« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月25日 (土)

今年も参加します

<記憶の糸>

7月  10日 3時 33分 震源 岩手県沿岸北部

      震度5弱 盛岡市

7月  13日 2時 52分 震源 大分県南部

      震度5強 佐伯市

snail

ちっとも更新しないブログで、
coldsweats01 申し訳ありません。

特に書くこともないまま、相変わらずの毎日ですが、

今年も
あみコレに参加します note

今年は、4都市5会場で、10月から来年1月まで。
20回記念のため、何やら大がかりになりそうで、
すっごく楽しみです。 lovely

    ・
    ・

clover 商品券 1,000円

clover ル・クルーゼ エコバッグ(W賞)

clover 商品券 1,000円

clover TDR ペアパス

clover ハイチュウ USA

| | コメント (0)
|

2015年7月24日 (金)

スコッチ® @!テープ

スリーエム ジャパン

『スコッチ® @!テープ』

『スコッチ® メンディングテープ ドーナツ 』

タメ してみましたよ。 happy01

P1010548
snail

スコッチ® @!テープは、
マステよりしっかりした感じで、
封筒の封かんや書類・メモ・カードなどの
貼り付け、貼り合わせや、
小物などのデコレーションなど楽しい使い方ができます。

この18mmタイプは、全10デザインあり、
その中の5種が届きました。

P1010560P1010563

柄が浮き出てみえるテープなんですけれど、
うまく撮影できなくて スミマセン coldsweats01

油性ペンで直に書くと、かすれてしまう文字(上の0.7)も
これに書けば、しっかり書くことができます。

線が細かったり、模様が小さすぎて、
よく見ても、なんだかハッキリしなかったりするのもあって、
使い方に悩みまくりましたが、
厚みがあってしっかりしたテープは、

やっぱりいいですね。

今回 タメ したのは、18mmの方でしたが、
36mmで、ラベルとして使えるデザインのがあるので、
今度はぜひそちらを使ってみたいなぁ。

snail

スコッチ® メンディングテープ ドーナツ は、
お店でたびたび見かけて気になっていた商品でした。
このドーナツを、いろいろデコって楽しんでいる方も
いらっしゃいますよね。 lovely

アセテート・フィルムを採用したハイクオリティなテープで、
・貼るとテープはほとんど見えなくなり、上質な仕上げ感。
・表面はつや消し加工され、光らず自然で、
  コピーをとってもほとんど影が出ません。
・湿気や紫外線に強く、セロハンテープに比べ、
  変質・変色しにくく、テープの上から文字が書けます。

P1010562
ドーナツ型のテープカッターは、
デザインは、とてもカワイイのですが、
正直・・使いにくいですネ。wobbly
あともう少し、
なにかの工夫で、もっと便利になるとうれしいなぁ。

編みぐるみ関係の書類を作る時にも、
メンディングテープをよく使ってる必需品ですが、
上から文字が書けるので、
手作りの調味料やお惣菜の管理にも便利です note

| | コメント (0)
|

2015年7月 3日 (金)

ポッカのレモン商品

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

『まるごとレモンシロップ 』

『ポッカレモンプレミアム
     シチリア産ストレート果汁』

P1010533

fullmoon 『まるごとレモンシロップ 』

液切れ抜群のハンディスマートボトルに入った

家ではつくれないこだわりの
レモンの皮を刻んだピールと、レモン果汁、
レモンの果皮を使用した、レモンまるごとの
おいしさを味わえるジャム風のレモンシロップ。
パンにつけたり、ヨーグルトのソースとして
手軽にお使いいただけます。
また、
希釈すれば本格的なレモネードをおいしく楽しめます。

P1010557我が家で常備している瓶入りのレモンジャムより、
手軽に使えますが、キィ~ンと冷たい紅茶では、
全部 下に沈んじゃって、甘さも香りも生かせないかな。


P1010545焼いたイングリシュマフインにクリームチーズをぬって、
このシロップをかけるとチーズケーキ味に note
これ美味しいです lovely

fullmoon 『ポッカレモンプレミアム
      シチリア産ストレート果汁』

果汁:100%(保存料・香料無添加)

シチリア産の手摘みレモンを使用し、
皮由来の苦味を抑えたストレート果汁。
          柔らかな酸味の果汁感を楽しめます。
レモネードやレモンスカッシュなどの手作りドリンクや、
ドレッシングなどの用途で
特においしくお使いいただけます。

1瓶の容量が120mlと、
使い勝手がいいのもうれしいです。

P1010550P1010552_2

あえものや、浅漬けに。

P1010543wobbly色気がありませんが、
バナナシャーベットです。

完熟バナナ3本
レモン果汁(色どめに適宜)、
市販のヨーグルト100g、
オリゴ糖またはハチミツ(好みの甘さに)、
あれば香りつけの洋酒少々を

ジッパーつきの袋に入れて、ぐちゅぐちゅに潰し混ぜ。
そのまま凍らしては、くずしてを
3回繰り返しただけの簡単シャーベットです。bleah

色が変わっちゃって、そのまま食べるのには・・っていう
バナナの方が美味しくなるので、ときどき作ります。

家にあったポッカレモンと比べると、
ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁
の方が香りが強めで、
若い青臭い感じがあるかな?

今回は、いつものポッカレモン感覚で使ってみましたが、
作るものや好みで、使い分けをした方がいいように
思いました。

| | コメント (0)
|

2015年7月 2日 (木)

白のひととき

ミルク好きな方にぴったりのミルクコーヒー

明治

 『白のひととき 』

リキャップできるボトルで、たっぷり430ml。
      隠し味として細かく挽いたコーヒー豆の
やさしいコクでゆったりくつろぎのひとときを!

happy01 モラタメ で モラ えたので、
早速 タメ しました note

P1010540
ミルクたっぷりで濃厚なのに、
後味は、意外にスッキリしていて、
甘すぎずおいしいです。

ミルクたっぷりだから、しかたがないかなぁ?の
100mlあたり 81kcal。

私の好みを言えば、
もう少し甘さ控えめカロリー控えめの方が好きかな。

内ブタを開けなければ横にしてもOK!なんですが、
内ブタを外してからは、
縦置きのみになっちゃうのが残念。

開封後も、キャップをすれば、横にしても大丈夫なら、
冷蔵庫に入れるのもラクでいいのにね。

それと、

内ブタを外す時は、ちょっと注意が必要で、
主人がチカラマカセニ引いたために、
指をかける部分が切れて、
ペンチを使って・・なんとか開けたなんていう
失敗もありました。 wobbly

その辺りを
改良いただけると、
リキャップできるボトルは、もっともっと便利になって、
利用者としてはうれしいかな と思います。wink

| | コメント (0)
|

2015年7月 1日 (水)

7月

うわぁ sweat01 もう7月だぁ。

家事も、編みぐるみも、
やりたい事は いっぱいなのに、
なにも出来てない気がして焦る。

    ・
    ・

clover 商品券 1,000円

clover 5,000円

clover 明治 白のひととき(モラタメ)

 

| | コメント (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »