« モラタメでダイエット その1 | トップページ | 颯香力 »

2014年4月11日 (金)

おひさまキッチンシリーズ

P1000905
エスビー食品

『おひさまキッチンシリーズ 』

「おひさまキッチン」は、14の動物さんたちが
毎朝のパンやヨーグルトをおいしくする
シュガー&シーズニングミックスです。

今回は、
新発売になった3種を モラ いましたよ。happy01

sun 『アップルシナモンシュガー』

おいしくかわいいパン用シュガーです。
焼き上がったパンにバターを塗り、お好みの量を
振りかけてでき上がり。
煮込んだリンゴのような甘い香りが
まるでアップルパイのよう!
味の決め手は甘い香りのシナモンです。

P1000936

具の姿がみえないアップルシナモンパンは、
なんとも不思議ですが、
ちょっと楽しいかも? happy01

sun 『グラタン風トースト』

おいしくかわいいチーズトースト用シーズニングです。
パンにスライスチーズをのせ、お好みの量を振りかけてから
焼き上げるだけで、香ばしく焼き上げたグラタンのような
味わいを楽しめます。
食欲をそそるローストオニオンとナツメッグが味の決め手です。

P1000923

すこし甘めのグラタン味といった感じです。

主人の朝食に黙って出してみたら、

「チーズトースト? 
ん?? ん??? ・・グラタン??」
 と困惑してましたよ。bleah

sun 『 いちごムースみたいなヨーグルト』

おいしくかわいいヨーグルト用シーズニングです。
プレーンヨーグルト1人前(80g)にシーズニング大さじ1を
混ぜるだけで、いちごムースの様なヨーグルトに仕上がります。
甘酸っぱいイチゴとかくし味にほんのり効かせた
メースの香りのハーモニーが楽しい商品です。

P1000953

パッケージの裏の作り方では、スプーン ○ 杯( ○ g )で
書かれてるんですが、スプーンの大きさに指定がないので、
しっかり量って作りました。happy01

もとがヨーグルトだったのを忘れるくらい
しっかりしたムースになってびっくり sign01

牛乳でも作れるとのことだったので、
残り1回分は、牛乳でタメ しました。
ヨーグルトなら、30秒~1分で出来上がるのですが、
なかなか溶けないし、とろりとするまで、
結構かかりました。

こちらは、
フレッシュな苺を入れていただきました。

P1000958

『おひさまキッチンシリーズ』には、
このほかにも たくさんの仲間がそろっていて、

工夫次第で、
食事も、遊びながら食べる子供のお菓子感覚で
楽しくなりそうですね。

ふりかけたり、まぜるだけなので、
小さな子も楽しみながら、美味しく作れますよ。 wink

confident ごちそうさまでした。 happy01

|
|

« モラタメでダイエット その1 | トップページ | 颯香力 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モラタメでダイエット その1 | トップページ | 颯香力 »