« S&B おかずラー油 | トップページ | サプリスムージー キウイ味 »

2015年4月17日 (金)

パイロットの人気文房具

パイロットコーポレーションの人気文房具

P1010464_2

『持ち歩きフォルダー A5 』

『アクロボール0.7mm 』

タメ しました happy01

P1010466

持ち歩きフォルダー A5  は、

A4 サイズの書類を2つ折りにして持ち歩きが可能になります。
書類に折り目がつきにくく、
逆さに振っても書類が落ちにくいんです。

コンパクトなのに、収納力は抜群で、
A4のコピー用紙なら25枚、A5のコピー用紙なら90枚程度。

小さめのバッグで、スーパーにおでかけした時も、
安心して懸賞ハガキをプチって来られそうでしょ bleah

P1010467
アクロボール0.7mm  の

「アクロインキ」は、従来の油性インキに比べ、
約1/5のインキ粘度。(パイロット比)
また、潤滑剤を配合し、ペン先でのボールの
摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズ になり、
なめらかで濃い筆跡を実現しました。

もちろん油性インキならではの優れた耐水性です。

グリップ部分には、独自開発のやわらかく
滑りにくい材質のラバーに、
タイヤパターンを施しています(特許登録済)。

さらに、
握り位置、太さ、形状などの調査データに基づき、
グリップの形状にカーブを持たせ、
筆記時の最適な握りを実現しました。

とてもなめらかで使いやすいボールペンです。happy01
ただ、
ノートなどの普通紙なら問題ないのですが、
応募ハガキのようなツヤのある紙だと、
インクの色が薄くなってしまうのが残念。

光沢のある紙にも、黒さ  くっきりだったらいいのになぁと
思いました。

|
|

« S&B おかずラー油 | トップページ | サプリスムージー キウイ味 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« S&B おかずラー油 | トップページ | サプリスムージー キウイ味 »