« 良いお年をお迎えください。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

2015年1月 5日 (月)

李錦記 オイスターソース

エスビー食品

『李錦記 オイスターソース 』

新鮮な牡蠣(かき)のエキスをたっぷりと使い、
李錦記社秘伝の伝統製法で作り上げました。
本物だけが持つ深いコクと濃厚な牡蠣の風味が
特徴です。

炒飯、焼そば、炒め物や煮物の調味料に、
また和洋中を問わず隠し味等、
幅広く活躍してくれる調味料です。

李錦記 オイスターソース 255g

モラタメモラいました happy01

coldsweats01 いつもは、別メーカーのを使っています。

でも、
中華の炒め物くらいしか使わないから、
半量くらいの商品があればいいのに・・と思うくらい
上手に使いこなせていない調味料が
私にとってのオイスターソースなんですが、

今回は、

wink これを機にいろいろ使ってみる事にしましたよ note

まずは、味を確認するために、焼きそば

P1010335
やっぱりメーカーによって違いますね。
塩気が少し強めだけど、コク出しにはこちらの方がいいかも?

カレーにもコク出しに使えるというので、
初めてのちょい足し。

P1010359_2それから、
これも今流行っているらしいので、
オイマヨ(オイスターマヨネーズ)ブロッコリーサラダ

P1010334
あらためて、
家にあった料理本を見てみただけでも、
オイスターソースって、本当にいろいろ使えるなぁと
感じました。

たまに気が向いていろいろ挑戦しても、
結局、
いつもの味が一番おいしいのに・・とか言われて
心折れちゃうんですが、
今回は、今のところ苦情もなく、食べてくれるので、
これを使い切るまで
オイスターソースの使い方をいろいろタメして、
頑張ってみようと思いま~す。happy01

|
|

« 良いお年をお迎えください。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良いお年をお迎えください。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »