« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

レアシュガースウィート

先日、
日経 TRENDY (トレンディ) が発表した
2014年のヒット商品でも 
希少糖が17位になってましたね。

レアスウィート

『レアシュガースウィート』

P1010222
ぶどう糖・果糖を主成分に、
希少糖(D-プシコース・D-アロースなど)が
15%程度含まれたシロップです。

治療中の方は、事前に医師等にご相談の上ご使用ください。

P1010225            ↑の画像は、クリックすると大きくなります。

ぶどう糖、果糖、希少糖それぞれの長所を活かして
バランスよく作られているレアシュガースウィートに
置き換えることで、甘さもスリムもあきらめない、
健康な毎日をお過ごすためのものだそうですよ。

コーヒーや紅茶などの飲料からパンや菓子類、
デザートをはじめ、麺つゆなどの調味料や毎日の
惣菜作りにも、幅広く利用でき、
甘味は砂糖の90%ほどで、コクがあり、
すっきりとしているのが特徴です。
バランスのよい3つの糖が、
体に理想的なサポートをしてくれるらしいのです。

希少糖は、自然界にごくわずかに存在し、
健康に役立つさまざまな機能を持った夢の糖です。
自然界に50種類も存在しています。
特に、
プシコースは、特定保健用食品に申請中の
今話題の希少糖なんだとか・・

砂糖の代わりに普通に使ってますが、
全く違和感はありません。

P1010270

照明の関係で、ちょっと色が悪く写ってますが、coldsweats01
煮物も美味しくできました。
これで、カラダにも良いのだから、言う事なしです。

あっ・・ 

もう少しお値段がお安くなると、もっとウレシイですけどネ。

| | コメント (0)
|

2014年11月23日 (日)

大きな地震

<記憶の糸>

11月 22日 22時 08分 震源 長野県北部

      震度6弱  長野市, 小谷村, 小川村

大きな地震と、そのあとに続く余震。
あの日を思い出します。
被害にあわれたみなさまに、
心よりお見舞いもうしあげます。

    ・
    ・

clover DELIPAN

| | コメント (0)
|

2014年11月21日 (金)

少しずつ

先月後半に父が倒れてから、
何が何やらわからないうちに時間だけが流れて、
今は、いろんな届けやら、書類の準備、
合わせて49日の準備もはじまりました。

父が亡くなった実感は、まだありません。

もともと、
昔からあまり家にいない人だった
からかもしれませんが。

それでも、

さすがに
あみぐるみを作るような気分にはなれなくて、
夜は、母の帽子など小物を
ちょこちょこ編んで過ごしております。confident

P1010272_3     snail TV をみてたらカンタンそうだったので、
        そのまま番組をみながら編んだ「つけ襟風マフラー」 happy01



49日も終わって、年が変わる頃には、
またいつもの日常に戻れそうかな?

のんびり、少しずつ頑張るつもりです。(∩_∩)ゞ

    ・
    ・

clover 商品券 3,000円

clover 選べるカタログギフト 8000円相当(当確済)

clover タイガー魔法瓶製ステンレスカップ 0.25L

clover TIGER ミキサー  ×2

clover スーパーギフトチェック ベルヴェ

| | コメント (0)
|

2014年11月 8日 (土)

PASTE(パステ)

セメダイン

『PASTE(パステ)』

を タメ してみました。

P1010213
接着剤メーカーのセメダインから、
新感覚のり、「PASTEパステ」誕生しました。

紙だけじゃなく、木にも金属にも
ゴムにもプラスチックにも。
 

ペンケースに入るコンパクトサイズなので、
お出かけ先で万一何かが壊れたり、
破れたりしたときにもさっと接着。
万が一指についても
洗えば落とすことが出来るのでお子様でも安心です!


と,

同封されていたリーフレットにはあり、
可愛い容器にもテンション up でした。

が、

キャップをはずしたとたんに、
大量の のりが飛び出して、
洋服やら床に・・ bearing 

特別、勢いよくはずしたわけでも、
容器を強く押したりしたわけでもないのに、

なぜ???

全くわけがわかりません。

モラタメ で皆さんが書かれたものを読むと
同様の方が多数いらして、
これは、容器に問題があるのかな?
ノズルも使いにくいです。

肝心の接着力ですが、

毛糸やフェルトなど、水がしみる物には
不向きのようで、
しばらく放置してみても全くダメでしたし、

ほかの物も、接着まで結構時間がかかったり、
ちゃんと接着できなかったり、
液体のりより、ちょっとだけマシといった印象で、

私が期待した結果には遠かったみたいです。

出先での、いざという時には、
あまり頼りにならないのでは・・?

| | コメント (0)
|

2014年11月 2日 (日)

まだ落ち着かないのですが

あみコレ2014の準備も
あとは、
納品のための地道な事務&内職仕事だけ・・
となった先月末、

父が倒れて、
結局、意識が戻らないまま逝ってしまいました。

葬儀も終わって、昨夜遅くに、自宅に戻って、
コンビニのお弁当を食べ、お風呂に入って、
仮眠をとって、旦那は仕事に。

同僚の方が急死されて、
ダンナは、自分の仕事が終わってから、
毎日深夜まで、彼の残した仕事をしていて、
それがやっと終わりそうだよ
と言っていた午前 0時に、父の一報が入ったので、

その後もずっと 1日0~3時間睡眠の日々でしたが、
やっと今晩からは、まともに寝られそうです。confident

maple

あみコレの納品は、
11/1午前指定だったので、
納品準備が終わっていた12点だけ、
急いで納品書を作成
あわてて、父の入院中に送り出しています。

あみぐるみ達の集合写真を撮れなかったは
心残りですが、

日本最大のあみぐるみのお祭り
あみぐるみコレクション2014
もうすぐはじまります。

いつもの参加者必須のコンテスト。
テーマに、みんなが頭を悩ませ
作り上げた子ども(作品)たちもぜひ見て下さいね。

ネット投票も可能なので、
始まったら あらためてお知らせします。

名古屋会場 2014年11月5日(水)〜17日(月)
大阪会場 2014年11月26日(水)〜12月2日(火)
東京会場 2014年12月13日(土)~15日(月)

お近くの方は、ぜひ遊びに来てください。
入場無料です。

葬儀が終わっても、私には
これからやらなくてはならない事がいっぱい。sweat01

そのため、

まだ未定なのですが、

 

東京会場のみ追加納品が可能なので、
できれば、
今回、手元に残した仔達を東京で
参加させたいと思っています。 happy01

<(_ _*)> たぶん・・
          東京会場追加納品はありません。
     

P1000813_2


赤鬼のほかにも、青鬼みどり鬼もいますよnote
スマホスタンドのにゃんこ cat × 3匹たちも
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

P1010228600_3P1010229600


P1010231600
clover 私のスマホスタンドは、こんな感じに使います。confident 
なお、
↓この仔は、只今、ピエロさんのコンテストに参加中のため
あみコレは欠席です。

P1010191

あみぐるみコレクション2014 の 
詳細はこちらです → clover

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

一か月分(以上)ぶりの報告??をまとめて。

clover クオカード 500円(W賞)

clover サラダモーニングコース

clover C1000 1日分のビタミンゼリー
            15個引換券(W賞)

clover 商品券 2,000円

clover トクホ ペット飲料1ケース

clover 商品券 1,000円 (W賞)

clover こめっぷす(モラタメ)

clover PASTE(パステ) (モラタメ)

clover 5,000円

| | コメント (0)
|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »