« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月25日 (土)

三ツ星食感 中華炒めペースト

ハウス食品

『三ツ星食感 中華炒めペースト 』

P1010171_2

「香味油」と「旨みがきいた調味料」が一緒になった、
油をひかずに、これ1本で本格中華風の味付けと
食感の炒めものができる、油不要の
本格中華炒めペーストです。

炒める時の野菜やご飯を油膜で包み込み、
野菜炒めをシャキッ!、炒飯をパラッ!と仕上げます。

<鶏ガラ味>

鶏ガラの旨みをベースに、
ねぎ油、野菜、醤油のコクがきいた中華炒めペースト。

P1010217

P1010219_2


<海鮮しお味>

えび・ほたてのコクと旨みがきいた中華炒めペースト。

P1010212
coldsweats01 あれれ・・ 
写真がどっちもブロッコリーの炒め物だったね sweat01

フライパンにペーストを出してから中火で加熱、
ペーストが溶けたところで、具材を入れて、
溶かしたペーストをからませたら、
強火で一気にしあげるので、
具材によっては、
今までと手順を変えなくちゃならない事もあり、
ちょっと戸惑いましたが、
均等に味が回るので美味しく出来上がりますよ。

鶏ガラ味は、
市販の炒飯の素に近いので、
違和感もないけれど、新鮮味もあまり感じません。

海鮮しお味は、なるほど!海鮮という味で、
使い方でいろいろ楽しく遊べそうです。

容器も他社のチューブタイプより使いやすい気がします。

| | コメント (0)
|

2014年10月19日 (日)

明治やわらか食

明治

『明治やわらか食』 9種9点セット

P1010148
実家の両親のために、モラタメ で買った
聘珍茶寮 中華シリーズ が、意外に好評だったので、
もう少しお安いほうも タメ してみる事にしました。 happy01

P1010151
restaurant 区分2 『親子おじや』

restaurant 区分2 『白身魚のおじや』

restaurant 区分3 『鶏ごぼうおじや』

やはり、
うちの両親には、全体的に量が足りなかったようです。

P1010150_2
restaurant 区分3 『野菜シチュー』

restaurant 区分3 『豆腐と野菜の中華煮』

restaurant 区分1 『豚肉の甘酢あんかけ』

野菜シチューは、今までもよく食卓に並ぶこともあり、
レトルト感や薄味に抵抗があったようで不評。
豆腐と野菜の中華煮は、
トマト風味なのに美味しかったそう。
豚肉の甘酢あんかけは、味にメリハリがないと不評。

P1010149

restaurant 区分4 『かぼちゃスープ』

restaurant 区分4 『コーンスープ』

restaurant 区分3 『ミネストローネ』

コーンスープは、コクがあって美味しかったそうですが、
かぼちゃのスープは、
前回のかぼちゃ汁粉の印象が良かった分、不評でした。
ミネストローネは、やはり苦手意識があるようで、
また手つかずのままだそうです。

apple

なかなか好みの商品をみつけるのは、
父、母、それぞれで難しそうです。 coldsweats01

もちろん、
できることなら、いつも
新鮮な食材で作りたてを美味しく食べてほしいですが、
いざという時のために、買い置きができる
こういう商品がいろいろあると安心ですね。

これからも、機会があれば
たくさんの商品を 
タメ してみたいと思います。

| | コメント (0)
|

2014年10月11日 (土)

こめっぷす 磯香るのり塩味

P1010206
国産米を100%使用した、
今までにないさくさくかる~い新食感のおこめちっぷす!


