« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月23日 (水)

今年も参加します

今年も、日本最大のあみぐるみのお祭り
あみぐるみコレクションに参加します。

名古屋会場 2014年11月5日(水)〜17日(月)
大阪会場 2014年11月26日(水)〜12月2日(火)
東京会場 2014年12月13日(土)~15日(月)

どのくらい出せるかしら?のまだ未知数ですが、
申し込んじゃったから、

頑張りますよ note coldsweats01

初めてで、いろいろ戸惑った昨年とは違って、
もう少しお祭りを楽しめたら、いいなぁ~♪

あみコレ2014が近くなったら、
また詳しくご紹介させていただきますので、
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てください。
入場は無料です。 snail

tulip

ご報告がもうひとつ。

自分のやる気を奮い立たせようかな・・(笑)と、
久々に 
ピエロさんのあみぐるみのコンテストにも
応募してみました。

P1010085
ここのとこ、アミアミしていた cat にゃんこたちです。
お時間に余裕のあるときにでも、
見て&よかったら投票(8/31まで)もしていただけると

うれしいです。(o^^o)

もっとよくみたいぞ!という方も
私の作品(コンテスト会場)は→
ここ  です。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2014年7月22日 (火)

ドール サプリスムージー

ドール

『サプリスムージー

 <グレープフルーツ味>

P1010070
18種類の野菜とフルーツと機能性成分で
毎日おいしいスムージー

内容量:210g(1杯10g 約21杯分)
カロリー:21.9kcal

18種類の野菜とフルーツとは、
グレープフルーツ、大麦若葉、ケール、ブロッコリー
南瓜、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜
桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、トマト、ビート、レタス、
ほうれん草、クレソン

1日1杯(約10g)を目安に、
約150mlの水に溶かして飲みます。

混ざりにくい時は、シェイカーを使っていただくと
なめらかに出来上がります。
お好みで、牛乳や豆乳でも♪

1杯の中に食物繊維が 6.73g 葉酸が 200ug
ビタミンB6 、ビタミンEなど各種ビタミンも含まれ
暴食等の生活習慣が気になる方
忙しい毎日でも健康と美容をサポートしたい方
スムージーに興味があるが、続ける自信がない方

にオススメです♪

P1010073P1010076

グレープフルーツ味というのが、
ちょっと珍しいなぁと思って
タメ してみる事にしたのですが、
なかなか美味しいですよ。
私は、シェイカーをつかって牛乳に溶かして
飲むのが好きです。 happy01

忙しくて食事が疎かになりそうな時や、
食物繊維が不足してるなぁ~と思った時に、
手軽に飲めるのがいいです。

ただ、シェイカーを使っても、
溶け残ってしまうのが残念ですね。
粉のだま玉が出来ちゃうと
粉っぽいのと酸っぱいので、せっかくの美味しさも半減です。
このあたりを改善していただけるとうれしいなぁ note

| | コメント (0)
|

2014年7月21日 (月)

こんにゃく寒天麺

P1010062
キユーピー

『ヘルシーキユーピー こんにゃく寒天麺』

            7食セット

辛みそチゲ(51kcal)、
柚子こしょう(31kcal)、
白湯(62kcal)

の3つの味が楽しめるヘルシーヌードルです。

食物繊維6g、カルシウム220mg、鉄分4mg、
ほかにもビタミン11種類 
が、
おいしく手軽にとれるなんてうれしいなぁと思って
タメ してみる事にしました。

P1010066P1010078

う~ん。think 
私の作り方が悪いのか、お水の関係なのか、
肝心のこんにゃく寒天麺が、
パッケージ写真のようには戻りません。

それぞれのスープの味は美味しいのに、
麺は、ビニールのひもを食べてるみたい。bearing

器に麺とかやく入り粉末スープを入れ、
250mlの熱湯を注いでよくかき混ぜで3分。

作り方は間違っていないので、
時間を長く置いてみたり、鍋で煮てみたりもしたけど、
麺の戻りが悪いです。

残念ですが、
残りは、スープだけ美味しくいただきました。

| | コメント (0)
|

2014年7月10日 (木)

やっぱり好き

<記憶の糸>

7月 8日 18時 5分 震源 石狩支庁南部

      震度5弱  白老町

tulip

台風が近づいています。

なんだか、ずっとお天気が悪くて、
出かける気にもならなくて、
ひっさびっさに、
あみぐるみを編んでいますよ。

何か月ぶりかな?

糸と編み針は、毎日手にしていたんですけれど、
衣類を編んでいるときは、
家事の合間に、
ちょっとずつちょっとずつなのに、

あみぐるみ だと、
一度始めるとお尻に根っこがはえちゃうのです。bleah

やっぱりnote 楽しい~ぃ happy01

どうしても家事が疎かになるので、
ほどほどにしようと心に誓うのに、
ヤメラレナイ。トマラナイ。 

    ・
    ・

clover えらべる宿泊ギフト

| | コメント (1)
|

2014年7月 6日 (日)

記憶と書き出し

<記憶の糸>

7月 5日 7時42分 震源 岩手県沖

      震度5弱  宮古市

tulip

ブログをさぼってるうちに、
いろんな事が
頭の中からビュンビュン飛んでいって、
忘れてしまいそう。coldsweats01

その後のお届け物は、↓こちらです。

    ・
    ・ 

clover お買物券 500円(W賞)

clover 黄金の味レシピ本(W賞)

clover 商品券 2,000円

clover iPhone5ケース&携帯加湿器

clover トートバッグ

clover CROSS クリック ティールラッカー(当確済)

clover JosephJoseph インデックス付まな板

clover 商品券 2,000円

clover マグカップ(W賞) ×2

clover 商品券 2,000円

clover ランチボックス

clover ピクニックセット 

clover 商品券500円(W賞)

| | コメント (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »