« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

良いお年をお迎えください。

早いもので、
2014年、もう大晦日です。

今年は、本当にいろいろいろいろあって、
ありすぎて目が回るほどの忙しさでした。

だからこそ、

この年末年始は、ぐうたらりんと過ごしてやろうと
着々と準備をすすめておりましたが、
どうも、そう思うようにはいかないようです。coldsweats01

いつになったら、
落ち着けるのかな?という年の暮れですが、

happy01 みなさまは、
どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。

snail

あみコレのコンテストで、
私の作品に投票してくださった方のコメントを
あみ協さんからメールでいただきました。

やはり・・というか、

中に、

おひとり、
京言葉のたったひとこと。

検索をかけて、やっと、
これはたぶん、内容に対する
否のご意見なのだろうと理解しました。
このコメントを入れるために、
作品に票を投じてくださったことにも感謝し、
これからも精進いたします。

私の作品の票を入れてくださった
すべてのみなさんにとても感謝しております。
ありがとうございました。confident

    ・
    ・

clover クオカード 500円(W賞)

clover お~いお茶詰め合わせ

| | コメント (0)
|

2014年12月26日 (金)

あみコレ2014コンテスト

あみぐるみコレクション2014
コンテスト各作品の作家名が発表になりました。

・・ということは、
結果の方もまもなくかな?

コンテスト作品は、すべて
13cm×13cm×13cm の陳列棚に収まるように
出来ています。

今年のお題は、『お仕事』。

私の作品も、
やっとここでご紹介できます。happy01

これが、
私が思っていた正面なんです。

ネット投票に載せていただいた写真は、
ちょっとずれてるくらいで、許容範囲だったのですが、
各会場の様子を紹介してくださっている写真をみると、
カマキリの背中あたりが正面に置かれること
が多かったみたい。 wobbly あらら

P1010227600_2
タイトルは、 『 うん♪ オワッタラあそぼ 』

いたずらネズミたちを捕まえている最中に、
カマキリくんが遊びに来て、
「お仕事中だから もう少し待ててね。」
といった感じ。
(賛否両論あるのは覚悟のうえで、
可愛いだけじゃない。
お仕事って、そういうものでしょ?という
グレーな部分も入れたつもり。)

12文字以内のタイトルで説明するには
無理があったかな?

(^◇^;) わかりづらかったかな?

色味も地味だったかな?

とは反省しております。

それでも、

『にぎやかで賞』 をいただくことができ、
賞品もいただきました。

clover ありがとうございます。clover

ごちゃごちゃで賞とか、惨いで賞じゃなくてよかったぁ。coldsweats01

P1010328
次は、もっと頑張ります。
信念をまげることなく努力します。confident

今年も あみコレ2014では、
あみ協の方々はじめ、たくさんの方に
お世話になりました。
ありがとうございました。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover ジェフグルメカード 2,000円×2

clover お米 2kg (W賞)

clover お正月用練り物セット(W賞)
  
Yさん、ありがとう~♪

| | コメント (0)
|

2014年12月23日 (火)

LashPure クレンジングローション

ちょうど使っている水クレンジングが残り少なく
なったところだったので、

日本クレンジング研究所

『LashPure(ラッシュピュア)

    クレンジングローション 』

を タメ してみる事にしました。

LashPure(ラッシュピュア) クレンジングローション 400mL

使い方は、

コットンにたっぷり含ませ(1枚あたり3プッシュ程度)
新しいコットンに変えながら繰り返し、
汚れがつかなくなったら完了で、
洗い流しもW洗顔も不要です。

オイルフリー・パラベン(防腐剤)フリー・
石油系界面活性剤フリー・無着色・無鉱物油。
肌に負担をかけず、ふき取り化粧水としても使えます。
天然由来のうるおい成分(オーガニック緑茶エキス・
カミツレエキス・ハトムギエキス・甘草エキス)、
うるおい成分(水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド)
を配合。

赤ちゃんや子供の日焼け止め落としにも使えます。

私は、いままで

1つの商品のみ、酸素水のを使い続けていたのですが、
水クレンジングといってもいろいろあるんですね。

たっぷり含ませたコットン4枚くらいで、
お化粧を落とすのですが、
今まで使っていたものに比べると、
これは落ちが少し悪いかな。
心配で、
どうしても、そのあとに洗顔したくなります。
でも、
刺激はこちらの方が無い気がしますよ。

