« 11月のガンバリ | トップページ | うれしいコメント »

2015年12月17日 (木)

銀座 ろくさん亭 6点セット

身近な食材を加えて炒め 煮込むだけで
『銀座ろくさん亭』こだわりの一品が簡単につくれる
和風惣菜の素 を タメ しました。

大塚食品

『銀座 ろくさん亭』 6点セット

P1010760

heart

『今夜は料亭の味 カレー肉じゃが』

能登の魚醤「いしる」の熟成された香りと奥深い旨さ。
特製カレー粉付き。化学調味料無添加。

P1010778
おいしいです。happy01

指定材料のほかに
少しだけ残っていた厚揚げも入れて作りました。

でも、これを使わなくても作れそうな
予想のできるお味でした。

heart

『今夜は料亭の味 和風麻婆豆腐』

風味豊かな鰹節、昆布だしと、
ほんのりゆず胡椒の香りと辛み。

P1010767
今回の一番のお気に入り note です。
ゆずの香りがいい happy01 やさしいお味です。

鶏ひき肉は、諸事情により指定量の2倍使いました。

heart

『今夜は料亭の味 鶏肉と豆腐の治部煮風』

鰹、宗田鰹、さばのだしを効かせた
味わい深い仕上がり。

P1010785

3種のきのこを少しずつ使ってつくり、
とろみのあるつゆたっぷりで、
ミニ鍋な感じに出来上がりました。

指定食材ではないですが、
長ネギも入れた方が
きっともっと美味しいです。

heart

『今夜は料亭の味 和風回鍋肉』

甘みのある米味噌と香り高い麦味噌が織りなす
深いコク。京彩味七味唐辛子付き。
化学調味料無添加。

P1010792

そのままだとやさしいお味。
七味唐辛子がいいアクセントになります。

『今夜は料亭の味』は、アレンジも利くし、
全体的に女性やお年寄りにもうれしいお味だと思います。

heart

『料亭のまかない 炙り親子丼』

香ばしく炙った鶏肉をふんわり卵とじ。
濃厚だしに山椒が香る。化学調味料無添加。

P1010779写真で見たような固形ではなく
鶏肉は、フレーク状で大和煮の缶詰のような味。
量は、結構多いです。
箱のまま電子レンジで加熱できるのは便利だけど、
こんな親子丼をわざわざ食べたいとは思わないです。

heart

『料亭のまかない 鮭めし』

北海道産秋鮭と香ばしく炙った紅鮭に
爽やかなちりめん山椒の風味。
                                  化学調味料無添加。

P1010783

ご飯に混ぜるだけなんですが、
作っているときから、
にゃんこcatのご飯っぽいなぁって思っていましたが、
想像を裏切ってはくれなかった。 sad

缶詰の味付けフレークを混ぜた・・な感じです。
『料亭のまかない』シリーズは、
わたしには、ダメ みたいです。 coldsweats01

pig

タメ してみないとわからないし、
お気に入りにも ときどき出会える。
そして、
モラタメ なら、ハズレも ちょっと楽しめるから、
懲りずに またモラタメ しちゃいます。
bleah

|
|

« 11月のガンバリ | トップページ | うれしいコメント »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月のガンバリ | トップページ | うれしいコメント »