カルビー

『こめっぷす 磯香るのり塩味』

を モラ えたので、さっそく タメ しました。 happy01

P1010209

1袋28gの食べ切りサイズ。
1枚の大きさは、直径4~4.5cmくらいです。

食感は、厚切りのポテトチップス。
味は、油で揚げたかき餅って感じで、面白いです。
ビールにも合いそうです。

10月6日より
全国のコンビニエンスストアで発売されているそうですよ。

| | コメント (0)
|

2014年10月10日 (金)

ねぎおこ とんぺい焼 いか焼

我が家で作る、粉もんは、
一番は、チヂミ。
そして、お好み焼き、たこ焼きの順かしら。

今回は、
名前は知ってるけど、全くなじみのない3品を、
お好みフーズさんの商品で、タメ してみました。

『ねぎおこ/とんぺい焼/いか焼 』

P1010157

pig 『ねぎおこ』

P1010158
特製ミックス粉、天かす、紅しょうが、お好みソース
が入っています。

P1010195
具材と乾物の小エビを一緒に入れて焼きました。

ネギで食べるお好み焼は、
かつおだしがきいた
薄焼きのネギ入りのもっちりした甘くない玉子焼き
といった感じで、
ちょっと・・勝手に想像していた物とは違ってました。

pig 『とんぺい焼』

P1010159
とんぺい焼粉、天かす、お好みソース
が入っています。

豚バラ肉を4枚川の字に敷いて焼き1分、
その上に生地をドーナツ状にかけて、
中央の穴に玉子を落として、黄身を割り、
2分焼いて、豚肉をカリッとさせる。
その後、ひっくり返して2分で焼き上がり。
ソースをかけて完成です。

P1010200
              ↑これは、アレンジなしのものです。

こんな焼き方も初めてでした。happy01

商品裏面の説明の
アレンジで、生地をかける前に
キャベツやネギをのせるバージョンも
タメ してみましたが、
私は、
アレンジなしのシンプルな方が好きだわnote

pig 『いか焼』

P1010160
いか焼粉、乾燥いか、お好みソース
が入っています。

この商品と玉子と水だけで作れるので、
今回のお試しの中では、一番お手軽。
もっちり感のある焼き上がりです。
乾燥イカは、これしかないの?って言うくらい少しですが、
ちゃんとイカの香りはしますよ。

焼き方は、とんぺい焼同様で、
生地をドーナツ状に広げて、
真ん中に玉子を落として黄身を割り焼き上げます。

P1010202


今回の3品とも、
居酒屋さんだったり、冷凍食品だったりで、
同名のものを見たり食べたりして、
なんとなくイメージしていたものとは、
違ってましたが、
初めては、楽しいですね。

 本場の本物も
ぜひ食べてみたいと思いました。

 とりあえず、
一番美味しかった「とんぺい焼」は、
我が家の粉もんレパートリーに追加決定かな。

| | コメント (0)
|

2014年10月 2日 (木)

あみコレ2014 DM

あみコレ2014 の DMです。

 

コンテストのお題も発表されて、
さすがに、焦ってきました。sweat01

↓の画像は、
あみぐるみコレクションのサイトからお借りしてます。
ちゃんとしたDMの
画像は、
右側のサイドバーから、サイトに飛んで見る事ができます。

今回も、全国からたくさんの作家さんが参加されます。

10442998_864048716941648_331733605559809287_o

| | コメント (0)
|

2014年10月 1日 (水)

スマホスタンドで

今日から10月。

いやぁ~先月は、目が回りそうな忙しさでした。
リコールの窓ガラスの交換
(連絡があったのは昨年の今頃でしたが。)やら、
除染作業(原発の事故から3年半でやっとです。)やら
のほかにも、
お葬式があったり、法事がどうのと、いろいろ・・。

ダンナが、仕事で帰りが遅かったこともあり、
私の睡眠時間は、たぶん平均3~4時間くらい。

トシのせいもあって、
疲れがなかなかぬけません。 
wobbly 20代のころは、こんなの全然平気だったのにね。

heart

さて、coldsweats01

毛糸 ピエロ♪さんのコンテストに
また また参加しております。

今度は、

にゃんこのスマホスタンドです。 bleah

太い糸を、8号かぎ針でザクザク編んだので、
いつもとは、違う感じに出来上がりました。

良かったら、 また
お時間に余裕のある時にでもみて、
投票もしていただけたらうれしいです ♪  wink

私の作品(コンテスト会場)は、ここ です。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover お買物券 500円(W賞)

clover おこめ券 4枚

clover 中華炒めペースト 2種 (モラタメ)

clover koboglo

・ クリアファイル&ピンズ

| | コメント (1)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »