« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

クリーミーゼリー

明治

『 スマートボディ プロテインダイエット

          クリーミーゼリー』

スマートボディ プロテインダイエット クリーミーゼリー

昨年、なんだかいろいろあったので、
年末年始はぐうたらと過ごして、
お正月が終わったら、もとのカラダに戻す!
つもりの準備。 bleah
モラタメで購入するのは2回目です。→前回の記事

またいろいろあって、
結局、年末年始も忙しくなり、
計画どおりに過ごすことが出来なかったのですが、
食事は、野菜がほとんどなくて、
炭水化物と油物ばかりだったので、2kg増。coldsweats01

今回のお試しとなりました。

前回は、たしか
週2~3回の置き換えで20日間くらいで
計 2kg減だったんですが、
今回は1箱 6パックを連日、
昼食をこれに置き換えてみましたよ。

結果は、

コンスタントに1日400gずつ減。 happy01

ほかの2食の影響もあるのか、
体脂肪率は、かなり上がったり下がったりでしたが、
毎日結果が出ると、うれしくて、
いつも以上に
ほかの食事にも気を遣うようになるんですよね。

今回も
結果には満足しています。 happy01

牛乳 100ml を用意するだけで、
1箱に、
「パインヨーグルト味」「カシスオレンジ味」
「オレンジマンゴー味」の3種×2袋入りだから、
飽きることなく続けられるのがいいですね。
どれも美味しいのがうれしいです。

今回は賞味期限が2月11日と短かったからか、
ひとりで複数個購入が可能だったので、
初めて2個買いしています。

2月になったら、
また6日間置き換えてみるつもりなの。 (∩_∩)ゞ

| | コメント (0)
|

2015年1月 6日 (火)

今年もよろしくお願いいたします。

今年も
どうぞよろしくお願いいたします

P1010354_2
喪中のために年賀状が出せなくなったので、
昨年作った干支のひつじのあみぐるみのご紹介も兼ねてご挨拶。

今回の歳またぎで仕上げたのは、↓この
マリアンネさんのネット編みのショール。confident
模様編みでジグザグのラインができてます。

ショールですが、
細くたためばマフラーに、
両サイドのボタンを留めればマーガレットに。
前でボタンをすれば、ベストっぽくも使えます。

以前TVを見て気に入り
何枚か作ったラウンドスカーフの作家さんの作品
だったので編んでみましたが、
編みやすさも見映えも
ラウンドスカーフの方が好きかなぁ。wink

P1010340
ベビーアルパカ100%の中細とシルク混の極細モヘヤを
引きそろえて編んだのでふわふわで軽いです。

そろそろ恒例の
来年の干支作りをはじめないとネ。
あみぐるみを編むのは、3か月以上ぶりかな?
随分お休みしちゃいました。confident

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (1)
|

2015年1月 5日 (月)

李錦記 オイスターソース

エスビー食品

『李錦記 オイスターソース 』

新鮮な牡蠣(かき)のエキスをたっぷりと使い、
李錦記社秘伝の伝統製法で作り上げました。
本物だけが持つ深いコクと濃厚な牡蠣の風味が
特徴です。

炒飯、焼そば、炒め物や煮物の調味料に、
また和洋中を問わず隠し味等、
幅広く活躍してくれる調味料です。

李錦記 オイスターソース 255g

モラタメモラいました happy01

coldsweats01 いつもは、別メーカーのを使っています。

でも、
中華の炒め物くらいしか使わないから、
半量くらいの商品があればいいのに・・と思うくらい
上手に使いこなせていない調味料が
私にとってのオイスターソースなんですが、

今回は、

wink これを機にいろいろ使ってみる事にしましたよ note

まずは、味を確認するために、焼きそば

P1010335
やっぱりメーカーによって違いますね。
塩気が少し強めだけど、コク出しにはこちらの方がいいかも?

カレーにもコク出しに使えるというので、
初めてのちょい足し。

P1010359_2それから、
これも今流行っているらしいので、
オイマヨ(オイスターマヨネーズ)ブロッコリーサラダ

P1010334
あらためて、
家にあった料理本を見てみただけでも、
オイスターソースって、本当にいろいろ使えるなぁと
感じました。

たまに気が向いていろいろ挑戦しても、
結局、
いつもの味が一番おいしいのに・・とか言われて
心折れちゃうんですが、
今回は、今のところ苦情もなく、食べてくれるので、
これを使い切るまで
オイスターソースの使い方をいろいろタメして、
頑張ってみようと思いま~す。happy01

| | コメント (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »