« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月18日 (日)

Toss Sala®(トスサラ)

P1000959
味の素

『Toss Sala®(トスサラ)』 をご存知ですか?

新感覚の粉のドレシングとトッピングが、
1袋に入った
いつものサラダが、トスする(まぜる)だけで、
ほめられ系サラダになっちゃう商品なんですって。happy01

bud

restaurant 「イタリアン・バジル味」

イタリアン・バジル味のトスサラ®は、
バジルとトマトが入ったイタリアンタイプの香り高い
粉末ドレッシングタイプに、全粒粉入りクルトンと
カリカリアーモンドのトッピング!
どんなお料理にも合う、オールマイティなおいしさです。

P1000961
P1010010
                    トス前
                     ↓
                    トス後

P1010014
甘めで、お子さん向きな気がします。
食感のいいトッピングがサラダをより美味しくしてくれます。

restaurant 「すりごまガーリック味」

すりごまガーリック味のトスサラ®は、
すりごまにガーリックがきいたちょっぴりピリ辛タイプの
香り高い粉末ドレッシングタイプに、
パリパリわかめと紫いもチップスのトッピング!
焼肉や、エスニックなメニューの時によく合います。

P1000963
P1010001_2
わかめの香ばしさがおいしいです。

restaurant 「まろやかな京風ゆず味」

まろやかな京風ゆず味のトスサラ®は、
白みそがかくし味の、まろやかでコクのある和風の
ゆずタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、
たっぷりひじきとパリパリれんこんのトッピング!
和食のメニューにぴったりなので、
和風の野菜を使うのもおすすめ!

P1000962
P1000995
P1010023

ちょっと酸味が強めですが、
さっぱり&スッキリして美味しいです。
これから暑くなって食欲が落ちた時にいいですね。
レンコンとひじきのトッピングも好きです。

happy01

今までにない三角のパッケージは、とても可愛いのですが、
あんがい置き場に困るし、
使い勝手もあまりよくないのが残念です。

粉末だから
湿気さえ防げれば常温保存でOKだと思うので、
これは、三色ふりかけみたいな容器に入れて、
好きな味のを好きなだけ使えるようにしたら、
絶対sign01職場でのランチ用置きドレに、
すごくいいと思うんですけど。

どうでしょうか?

| | コメント (0)
|

2014年5月17日 (土)

フライパンで作る本格カレーの素

ハインツ

『 フライパンで作る本格カレーの素 』

4種類セットを モラ いましたよ happy01

P1000982
どれも

切って炒めて3分間煮込むだけ note

洋食のプロ・ハインツが長年のソース作りの
経験を活かして作った本格カレーの素です。                                    
フライパンで肉とたまねぎを炒め、
ソースを加えて3分煮込むだけで本格的なカレーや
ハヤシが簡単に作れます。                                    
忙しい時でもさっと手作り。
おいしさにこだわりたいあなたにぴったり!
の商品なのだそうです。

 happy02 どれも2~3人前用なのが我が家にはうれしいです。

基本は、お肉と玉ねぎを用意すればいいだけなのですが、
カレーの場合、商品裏の説明を読むと
ポークカレー、ビーフカレーとうたっていても、
豚でも牛でも鶏肉でもシーフドでもよかったり、
野菜もきのこやピーマンなどなど、
結局なんでもいい感満載なのがうれしいんですよ。

tulip 欧風ポークカレーの素

バターのコクとマンゴーチャツネのフルーティーな味わい。

P1000986_2
甘口とパッケージにもありますが、
思った以上です。
「あれ? カレーって言わなかったっけ?」と
ダンナが聞いてきて、
私も使った商品間違えたかな?と思ったくらい。

P1010015_2

指定の玉ねぎの量を少し減らして、
会津で買ってきた細アスパラをプラスしました。

tulip 欧風ビーフカレーの素

デミグラスソースのコクと20種類のスパイスが効いた
奥深い味わい。

P1000988_2
P1010028
冷蔵庫に残っていた、
たまねぎ、人参、ピーマンを千切りにして、
日替わりサービスの安いオージービーフを使い、
あっという間に出来上がりです。bleah

