« ポッカのレモン商品 | トップページ | 今年も参加します »

2015年7月24日 (金)

スコッチ® @!テープ

スリーエム ジャパン

『スコッチ® @!テープ』

『スコッチ® メンディングテープ ドーナツ 』

タメ してみましたよ。 happy01

P1010548
snail

スコッチ® @!テープは、
マステよりしっかりした感じで、
封筒の封かんや書類・メモ・カードなどの
貼り付け、貼り合わせや、
小物などのデコレーションなど楽しい使い方ができます。

この18mmタイプは、全10デザインあり、
その中の5種が届きました。

P1010560P1010563

柄が浮き出てみえるテープなんですけれど、
うまく撮影できなくて スミマセン coldsweats01

油性ペンで直に書くと、かすれてしまう文字(上の0.7)も
これに書けば、しっかり書くことができます。

線が細かったり、模様が小さすぎて、
よく見ても、なんだかハッキリしなかったりするのもあって、
使い方に悩みまくりましたが、
厚みがあってしっかりしたテープは、

やっぱりいいですね。

今回 タメ したのは、18mmの方でしたが、
36mmで、ラベルとして使えるデザインのがあるので、
今度はぜひそちらを使ってみたいなぁ。

snail

スコッチ® メンディングテープ ドーナツ は、
お店でたびたび見かけて気になっていた商品でした。
このドーナツを、いろいろデコって楽しんでいる方も
いらっしゃいますよね。 lovely

アセテート・フィルムを採用したハイクオリティなテープで、
・貼るとテープはほとんど見えなくなり、上質な仕上げ感。
・表面はつや消し加工され、光らず自然で、
  コピーをとってもほとんど影が出ません。
・湿気や紫外線に強く、セロハンテープに比べ、
  変質・変色しにくく、テープの上から文字が書けます。

P1010562
ドーナツ型のテープカッターは、
デザインは、とてもカワイイのですが、
正直・・使いにくいですネ。wobbly
あともう少し、
なにかの工夫で、もっと便利になるとうれしいなぁ。

編みぐるみ関係の書類を作る時にも、
メンディングテープをよく使ってる必需品ですが、
上から文字が書けるので、
手作りの調味料やお惣菜の管理にも便利です note

|
|

« ポッカのレモン商品 | トップページ | 今年も参加します »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポッカのレモン商品 | トップページ | 今年も参加します »