« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

希少糖ソーダ

前々から気になっていた

伊藤園 

『希少糖ソーダ 』

タメ してみました。

P1010068_2
希少糖は、
食後血糖値上昇抑制作用・脂肪蓄積抑制作用・
動脈硬化予防作用・血圧上昇抑制作用・抗酸化作用など
数々の作用が報告されていて、
メタボリックシンドローム対策に期待される
新たな機能性素材として、最近話題の糖です。

でも、

太らない糖だと聞いても、
商品表示の「100mlあたり 42kcal 」っていうのを
見てしまうと、
やっぱり カロリーのないお茶にしようかな・・って、
なかなか 購入する勇気(大げさ?)が・・ ね。 coldsweats01

伊藤園の「希少糖ソーダ」は、
希少糖 3.2 g 含有の梅味のソーダです。
100mlあたり 
ナトリウム 43mg  カリウム 5mg 
含まれているので、夏の水分補給にもピッタリ!

我が家では、夫婦ふたりで
只今、ダイエット中なので、
毎日できるだけ同じ条件で体重を測り続けています。

今回のお試しで、
いつもは、お茶で水分の補給をしていたのを、
1日 1本 この「希少糖ソーダ」にしてみましたが、
これだけでは特に大きな変化はないようです。

ちょっと ホッとしました。(笑)

お味は、やさしい甘さに、少し苦みもあって、
ノンアルコールの梅サワーっぽいの。
さっぱりしていて、好きな味なので、
希少糖の効果は、まだ実感できていませんが、
毎日おいしく飲んでいます。 wink

| | コメント (0)
|

2014年6月27日 (金)

SWEET CAFÈ

P1010047
モラタメモラった

安曇野食品工房

      『SWEET CAFÈ 』

                       のご紹介です。

P1010052_2
実は、ぷるんぷるんのこのゼリーが好きで、
前から 珈琲ゼリーはときどき食べていたんですよ。wink

cafe 珈琲ゼリー

コーヒーの香りと味わいをアップさせ、
よりコーヒーの味わいが楽しめるゼリーに仕あげました。
ぷるぷるゼリーとクリーミーソースのハーモニーが楽しいnote

ぷるぷるゼリーがおいしくて、
量もたっぷりなので、これ1つで満足&幸せです。

cafe ホワイトモカ

甘くとろけるホワイトチョコレートを合わせた
クリーミーソースをぷるぷる食感の珈琲ゼリー。

今回初めて食べましたが、
私には、
珈琲ゼリーより香り&苦みのバランスがいい感じで lovely
これからは、これを一押しにsign01 します。

cafe クリーミーキャラメル

甘く香ばしいキャラメルをまぜこんだ
クリーミーソースとぷるぷる食感の珈琲ゼリー。

ちょっと甘めの
疲れた時に、うれしい一品。

cafe 紅茶ゼリー

北海道産生クリームを加えてコクのある味わいに
仕あげたクリーミーソースと、ソースに合うように
うまみのある紅茶のカットゼリーを合わせて、
濃厚な味わいに。

私は、もう少し紅茶の香りが強い方が好きです。
濃厚なクリームのせいかな?
紅茶感が薄れちゃっている気がするんですよ。

clover

ときどき、
外出先で、これ食べたいなぁ~って思って、
車内に常備しているストローでトライした事もありましたが、
長めのスプーンがないと食べにくいんですよね。coldsweats01

商品自体に、何か付けていただけると
どこでも楽しめてうれしいのになぁ。

| | コメント (0)
|

2014年6月14日 (土)

ちょうど1年

メタボのダンナが、
保健師さんから保健指導をうけて、
ダイエットを始めてから、
明日で、ちょうど1年になります。

先月あった定期健康診断で、お医者様に
もうこれ以上痩せないでね。と言われたようですが、
本人は、あと何kgか落としたいみたいで、
19kg痩せた今も、まだ頑張ってます。 coldsweats01

食生活が、ガラリと変わったおかげで、
ついでに私も、
結婚前の体重まで、
もう少しのところまで来ました。 happy01

体型変化が早くて、
買い替えを繰り返すダンナの衣類代と、
高くてもなんでも食べ続けたたっぷりの野菜代等々が、
電気代の高騰とともに、
家計をかなり圧迫していたのを除けば、
思ったより、結構カンタンだった気もします。(笑)

    ・
    ・

clover 選べる東北ブランド(ギフトカタログ)

clover SWEET CAFE 4点セット(モラタメ)

| | コメント (0)
|

2014年6月10日 (火)

(^◇^;)

お久しぶりで~す。(∩_∩)ゞ

(^◇^;) ↓の記事を書いたあとも
5月は、
チュニックやジレなどなど 衣類を編みまくって。

今は、

家の片づけにハマり、
昼は、不用品の処分と、掃除。
夜は、エコの収納かごを編みながら、
模様替えも兼ねた6月の中晦日大掃除中。

義父の体調もなんとか回復したようなので、
安心して、家の事ができています。

もう少ししたら、
あみぐるみ制作に戻る予定。

chick

↓懸賞活動も、極細々の継続中です。wink
レシート応募が中心になってしまったので、
ストックしていたバーコも、大量に処分しました。
すっきりしたけど、ちょっとサビシイような・・ despair

    ・
    ・
    ・

clover バラのプリザーブドフラワー

clover お買物券 500円(W賞)

clover ステンレス製真空二重マグボトル

clover 商品券2,000円

clover キノコとストラップのセット
  
(Yさんに感謝~♪)

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »