« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月18日 (金)

1か月とちょっとぶり

<記憶の糸>

3月 14日 2時07分 震源 伊予灘

      震度5強  西予市

snail

ご無沙汰ばかりで、すみません。

懸賞も細々と続けており、
たまぁ~に、何かが届く程度ですが、
それもまた、うれしいものです。 bleah

 

お届け物で、
未確認のがあって、
それを確かめてからに・・と思っているうちに、
1か月以上経ってしまいました。

忘れないうちに、
ここらで1回記事にしておきます。
 coldsweats01

    ・
    ・

clover スイーツドレスペコちゃん

clover WAONカード(10000P付)

clover ウイダーinゼリー 3種セット(モラタメ)

clover イオン ネットポイント10000P 

clover アサヒスーパードライ 350ml 缶 2本

clover マルチミニブレンダー

clover 小林製薬商品詰め合わせ(W賞)

clover クオカード1,000円

clover 商品券 2,000円

clover 薬用デオドラントソープ 颯香力(モラタメ)

clover エスビー
   おひさまキッチンシリーズ 3点セット
  (モラタメ)

clover お買物券500円(W賞)

clover ルクエ 玄米・雑穀クッカー 雑穀美人

| | コメント (0)
|

2014年4月12日 (土)

颯香力

40歳を過ぎたころから、
主人自身も気にしだしたオジサン臭。

いろんな商品を使ってみて、
モラタメ で、タメ したのをきっかけに、
ここ数年は、同じ石鹸をずっと使っていたのですが、

今回、

佐藤製薬 

薬用デオドラントソープ

『颯香力 (そうこうりょく) 』

を モラ いました。

P1000946
加齢による体臭を気にしない爽やかな毎日を
過ごすために生まれた薬用石鹸です。

保湿性に優れた「グリーンルイボスエキス(アスパラサスリネアリスエキス)」
と「カキタンニン」に加え、肌にやさしい潤い成分
「ヒアルロン酸ナトリウム(2)」と「加水分解ハトムギエキス」を配合。

たっぷりの泡で不要な皮脂や汚れや
我慢できない体臭を洗い流します。

泡立ちがとてもいいです。

洗い流しても、泡がなかなか消えないくらいの
きめ細かくて、
角が立つくらいしっかりした泡がたっぷり。
使い心地もとてもいいのですが、
石鹸の減りが早い気がしますね。
 

香りは、ちょっと強めで、
石鹸らしい爽やかな香りです。
 

一番肝心な効果の方は、

happy01 上々~note

1個(100g) 1,800円(税別)と、
我が家が今まで使っていた石鹸とほぼ同じなんですが、
減りが早い分、ちょっとお高いのかな~?
 

悩みますね。

| | コメント (0)
|

2014年4月11日 (金)

おひさまキッチンシリーズ

P1000905
エスビー食品

『おひさまキッチンシリーズ 』

「おひさまキッチン」は、14の動物さんたちが
毎朝のパンやヨーグルトをおいしくする
シュガー&シーズニングミックスです。

今回は、
新発売になった3種を モラ いましたよ。happy01

sun 『アップルシナモンシュガー』

おいしくかわいいパン用シュガーです。
焼き上がったパンにバターを塗り、お好みの量を
振りかけてでき上がり。
煮込んだリンゴのような甘い香りが
まるでアップルパイのよう!
味の決め手は甘い香りのシナモンです。

P1000936

具の姿がみえないアップルシナモンパンは、
なんとも不思議ですが、
ちょっと楽しいかも? happy01

sun 『グラタン風トースト』

おいしくかわいいチーズトースト用シーズニングです。
パンにスライスチーズをのせ、お好みの量を振りかけてから
焼き上げるだけで、香ばしく焼き上げたグラタンのような
味わいを楽しめます。
食欲をそそるローストオニオンとナツメッグが味の決め手です。

P1000923

すこし甘めのグラタン味といった感じです。

主人の朝食に黙って出してみたら、

「チーズトースト? 
ん?? ん??? ・・グラタン??」
 と困惑してましたよ。bleah

sun 『 いちごムースみたいなヨーグルト』

おいしくかわいいヨーグルト用シーズニングです。
プレーンヨーグルト1人前(80g)にシーズニング大さじ1を
混ぜるだけで、いちごムースの様なヨーグルトに仕上がります。
甘酸っぱいイチゴとかくし味にほんのり効かせた
メースの香りのハーモニーが楽しい商品です。

P1000953

パッケージの裏の作り方では、スプーン ○ 杯( ○ g )で
書かれてるんですが、スプーンの大きさに指定がないので、
しっかり量って作りました。happy01

もとがヨーグルトだったのを忘れるくらい
しっかりしたムースになってびっくり sign01

牛乳でも作れるとのことだったので、
残り1回分は、牛乳でタメ しました。
ヨーグルトなら、30秒~1分で出来上がるのですが、
なかなか溶けないし、とろりとするまで、
結構かかりました。

こちらは、
フレッシュな苺を入れていただきました。

P1000958

『おひさまキッチンシリーズ』には、
このほかにも たくさんの仲間がそろっていて、

工夫次第で、
食事も、遊びながら食べる子供のお菓子感覚で
楽しくなりそうですね。

ふりかけたり、まぜるだけなので、
小さな子も楽しみながら、美味しく作れますよ。 wink

confident ごちそうさまでした。 happy01

| | コメント (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »