« 白のひととき | トップページ | スコッチ® @!テープ »

2015年7月 3日 (金)

ポッカのレモン商品

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

『まるごとレモンシロップ 』

『ポッカレモンプレミアム
     シチリア産ストレート果汁』

P1010533

fullmoon 『まるごとレモンシロップ 』

液切れ抜群のハンディスマートボトルに入った

家ではつくれないこだわりの
レモンの皮を刻んだピールと、レモン果汁、
レモンの果皮を使用した、レモンまるごとの
おいしさを味わえるジャム風のレモンシロップ。
パンにつけたり、ヨーグルトのソースとして
手軽にお使いいただけます。
また、
希釈すれば本格的なレモネードをおいしく楽しめます。

P1010557我が家で常備している瓶入りのレモンジャムより、
手軽に使えますが、キィ~ンと冷たい紅茶では、
全部 下に沈んじゃって、甘さも香りも生かせないかな。


P1010545焼いたイングリシュマフインにクリームチーズをぬって、
このシロップをかけるとチーズケーキ味に note
これ美味しいです lovely

fullmoon 『ポッカレモンプレミアム
      シチリア産ストレート果汁』

果汁:100%(保存料・香料無添加)

シチリア産の手摘みレモンを使用し、
皮由来の苦味を抑えたストレート果汁。
          柔らかな酸味の果汁感を楽しめます。
レモネードやレモンスカッシュなどの手作りドリンクや、
ドレッシングなどの用途で
特においしくお使いいただけます。

1瓶の容量が120mlと、
使い勝手がいいのもうれしいです。

P1010550P1010552_2

あえものや、浅漬けに。

P1010543wobbly色気がありませんが、
バナナシャーベットです。

完熟バナナ3本
レモン果汁(色どめに適宜)、
市販のヨーグルト100g、
オリゴ糖またはハチミツ(好みの甘さに)、
あれば香りつけの洋酒少々を

ジッパーつきの袋に入れて、ぐちゅぐちゅに潰し混ぜ。
そのまま凍らしては、くずしてを
3回繰り返しただけの簡単シャーベットです。bleah

色が変わっちゃって、そのまま食べるのには・・っていう
バナナの方が美味しくなるので、ときどき作ります。

家にあったポッカレモンと比べると、
ポッカレモンプレミアム シチリア産ストレート果汁
の方が香りが強めで、
若い青臭い感じがあるかな?

今回は、いつものポッカレモン感覚で使ってみましたが、
作るものや好みで、使い分けをした方がいいように
思いました。

|
|

« 白のひととき | トップページ | スコッチ® @!テープ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白のひととき | トップページ | スコッチ® @!テープ »