« SWEET CAFÈ | トップページ | 記憶と書き出し »

2014年6月28日 (土)

希少糖ソーダ

前々から気になっていた

伊藤園 

『希少糖ソーダ 』

タメ してみました。

P1010068_2
希少糖は、
食後血糖値上昇抑制作用・脂肪蓄積抑制作用・
動脈硬化予防作用・血圧上昇抑制作用・抗酸化作用など
数々の作用が報告されていて、
メタボリックシンドローム対策に期待される
新たな機能性素材として、最近話題の糖です。

でも、

太らない糖だと聞いても、
商品表示の「100mlあたり 42kcal 」っていうのを
見てしまうと、
やっぱり カロリーのないお茶にしようかな・・って、
なかなか 購入する勇気(大げさ?)が・・ ね。 coldsweats01

伊藤園の「希少糖ソーダ」は、
希少糖 3.2 g 含有の梅味のソーダです。
100mlあたり 
ナトリウム 43mg  カリウム 5mg 
含まれているので、夏の水分補給にもピッタリ!

我が家では、夫婦ふたりで
只今、ダイエット中なので、
毎日できるだけ同じ条件で体重を測り続けています。

今回のお試しで、
いつもは、お茶で水分の補給をしていたのを、
1日 1本 この「希少糖ソーダ」にしてみましたが、
これだけでは特に大きな変化はないようです。

ちょっと ホッとしました。(笑)

お味は、やさしい甘さに、少し苦みもあって、
ノンアルコールの梅サワーっぽいの。
さっぱりしていて、好きな味なので、
希少糖の効果は、まだ実感できていませんが、
毎日おいしく飲んでいます。 wink

|
|

« SWEET CAFÈ | トップページ | 記憶と書き出し »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SWEET CAFÈ | トップページ | 記憶と書き出し »