1本の価格は、ほぼ同じ。
でも、いままでのは150ml。
こちらは、
1本の容量が倍以上の400mlなのはうれしいです。

もう少し使い続けてみないとわかりませんが、

こうして、
安価で、タメ す事が出来てよかったです。
また、機会があったら、
いろいろ タメ してみたいなぁと思います。 confident

| | コメント (0)
|

2014年12月22日 (月)

まぜてマジック

最近のTVCMで気になっていた商品

ハウス食品

『まぜてマジック 』

を タメ してみました。

まぜてマジック 6本セット

マヨネーズ、しょうゆ、ごま油など、家にある調味料と
決まった比率で混ぜるだけで、色々な料理のたれや
ソースができる“合わせダレの素”です。

本品自体は、
玉ねぎやきゅうりのピクルスの食感も感じる
甘酸っぱいとろみのあるタレです。
タルタルソースの味を想像していただくと
わかりやすいかな?

おもな混ぜ合わせる比率は、
商品パッケージ裏に書いてあり、
最初は、それに従って タメ しました。

P1010321
鶏むね肉のグリルにケチャップだれ
(ケチャップ 1 に まぜてマジック 1 の割合)

そのあと
調味料の数を増やしながら味見をくりかえして、
市販のナゲットを食べてみましたが、
今のところ失敗はなし。 happy01

P1010325
↑ 
ケチャップ 1 + とんかつソース 1 +まぜてマジック 1 です。

ほかに
醤油 1 + マヨネーズ 1 + まぜてマジック 2 も
おいしかったですよ。

これは、

もっともっと複雑なブレンドも、自分流に楽しめる
使えて&面白い商品だと思います note

| | コメント (0)
|

2014年12月15日 (月)

あみぐるみコレクション 2014

今年も

あみぐるみコレクションに参加しています。

P1010101_2あみぐるみコレクション 2014 は、
日本最大のあみぐるみのお祭り(展示会)です。

名古屋会場 2014年11月5日(水)〜17日(月)
星ヶ丘haycorns( えいこーんず) 
11:00〜19:00
(土・日は10:00から、火曜定休)

名古屋会場は終了しました。
あみ協スタッフの皆さん、えいこーんずさん、会場でお手伝いしてくださった
参加作家の皆さん、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
特に、作家のアモマイさんには、勝手なお願いごとをして、
ご面倒をおかけしてしまいました。本当に感謝しております。

大阪会場 2014年11月26日(水)〜12月2日(火)

阪急うめだ本店
10階 うめだスーク南街区パーク1
10:00〜20:00
(金・土は21:00、最終日17:00)

大阪会場も終了しました。
あみ協スタッフの皆さん、
会場でお手伝いしてくださった参加作家の皆さん、
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

東京会場 2014年12月13日(土)~15日(月)
下北沢 スペーススプラウト
12:00~19:00
(最終日は17:00まで)

今年のあみコレ終了です。

あみ協スタッフの皆さん、
各会場でお手伝いしてくださった皆さま、
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

tulip コンテストの投票は、
12/15 までなので、まだ間に合います。
ぜひお願いします。
tulip

今回のテーマは 『 お仕事 』 

今回も各作家さんがいっぱい悩んで作り上げた
力作ぞろい sign03
誰が何を作ったのかは、ナイショのコンテストです。

 → あみコレ2014 コンテスト

ぜひお気に入りに投票してください。
投票の際に、感想やコメントもいただけると
なお 嬉しいです。

happy02 よろしくお願いいたします。 happy01

コンテスト作品の1つ1つは、画像をクリックすると
大きくして楽しむこともできますよ。
おひとりで、3点まで選べ、
ネット投票&会場投票のW参加も可能です。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

審査員特別賞

第14回 毛糸ピエロ作品コンテスト  から

さきほど連絡をいただきました note

前回の2位につづき、
スマホスタンド 「 にゃんこ mo スマホ 」

審査員特別賞】入賞です。 happy01

P1010191

一般投票ランキングでも
12位でした。 (o^^o) ありがとうございます。

今はまだ、
あみぐるみを作る気分になれなくて・・。

もう少ししたら、また頑張ります。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2014年12月14日 (日)

ヘルシアスパークリング クリアグレープ

モラタメ で、このシリーズを タメ すのは

何回目かしら?

