« 再稼働 | トップページ | あみコレ2015 DM »

2015年9月 1日 (火)

今年の夏は・・

8月も終わっちゃいましたね。

今年の夏は、メチャメチャ暑い中、
7月半ばから、
ずっとお休みの日は新盆の準備でした。

母が、レンタルの盆棚が気に入らないとか言い出して、
盆棚から、木材を買ってきて作ったんだよ。(^◇^;)

透かし彫りが入った10万円の棚には及びませんが、
5万円のよりは、
いい感じ&家のサイズにちょうどいいのが出来上がり。

業者さんに頼めば全部済んじゃいそうな
当日のお料理や引き物も、
食事制限のある方が多いとの理由から、
全部 自分たちで手配&準備。

なんとかちゃんと形になって、
私たちの苦労も報われたと思っていたら、

来て下さった方々に、

「いやぁ~、今は本当に便利な世の中で、
いろんなサイズの盆棚がホームセンターに売ってるから、
業者さんの高いレンタルのなんか借りなくていいんだよ。
これ200円なんだって~」

・・と、母。 coldsweats01

いえいえ、ホームセンターに盆棚は売ってなかったし、
200円は木材1個の値段です。sweat01
それだけで、こんなになるわきゃないでしょヨ。wobbly

自分たちの労力と時間を考えなければ、
かなり割安でできたのは事実ですが、

あなたの我儘に翻弄された夏休みを返してぇ~~。

と叫びたくなるのを抑えながら、
お客様には説明して、ご理解いただきましたが、
母には、どこまで伝わってるのやら?で、

いろんな疲れが、どぉぉ~~と出て、
体調を崩して、
ふと気がついたら夏も終わっておりました  とさ。

いままで、

誰かが準備したところに、ちょっと行って
お線香あげて帰ってくるだけだったけど、
お葬式も、その後のなんやらかんやらも、
本当に大変なんだなぁと、実感するばかりです。

・・で、

もうすぐ今度は、一周忌。coldsweats02

cat

気分転換もかねて、 1つだけですが、

あみ協が協賛している
「しもきたキッズハロウィン」に
作品を制作し提供させていただきました。happy01

集まった作品たちの一部は
ポスター、ハガキなどの告知媒体で使用され、
その後、
義援用、イベント参加キッズへのプレゼント用
などになるそうです。

P1010583
cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover グルメ系ギフトカタログ

clover 岩手県産豚ロース肉味付け3種セット

P1010590
clover Swaday詰め合わせセット(W賞)

clover コク実感ギフトBOX (当確済)

clover カゴメ ピカチュウキャップ(全プレ) ×2

clover 網走ビール3本セット 

|
|

« 再稼働 | トップページ | あみコレ2015 DM »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再稼働 | トップページ | あみコレ2015 DM »