« 明治やわらか食 | トップページ | まだ落ち着かないのですが »

2014年10月25日 (土)

三ツ星食感 中華炒めペースト

ハウス食品

『三ツ星食感 中華炒めペースト 』

P1010171_2

「香味油」と「旨みがきいた調味料」が一緒になった、
油をひかずに、これ1本で本格中華風の味付けと
食感の炒めものができる、油不要の
本格中華炒めペーストです。

炒める時の野菜やご飯を油膜で包み込み、
野菜炒めをシャキッ!、炒飯をパラッ!と仕上げます。

<鶏ガラ味>

鶏ガラの旨みをベースに、
ねぎ油、野菜、醤油のコクがきいた中華炒めペースト。

P1010217

P1010219_2


<海鮮しお味>

えび・ほたてのコクと旨みがきいた中華炒めペースト。

P1010212
coldsweats01 あれれ・・ 
写真がどっちもブロッコリーの炒め物だったね sweat01

フライパンにペーストを出してから中火で加熱、
ペーストが溶けたところで、具材を入れて、
溶かしたペーストをからませたら、
強火で一気にしあげるので、
具材によっては、
今までと手順を変えなくちゃならない事もあり、
ちょっと戸惑いましたが、
均等に味が回るので美味しく出来上がりますよ。

鶏ガラ味は、
市販の炒飯の素に近いので、
違和感もないけれど、新鮮味もあまり感じません。

海鮮しお味は、なるほど!海鮮という味で、
使い方でいろいろ楽しく遊べそうです。

容器も他社のチューブタイプより使いやすい気がします。

|
|

« 明治やわらか食 | トップページ | まだ落ち着かないのですが »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明治やわらか食 | トップページ | まだ落ち着かないのですが »