おかげさまで、
我が家では、このタイプが一番飲みやすいね note
と、

黄色いスパークリングタイプのヘルシアが
常に買ってあるんですが、

今回の タメ は、 グレープ味

ヘルシアスパークリング クリアグレープ

花王

『ヘルシアスパークリング  

      クリアグレープ 』

高濃度茶カテキンが、脂肪を燃焼させ、
お腹の脂肪を減少させてくれる
消費者庁許可特定保健用食品です。

私は、

カラダを動かす前やお風呂に入る前に、
「がんばるぞぉ~sign01って飲んでましたが、
実は、
1日1本を目安に、いつ飲んでもいいらしいです。

なぁ~んだ。そうだったのか happy01

スパークリングタイプだと、
ヘルシア特有の苦みが、少し抑えられるから、
気に入っているのです。
レモン味も美味しいけど、
このグレープ味も飲みやすくて美味しいですよ。

これからは、もっと気軽に飲んで、
お腹まわりをもう少しスッキリさせたいなぁ。

| | コメント (0)
|

2014年12月12日 (金)

久々の6時間睡眠

なんとか無事に
四十九日の法要も済ませて、

いつぶりかわからないけど、
久々に6時間爆睡でした。

ほっとしたのかな? confident

明日から、
あみコレ 東京会場の3日間が始まります。
泣いても笑っても、
今年のあみコレは、あと3日間です。
お近くの方、面白そうだわと思ってくださった方は、
ぜひ、

足を運んでいただけたらうれしいです。

coldsweats01

昨年のあみコレは、
わからない事ばかりで、
戸惑いながらの参加だったから、
今年は、めいっぱい楽しもう sign01と思っていたんですが、

四十九日の準備に追われて、
追加納品もできず、
旅に出たわずかなあみぐるみ達にもいろいろあって、
コンテスト用のも、
私の思う正面を向いて置かれることは
ほとんどなく・・ weep  と、

2年目の今年も
宿題満載。 反省しきりなのでした。

私は、好きな事をしてるんだもんね。
しあわせなことだよね。
精進精進!
また頑張りなおします。(∩_∩)ゞ

    ・
    ・

なんとか今年も当たりました。
これ ↓ 3枚と、レパコの1枚しか出せなかったのに、
よく当たったなぁ~と驚いています。

clover xmasbirthday (4号) × 2

| | コメント (0)
|

2014年12月10日 (水)

ユニコーンバーム

乾燥が気になる季節、気になるお年頃。
以前から気になっていた
「馬油」を初めて タメ しました。

プロソニック

『 美容オイル ユニコーンバーム 』 

P1010275
20g なので、
とっても小さい(容器の直径4.5cm)。

ヒトの肌に近い成分である馬油を丁寧に精製し、
独特の匂い や べたつきを軽減、
さらに、
新技術を用いてナノ化したヒアルロン酸が
配合された商品です。

お勧めの使い方は、
お風呂上りのお肌に、ごく少量を伸ばし、
手のひらで優しくおさえ、馴染ませて、
そのあと、
いつものスキンケアで整えてお手入れ完了。

つけすぎに注意だそうです。

まずは、

荒れ始めた指先を中心に
手に使ってみましたが、
本当にほんの少しで、しっかりのび、
サラサラなのに、とてもしっとりでしたよ。
confident

つけた直後は、
食用油系のにおいが少しありますが、
すぐに気にならないくらいに。

ユニコーンバームを使った手で、
顔をさわっても、刺激は感じなかったので、
顔にも、ごくごく少量で使い始めてます。

このサラサラしっとり感、
とても気に入ってます。happy01

| | コメント (0)
|

2014年12月 9日 (火)

ドール サプリスムージー 2

ドール

『サプリスムージー』

パイナップル味 を タメ しました。

P1010298これは、
7月にグレープフルーツ味 タメ して、→その時の記事
お気に入りになった商品のパイナップル味なんですよ。

なにがいいって、
1食分のカロリーが低い(パイナップル味は 21.7kcal )のと、
食物繊維やビタミン類がしっかり摂れて、美味しい事。 happy01

7月に タメ した後に、
あっちこっちのお店を探して回ったのですが、出会えず、
他社製の同じようなスムージもいくつか試してみたのですが、
どれもいまひとつでした。

今回、モタラメさんに再登場したのはいいけれど、

雪もチラつくこの季節、
スムージーはちょっと辛いかな?と心配しましたが、
フルーツで有名なドールさんだから、美味しい note

私は、前回と同じく、
低脂肪牛乳に溶かしていただきました。

P1010300_2        画像をクリックすると、少し大きな写真になります。
          栄養成分の数字確認にどうぞ。

前回の記事でも書きましたが、
シェイカーを使っても、溶け残りがあるのだけ・・残念。

だけど、
やっぱり、これ美味しいです。

| | コメント (0)
|

2014年12月 7日 (日)

ROYCE’チーズデザート 6P

ROYCE'の「チョコレート」と
雪印メグミルクの「クリームチーズ」で仕立てた
大人のチョコレートチーズデザートが誕生!

雪印メグミルク

『ROYCE’チーズデザート6P 』

マイルド/ホワイト 2種

P1010290
ROYCE'とのコラボなら、
きっと美味しいだろうなぁと思いましたが、
正解でした note

 チーズというより、
ちょっと塩気があるチョコデザートといった感じで、
おいしいです。

P1010296
パッケージ裏を見ると
区分的には、「乳等を主要原料とする食品」
ということになるようです。

1個(1P)が、 53kcal 

P1010294
こんな感じで、トッピングすると
ちょっと可愛いひとくちデザートになります。
cake

| | コメント (0)
|

2014年12月 6日 (土)

モラタメでダイエット その3

カロリー、栄養バランス、安全を意識した
「らくダ」のらくらくダイエットプログラムで正しい食生活を♪
がコンセプトの商品

P1010281_2
ニッセン

『「らくダ」夕食 4点セット』

を タメ しました。

今回は、次回商品開発のためのお試しなので、
「らくだ」は、現在販売されていない商品です。

我が家に届いたのは、

・ ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー (430kcal)×2
・ 素朴な味わいほくほく肉じゃが(350kcal)
・ ホワイトソースのペンネと
    鶏肉の粒マスタードソース(340kcal)

の計4食。

P1010307

restaurant ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー

P1010305
きのこと野菜のチーズソースがけ(左上)
黒豆ごはん(左下)
ブロッコリー(中央上)
ひよこ豆と大豆のカレー(中央下)
ミートボール(右上)
ばれいしょとまぐろ油漬けの卵和え(右中央)
雑穀ごはん(右下)

今回、同じメニューが2つ届いたカレーですが、
カレー以外の副菜が、どれも味がいまひとつで、
かなり残念でした。
特に、ばれいしょとまぐろ油漬けの卵和えは、
味がないし、まぐろの油漬けはどこに?の状態です。

restaurant 素朴な味わいほくほく肉じゃが

P1010312
いんげんと卵の炒め物(左上)
なすの和え物(左中央)
ひじきごはん(左下)
ほくほく肉じゃが(中央)
切干大根と人参の煮物(左上)
枝豆の和え物(左中央)
黒米のごはん(左下)

肉じゃがは、美味しいのですがメインのおかずには
なりきれない感じで、ご飯ものが2種もあるのに、
サラダがいっぱいで、ご飯のおかずが無いような・・。
なんとも物足りなさを感じてしまいます。

restaurant ホワイトソースのペンネと
     鶏肉の粒マスタードソース

P1010302
なすとオクラのピーナッツ和え(左上)
鶏肉のマスタード(左下)
ホワイトソースペンネ(中央)
味付かぼちゃとさつまいも(右上)
ほうれん草のソテー(右下)

ほうれん草の食感が残念でしたが、
どれも美味しかったです。
特に
ペンネの食感とホワイトソースが美味。

 

heart

冷凍食品で、
容器ごと電子レンジでチンするだけだから、
用意するのも簡単です。
彩りもよくて、
薄味ですが、思った以上にメインの味は良かったです。
夕飯にしては、量が少なめかな?と思いましたが、
結構、腹持ちもよかったように感じます。

野菜が多めに使われていてうれしいのですが、
冷凍なので、どうしても食感に難が出てくるのは残念。
そんな中で、豆は、味の食感もうれしいです。

1食 1,000円というのは、ちょっと高い気がします。
600円代くらいが理想かな~。 happy01
セットで買い置きできるのはいいですね。

裏の原材料名には料理名あるから、
よぉ~くみればわかるのですが・・。

・ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー のばれいしょとまぐろ油漬けの卵和え
・素朴な味わいほくほく肉じゃが のいんげんと卵の炒め物やなすの和え物

パッケージ(外側の紙製カバー)に、
その一食分のイメージイラストがあり、
料理名や食材の説明があるのですが、
絵はあるのに、
説明のない料理があるのはなぜでしょうか?

P1010309P1010310

パッケージ裏にあるのが、調理時間のめやすだけというのは、
なんとも説明不足だと思いました。
「フタをのせたままで加熱」くらいの説明はほしいです。

| | コメント (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »