« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月17日 (金)

パイロットの人気文房具

パイロットコーポレーションの人気文房具

P1010464_2

『持ち歩きフォルダー A5 』

『アクロボール0.7mm 』

タメ しました happy01

P1010466

持ち歩きフォルダー A5  は、

A4 サイズの書類を2つ折りにして持ち歩きが可能になります。
書類に折り目がつきにくく、
逆さに振っても書類が落ちにくいんです。

コンパクトなのに、収納力は抜群で、
A4のコピー用紙なら25枚、A5のコピー用紙なら90枚程度。

小さめのバッグで、スーパーにおでかけした時も、
安心して懸賞ハガキをプチって来られそうでしょ bleah

P1010467
アクロボール0.7mm  の

「アクロインキ」は、従来の油性インキに比べ、
約1/5のインキ粘度。(パイロット比)
また、潤滑剤を配合し、ペン先でのボールの
摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズ になり、
なめらかで濃い筆跡を実現しました。

もちろん油性インキならではの優れた耐水性です。

グリップ部分には、独自開発のやわらかく
滑りにくい材質のラバーに、
タイヤパターンを施しています(特許登録済)。

さらに、
握り位置、太さ、形状などの調査データに基づき、
グリップの形状にカーブを持たせ、
筆記時の最適な握りを実現しました。

とてもなめらかで使いやすいボールペンです。happy01
ただ、
ノートなどの普通紙なら問題ないのですが、
応募ハガキのようなツヤのある紙だと、
インクの色が薄くなってしまうのが残念。

光沢のある紙にも、黒さ  くっきりだったらいいのになぁと
思いました。

| | コメント (0)
|

2015年4月16日 (木)

S&B おかずラー油

数年前に一世を風靡した 食べるラー油が、
知らない間に、進化してたようですよ。
 happy01

エスビー食品

P1010440_2
フライドガーリックが入って、ガツンと旨い
『俺たちのおかずラー油』 

に加えて、

「おかずラー油」の味わいはそのままに、
油を減らしてヘルシーになった
『俺たちのパラパラおかずラー油』

ニンニクの代わりにフライドオニオンとアーモンドを使用し、
ニンニクが入っていないのに
満足感のある食べごたえの『乙女たちのおかずラー油』

個人的には、
特に 
乙女たちのおかずラー油 がうれしいなぁnote

P1010443_2P1010469_2
restaurant

TPOで、使い分けして
毎日おいしく利用できる商品はいいですね。
happy02

| | コメント (0)
|

2015年4月 3日 (金)

編んだり、片づけたり

昨年10月からストップしていた
お片付けの続きをやっと再開。

昨年2月に出来上がっていた鬼の作り方も
テキトーなチャチャッとメモから、
ようやく、ちゃんとした あみぐるみレシピにしてノートに。

と、

ずっと気になっていた事に
時間を使えるっていうだけで、
なんだかウレシイですね。

P1010422
      confident 新作は、カピバラ が3匹です。
             (和名 「鬼天竺鼠」 って、なんかスゴイ)

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover USJペアパス&ミルクーポン

clover 商品券 2,000円 × 2

clover ハム・ソーセージ詰め合わせ

clover 温泉 入浴回数券(10枚綴)

clover 桜盆栽 cherryblossom
   happy01 
Sさんありがとう♪ 
蓄暖のそばに置いてたら、数日で咲きました。

P1010438

| | コメント (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »