« 李錦記 オイスターソース | トップページ | クリーミーゼリー »

2015年1月 6日 (火)

今年もよろしくお願いいたします。

今年も
どうぞよろしくお願いいたします

P1010354_2
喪中のために年賀状が出せなくなったので、
昨年作った干支のひつじのあみぐるみのご紹介も兼ねてご挨拶。

今回の歳またぎで仕上げたのは、↓この
マリアンネさんのネット編みのショール。confident
模様編みでジグザグのラインができてます。

ショールですが、
細くたためばマフラーに、
両サイドのボタンを留めればマーガレットに。
前でボタンをすれば、ベストっぽくも使えます。

以前TVを見て気に入り
何枚か作ったラウンドスカーフの作家さんの作品
だったので編んでみましたが、
編みやすさも見映えも
ラウンドスカーフの方が好きかなぁ。wink

P1010340
ベビーアルパカ100%の中細とシルク混の極細モヘヤを
引きそろえて編んだのでふわふわで軽いです。

そろそろ恒例の
来年の干支作りをはじめないとネ。
あみぐるみを編むのは、3か月以上ぶりかな?
随分お休みしちゃいました。confident

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

|
|

« 李錦記 オイスターソース | トップページ | クリーミーゼリー »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

いつも読み逃げばかりで、すみません。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

昨年はお父様を亡くされたりで、大変でしたね。
今はだいぶ落ち着いてきているのでしょうか?

このひつじのあみぐるみ、可愛いです♪
干支を関係なくひつじはキャラとしてイケますねhappy02

<しまたんさんへ>
(o^^o) こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

昨年末、叔父が旅立って、
2015年はお正月からお葬式でしたし、
実家関連で、まだまだ届出などが残っていて、
落ち着くのはもう少し先になりそうです。

どんどん懸賞の話題からはずれたブログになってますが、
お時間があったら、また覘いてね。
編みぐるみだけのHPを完成させて、ここと分離する予定なのですが、なかなか作業がすすみません。(笑)

投稿: しまたん | 2015年1月12日 (月) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 李錦記 オイスターソース | トップページ | クリーミーゼリー »