« ウイダーinゼリー | トップページ | Toss Sala®(トスサラ) »

2014年5月17日 (土)

フライパンで作る本格カレーの素

ハインツ

『 フライパンで作る本格カレーの素 』

4種類セットを モラ いましたよ happy01

P1000982
どれも

切って炒めて3分間煮込むだけ note

洋食のプロ・ハインツが長年のソース作りの
経験を活かして作った本格カレーの素です。                                    
フライパンで肉とたまねぎを炒め、
ソースを加えて3分煮込むだけで本格的なカレーや
ハヤシが簡単に作れます。                                    
忙しい時でもさっと手作り。
おいしさにこだわりたいあなたにぴったり!
の商品なのだそうです。

 happy02 どれも2~3人前用なのが我が家にはうれしいです。

基本は、お肉と玉ねぎを用意すればいいだけなのですが、
カレーの場合、商品裏の説明を読むと
ポークカレー、ビーフカレーとうたっていても、
豚でも牛でも鶏肉でもシーフドでもよかったり、
野菜もきのこやピーマンなどなど、
結局なんでもいい感満載なのがうれしいんですよ。

tulip 欧風ポークカレーの素

バターのコクとマンゴーチャツネのフルーティーな味わい。

P1000986_2
甘口とパッケージにもありますが、
思った以上です。
「あれ? カレーって言わなかったっけ?」と
ダンナが聞いてきて、
私も使った商品間違えたかな?と思ったくらい。

P1010015_2

指定の玉ねぎの量を少し減らして、
会津で買ってきた細アスパラをプラスしました。

tulip 欧風ビーフカレーの素

デミグラスソースのコクと20種類のスパイスが効いた
奥深い味わい。

P1000988_2
P1010028
冷蔵庫に残っていた、
たまねぎ、人参、ピーマンを千切りにして、
日替わりサービスの安いオージービーフを使い、
あっという間に出来上がりです。bleah

こちらは、中辛と書いてあるんですが、
結構辛いです。

疲れて帰ってきて、
すぐ食事の支度を・・。という時でも、
これならすぐなのに、美味しいから助かりますね。

tulip デミグラス仕込み キーマカレーの素

35種類の香り高いスパイスに特製デミグラスソースを加えた
コクのある味わい。

P1000990_3

P1010043_2
好みの問題ですが、ちょっとくせのある感じ。


tulip デミグラス ハヤシライスの素

フォン・ド・ヴォーとトマトのコクが効いた
デミグラスの深い味わい。

P1000989

P1010053
とろとろオムレツにかけてみました。

今回のお試しでは、
これが一番好きかな~ note

happy01

|
|

« ウイダーinゼリー | トップページ | Toss Sala®(トスサラ) »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウイダーinゼリー | トップページ | Toss Sala®(トスサラ) »