こちらは、中辛と書いてあるんですが、
結構辛いです。

疲れて帰ってきて、
すぐ食事の支度を・・。という時でも、
これならすぐなのに、美味しいから助かりますね。

tulip デミグラス仕込み キーマカレーの素

35種類の香り高いスパイスに特製デミグラスソースを加えた
コクのある味わい。

P1000990_3

P1010043_2
好みの問題ですが、ちょっとくせのある感じ。


tulip デミグラス ハヤシライスの素

フォン・ド・ヴォーとトマトのコクが効いた
デミグラスの深い味わい。

P1000989

P1010053
とろとろオムレツにかけてみました。

今回のお試しでは、
これが一番好きかな~ note

happy01

| | コメント (0)
|

2014年5月16日 (金)

ウイダーinゼリー

風邪で寝込んだ時などのために
我が家には必ず買ってあるウイダーinゼリー が、
今年で発売から20年。

この春、
新しくリニューアルしたのをご存知ですか?

P1000965_2
森永製菓

ウイダーinゼリーは、

「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」の
3つのラインナップから目的や用途にあわせて選べる
ようになりました。

heart ウイダーinゼリー 「エネルギー」 180 kcal

  •   ●すばやいエネルギー補給に(おにぎりおよそ1個分)
  •   ●1日分以上のビタミンCを配合※ 
  •   ●食事がわりに、スポーツに…広がる飲用シーン
  •   ●さわやかなマスカット味
  •   P1000968
    heart ウイダーinゼリー 「カロリーハーフ」 90 kcal
  •   ●カロリーハーフ
  •   ●11種類のビタミン配合
      (1食分以上のビタミン10種類、1日分以上のビタミンC配合※)
  •   ●さっぱりとしたグレープフルーツ味
  • P1000969
    heart ウイダーinゼリー 「カロリーゼロ」
  •   ●カロリーゼロ
  •   ●11種類のビタミン配合
      (1食分以上のビタミン10種類、1日分以上のビタミンC配合※)
  •   ●しっかりとしたグレープ味
  •   P1000970
    どれも お味は期待どうりなのですが、
    今までのような 今ほしいもので選べた
    ○○インの方が私は好きです。
  •   我が家の場合でいうと、
    風邪をひいて食欲が落ちたり、食事の時間がない時は180kcal
    ビタミン補給なら、当然ZEROでしょ。
  •  
  •   では、
  •  
  •   90kcal は、
    どんな時にチョイスするべきなのでしょう?
    なんとなく曖昧な感じで、
    ZEROより、ビタミンもカロリーも多めでも、
    たぶん、我が家では、出番がないだろうなぁと思いました。
  • | | コメント (0)
    |

    2014年5月 6日 (火)

    今年のGW

    <記憶の糸>

    5月 5日 5時18分 震源 伊豆大島近海

          震度5弱  東京千代田区

    ダンナの仕事の都合で、
    ついさっき(AM2時ごろ)寝たのに、
    早朝の地震で目覚め、TVのニュースも気になって、
    結局起きる事になりました。weep 
    飛騨や長野で続いている地震も心配ですね。

    tulip

    我が家の今年のGWは、
    いつもの週休のみ休日。
    オマケに、ダンナの仕事が忙しくて、
    毎日のようにお帰りがPM11時超。

    やっと休みの日になったと思ったら、
    お葬式が出来ちゃって、
    カラダを休める暇がないです。despair

    snail

    あみぐるみは、
    今頃になって、馬のあみぐるみの複数注文があって、
    バタバタしたくらいです。

    いろいろあって4月以降、
    なんとなく落ち着いて作れるような感じではなく、
    一番肝心のお顔が可愛く出来ない気がして、
    しばらくお休みしていますが、
    ほしいと言っていただけるのは、うれしいです。happy01

    あみぐるみを編むかわりに、
    帽子10枚以上、
    チュニックやジレなどなど大物も数着編みました。

    P1000974_2
    P1010006P1000978

    ほんの一部ですが、こんな感じ happy01


    ほとんど実家の母にとられちゃって、
    私の手元には、残ってませんが。coldsweats01 

    ものづくりは、なんでも
    楽しい note から好き。

        ・
        ・

    clover FIFA キーホルダー(W賞)

    clover 野菜ジュース1箱

    clover 季節のフルーツセット

    clover 図書カード 500円(W賞)

    clover WAON 1000 P (3等)

    clover ガムセット(W賞)

    clover ラーメンボウル× 3

    clover ハインツ フライパンで作る本格カレーの素
                4種(モラタメ)

    clover 商品券 2,000円× 2

    | | コメント (0)
    |

    « 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »