライパンの面に当たらないわきの部分の
火の通りがどうしても悪いです。
切ってみたら、生のままの部分が少しありました。
最後の数分は、
オーブントースターで加熱するといいかも?ですね。

お味は、今回の4品の中で、
一番ジューシーでおいしかったです。

     note

cherryblossom 『やわらか豚の生姜焼き』

P1000938

 P1000828

バットなどに肉を並べ、
やわらかくなる粉を均等にまぶして10分。
フライパンで、玉ねぎと肉を別々に焼き、
肉と玉ねぎをフライパンに戻して、
たれをからめながら1分炒める。

指定のお肉がいつも作っている量より多いし、
フレッシュな生姜を使った我が家のいつもの味が
美味しいと私は思うので・・。
coldsweats01 
正直、これのリピはないかな。

今回も楽しみながら タメ す事ができました。

次々に
便利そう♪面白そう♪おいしそう♪な商品が登場しても、
ここがなぁ~ってところが、どれにもあって、
これよ!コレ!!ってものに出会うのはなかなか・・ね。

だから、
モラタメ 気に入ってます。

happy01 ごちそうさまでした。

| | コメント (0)
|

2014年3月23日 (日)

贅沢フルーチェ

P1000832
ハウス食品

『フルーチェ 贅沢イチゴ』 

『フルーチェ 贅沢ピーチ』 の2個セット

モラっちゃいました note

パウチに入ったデザートベースと
牛乳150ml で作るみなさまご存知のデザートなんですが、
なにが贅沢なのかと申しますと、

普通のフルーチェの2倍の果肉が入り、
大人でも美味しいように、
甘さが控えめになっているんです。 lovely

        note

cherryblossom 『フルーチェ 贅沢イチゴ』

P1000922
2倍量の果肉と、ラズベリーとイチゴのピューレを
ブレンドした贅沢なつくりのフルーチェです。

我が家では、冷蔵庫に少し残っていた苺も合わせて
いただきました。
たしかに、濃厚~heart おいしいです。
 happy01

        note

cherryblossom 『フルーチェ 贅沢ピーチ』

P1000933
2倍量の果肉と、ピーチとアプリコットの果汁を
ブレンドした贅沢なつくりのフルーチェです。

こちらもおいしいですよ~heart happy01
それとね。
作ってから、しばらく冷蔵庫でねかせておくと、
もう少しかためになって、
濃厚さや香りが、もっとハッキリするように感じます。

乳飲料や加工乳、豆乳では固まりませんが、
成分調整牛乳や、低脂肪乳、無脂肪乳でも作れるのも、
いつの間にか進化してたんだなぁって、
びっくりでした。
 confident

| | コメント (0)
|

2014年3月 5日 (水)

オレンジ色

あみ協が企画運営に参加しているため、

5/10・11に開催される
『下北沢大学2014春』の
フラッグ・ポスター・DMハガキに掲載されるかも・・の
先日、送り出したオレンジ色のあみぐるみです。

P1000882
この2作品。

犬猿のな・か・よ・し ・・
子ざるは、フランソワリーフモンキーの子どもがモデルです。
このお猿さん、子ざるの時だけオレンジでかわいいの。
頭は、しずく型です。
子ざるの手足は、向きがかえられます。

にゃんこ ・・
いつもより太めの糸で編みました。

ちゃんと自立もしますが、写真は、左足としっぽで自立。
ゴロンと ころがしてても可愛いと思うんですが・・
濃いめのオレンジが、ちょっと・・。
 coldsweats01 インパクト大です

計3匹がどこかに使っていただけるかどうかは不明ですが、
イベント内で販売され、
売り上げは、復興支援の義援金に充てられます。

たぶん、
仔犬と子ざるは、別々に販売されるんじゃないかな。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2014年3月 3日 (月)

おひなさま

お久しぶりです。(o^^o)

先日、お友達のYさんから、
ちょっと面白いお雛様をいただきました。

P1000898
P1000896
箱の中には、箱のお雛様。
軽くて、コンパクトで、出し入れも簡単~♪
なのに、素敵なの。(*^▽^*) 

Yさんありがと~!!

さて、近況報告。

半年あまりお世話になった
petit-pasさんでのまめずぅの販売は、
2月25日に終了いたしました。
まめずぅ達を手に取って下さった皆さん、
お買い上げ下さったお客様、
本当にありがとうございました。

あみぐるみは、相変わらず作り続けています。

今日は、

5月に下北沢大学で行われるイベントの
ポスターやフラッグに載せていただいたあとは、
震災チャリティーで販売されるあみぐるみ達を
あみ協に送り出しました。

今度のあみぐるみの指定カラーは、
オレンジなのよ。

オレンジ色は、もともと好きでよく使っていた事もあって、
今もまだオレンジ色の作品を作っています。

のちほど、
ご紹介しますネ。^m^

    ・
    ・

clover 串揚げセット(当確済)

clover 南部鉄器ホーロー鍋(1~2人用)とピーラー

clover お買物券 500円 (W賞)

clover エコパウチ梅酒 (W賞)

clover 花王の洗濯洗剤と柔軟剤のセット(W賞)

clover ハウス 三ツ星食感4種4点セット (モラタメ)

clover ハウス フルーチェ 贅沢イチゴと贅沢ピーチ (モラタメ)

| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »