« レアシュガースウィート | トップページ | ROYCE’チーズデザート 6P »

2014年12月 6日 (土)

モラタメでダイエット その3

カロリー、栄養バランス、安全を意識した
「らくダ」のらくらくダイエットプログラムで正しい食生活を♪
がコンセプトの商品

P1010281_2
ニッセン

『「らくダ」夕食 4点セット』

を タメ しました。

今回は、次回商品開発のためのお試しなので、
「らくだ」は、現在販売されていない商品です。

我が家に届いたのは、

・ ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー (430kcal)×2
・ 素朴な味わいほくほく肉じゃが(350kcal)
・ ホワイトソースのペンネと
    鶏肉の粒マスタードソース(340kcal)

の計4食。

P1010307

restaurant ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー

P1010305
きのこと野菜のチーズソースがけ(左上)
黒豆ごはん(左下)
ブロッコリー(中央上)
ひよこ豆と大豆のカレー(中央下)
ミートボール(右上)
ばれいしょとまぐろ油漬けの卵和え(右中央)
雑穀ごはん(右下)

今回、同じメニューが2つ届いたカレーですが、
カレー以外の副菜が、どれも味がいまひとつで、
かなり残念でした。
特に、ばれいしょとまぐろ油漬けの卵和えは、
味がないし、まぐろの油漬けはどこに?の状態です。

restaurant 素朴な味わいほくほく肉じゃが

P1010312
いんげんと卵の炒め物(左上)
なすの和え物(左中央)
ひじきごはん(左下)
ほくほく肉じゃが(中央)
切干大根と人参の煮物(左上)
枝豆の和え物(左中央)
黒米のごはん(左下)

肉じゃがは、美味しいのですがメインのおかずには
なりきれない感じで、ご飯ものが2種もあるのに、
サラダがいっぱいで、ご飯のおかずが無いような・・。
なんとも物足りなさを感じてしまいます。

restaurant ホワイトソースのペンネと
     鶏肉の粒マスタードソース

P1010302
なすとオクラのピーナッツ和え(左上)
鶏肉のマスタード(左下)
ホワイトソースペンネ(中央)
味付かぼちゃとさつまいも(右上)
ほうれん草のソテー(右下)

ほうれん草の食感が残念でしたが、
どれも美味しかったです。
特に
ペンネの食感とホワイトソースが美味。

 

heart

冷凍食品で、
容器ごと電子レンジでチンするだけだから、
用意するのも簡単です。
彩りもよくて、
薄味ですが、思った以上にメインの味は良かったです。
夕飯にしては、量が少なめかな?と思いましたが、
結構、腹持ちもよかったように感じます。

野菜が多めに使われていてうれしいのですが、
冷凍なので、どうしても食感に難が出てくるのは残念。
そんな中で、豆は、味の食感もうれしいです。

1食 1,000円というのは、ちょっと高い気がします。
600円代くらいが理想かな~。 happy01
セットで買い置きできるのはいいですね。

裏の原材料名には料理名あるから、
よぉ~くみればわかるのですが・・。

・ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー のばれいしょとまぐろ油漬けの卵和え
・素朴な味わいほくほく肉じゃが のいんげんと卵の炒め物やなすの和え物

パッケージ(外側の紙製カバー)に、
その一食分のイメージイラストがあり、
料理名や食材の説明があるのですが、
絵はあるのに、
説明のない料理があるのはなぜでしょうか?

P1010309P1010310

パッケージ裏にあるのが、調理時間のめやすだけというのは、
なんとも説明不足だと思いました。
「フタをのせたままで加熱」くらいの説明はほしいです。

|
|

« レアシュガースウィート | トップページ | ROYCE’チーズデザート 6P »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レアシュガースウィート | トップページ | ROYCE’チーズデザート 6P »