« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

ありがとうございました。

2015冬 at home 手仕事展も終了いたしました。

at homeのスタッフの皆さん、
お店で手に取ってくださったみなさん、
       ありがとうございました。

今年も1年があっという間でしたが、
たくさんの方にお世話になりました。
心より感謝です。

遅くなりましたが、
今年のXmas birthday は こんな感じでした。
白い birthday は、
お友達のおかげ。

Dscf1986
Yさん、ありがとう~♪

P1010793_2抹茶のXmas birthday は、
思った以上に大人味でした。 happy01

    ・
    ・

clover クオカード 500円(W賞)

clover 三種の銘柄米(1kg×3)

clover 三種の銘柄米(1kg×3)

clover xmasbirthday Yさんに感謝~♪

clover オイルin復元ジェリー(W賞)

clover 商品券 1,000円(W賞)

clover 10,000円

| | コメント (0)
|

2015年12月27日 (日)

2015冬 at home 手仕事展

私も第二弾に参加している

snow 2015冬 at home 手仕事展 xmas

県内外 100名の作家さんの作品が並んで、
お店の中は宝探しのようです。
お近くの方は、
ぜひお店に遊びに来てください。

作家さんのお名前や作品など詳しくは、
at home.さんのブログをご覧くださいネ。

開催場所: at home.オリエントパーク日和田店限定
 期間  12月 5日(土)~12月27日(日)

             営業時間 OPEN 10:00 
                    CLOSED 20:00   

     第一弾 12月 5日(土)~12月20日(日)

     第二弾 12月12日(土)~12月27日(日) 

P1010733

       第二弾 (12/12 ~ 12/27 )中に お店でみてね。 ↑

P1010614

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2015年12月19日 (土)

うれしいコメント

今年も

【あみコレ2015】テーマ作品得票数のお知らせ
のメールが届きました。

会場での投票は番号記入だけですが、
ネット投票には、コメント欄があり、
結果発表後に、メールでお知らせいただけるんです。

沢山の方に応援していただけたので、
今年は、届いたコメントもいっぱい note

happy01 本当にありがとうございます。

引き続き
頑張るチカラをいただけたような気がします。(感謝)

いつもは、これで「あみコレ」終了なんですが、
今回は、まだ札幌会場が残っています。

■ 北海道会場

2016年1月4日(月)〜24日(日)
〒060-0001 札幌市中央区南1条西2丁目
カナリヤ 札幌本店
011-261-1281
10:00~20:00

tulip

●いただいたコメント
=============================================
うしろも横もとーっても凝っててかわいかったです!
=============================================
可愛いいちばんひかれました
=============================================
かわいいっ
=============================================
いよっ!
=============================================
表情がとってもいいと思います。
いざ!という気持ちがよく表れていると思います。 ============================================= 季節感もあって、おサルさんの表情も優しくて可愛いです! ============================================= とってもかわいく見てるだけで癒される ============================================= めっちゃ可愛いです!一目惚れしちゃいました♪ ============================================= ちょこんと顔を覗かせている仕草が絶妙でとっても可愛いです! ============================================= 獅子舞なのかな? 可愛いです。 端にかすかに見えてる黄色いのがなにか気になります。 ============================================= 獅子舞とてもすてきです!中のおさるさんも
とってもcute♪私の中のナンバーワンです! ============================================= クリッとした目にコロコロしたボディーが
スゴく可愛いです(*^▽^*)一目惚れしました! ============================================= お猿さんの表情がたまりません。 ============================================= かわいい!飾りたい! ============================================= パッと見て一目ぼれしました可愛い。この一言に尽きます。 ============================================= 表情がとってもキュート!! ============================================= おさるさんの顔が可愛い ============================================= とってもカワイイ。獅子舞からのぞいている所作が
なんとも愛らしいですね。お正月飾りに玄関に置きたいです。 ============================================= 顔、しぐさ、色使いが可愛い! ============================================= 凄く可愛いしおめでたそう! ちょこんとしたフォルムが好き この子の写真で年賀状作りたいです!(≧∀≦) ============================================= かわいいです。 ============================================= 優しい顔が癒されます ============================================= お猿さんが可愛いお顔で愛らしいです。 chick

 

| | コメント (0)
|

2015年12月17日 (木)

銀座 ろくさん亭 6点セット

身近な食材を加えて炒め 煮込むだけで
『銀座ろくさん亭』こだわりの一品が簡単につくれる
和風惣菜の素 を タメ しました。

大塚食品

『銀座 ろくさん亭』 6点セット

P1010760

heart

『今夜は料亭の味 カレー肉じゃが』

能登の魚醤「いしる」の熟成された香りと奥深い旨さ。
特製カレー粉付き。化学調味料無添加。

P1010778
おいしいです。happy01

指定材料のほかに
少しだけ残っていた厚揚げも入れて作りました。

でも、これを使わなくても作れそうな
予想のできるお味でした。

heart

『今夜は料亭の味 和風麻婆豆腐』

風味豊かな鰹節、昆布だしと、
ほんのりゆず胡椒の香りと辛み。

P1010767
今回の一番のお気に入り note です。
ゆずの香りがいい happy01 やさしいお味です。

鶏ひき肉は、諸事情により指定量の2倍使いました。

heart

『今夜は料亭の味 鶏肉と豆腐の治部煮風』

鰹、宗田鰹、さばのだしを効かせた
味わい深い仕上がり。

P1010785

3種のきのこを少しずつ使ってつくり、
とろみのあるつゆたっぷりで、
ミニ鍋な感じに出来上がりました。

指定食材ではないですが、
長ネギも入れた方が
きっともっと美味しいです。

heart

『今夜は料亭の味 和風回鍋肉』

甘みのある米味噌と香り高い麦味噌が織りなす
深いコク。京彩味七味唐辛子付き。
化学調味料無添加。

P1010792

そのままだとやさしいお味。
七味唐辛子がいいアクセントになります。

『今夜は料亭の味』は、アレンジも利くし、
全体的に女性やお年寄りにもうれしいお味だと思います。

heart

『料亭のまかない 炙り親子丼』

香ばしく炙った鶏肉をふんわり卵とじ。
濃厚だしに山椒が香る。化学調味料無添加。

P1010779写真で見たような固形ではなく
鶏肉は、フレーク状で大和煮の缶詰のような味。
量は、結構多いです。
箱のまま電子レンジで加熱できるのは便利だけど、
こんな親子丼をわざわざ食べたいとは思わないです。

heart

『料亭のまかない 鮭めし』

北海道産秋鮭と香ばしく炙った紅鮭に
爽やかなちりめん山椒の風味。
                                  化学調味料無添加。

P1010783

ご飯に混ぜるだけなんですが、
作っているときから、
にゃんこcatのご飯っぽいなぁって思っていましたが、
想像を裏切ってはくれなかった。 sad

缶詰の味付けフレークを混ぜた・・な感じです。
『料亭のまかない』シリーズは、
わたしには、ダメ みたいです。 coldsweats01

pig

タメ してみないとわからないし、
お気に入りにも ときどき出会える。
そして、
モラタメ なら、ハズレも ちょっと楽しめるから、
懲りずに またモラタメ しちゃいます。
bleah

| | コメント (0)
|

2015年12月16日 (水)

11月のガンバリ

最近、あみぐるみの話題ばかりだったから、
本日は、懸賞活動報告です。

珍しく、というか、
やっぱり
xmas サンタさん present には来てほしくて・・ネ (^◇^;)
いつもの2倍は頑張った成果が出ています。

それと

懸賞ではないけれど、
スーパーのお買い物でガラポンをしたら、
ゴールドな玉が出ました。
特賞があたるなんて、何年振りだろう??

きれいにさしが入った
赤城和牛のすき焼肉400g 美味でした~note

    ・
    ・

clover ふせん(W賞)

clover ヘルシア350ml×6本

clover 魚沼産こしひかり 5kg

clover じゃがいも」2kg
        &もふもふブランケット ×3

clover 干支の着ぐるみキューピー

clover ヘッドスパ

clover お買物券 500円(W賞)

clover ヘアドライヤー ナノケア

| | コメント (0)
|

2015年12月15日 (火)

テーマ『さる』 私の作品

作家名は、
結果発表までナイショな
     あみコレのテーマ作品コンテスト

2015年のテーマ 『 さ る 』 

         私の作品はこれでした~note 

P1010632_2       作品名  『さぁ 僕の出番だ!』

獅子舞の出番を待ってドキドキワクワク。
さぁ、いよいよ2016年 僕の出番だ! 
という作品なのですが、
皆さんには 伝わりましたでしょうか?

投票に ご参加くださった方も 
見て下さったのは正面だけかな?と思うので、

横は・・

P1010628_2

ほとんど見えないところなのですが 
だからこそ、
楽しくしたくて、
毎回 こだわっているところでもあるんです。

今回は、
2017年の干支の酉と
2018年の戌の仔が控えておりました。↑

そして、
おさるさんの後ろには切り株。↓
P1010631うしろは・・

P1010630

でした。 happy01

そして、

なんと、

O(≧∇≦)O びっくり!!の

       『 1位   

を いただいちゃいました。

 →あみコレ2015コンテスト結果

あまりに驚きすぎて、しばし理解ができなかったくらい
凄くすごくうれしいです。

この作品に票を下さったみなさま、
あみコレ関係者の皆様に 心から感謝です。

ありがとうございました。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2015年12月11日 (金)

at home さんの手仕事展 干支

ちょっとずつ 作品の紹介をしてきましたが、
いよいよ
at homeさんの冬の手仕事展 の第二弾が
明日からはじまります。

開催場所: at home.オリエントパーク日和田店限定

第二弾 12月12日(土)~12月27日(日) ★

at homeさんのブログでも
素敵に作品紹介していただいてますよ。

ぜひ お店に会いに来てください。

ご紹介するは、
来年の干支おさるさん達です。

P1010744P1010731

P1010729

P1010758

       第二弾 (12/12 ~ 12/27 )中に お店でみてね。 ↑

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover at home オリエントパーク日和田店のスタッフのみなさん、
お世話になります&どうぞよろしくお願いします clover

| | コメント (0)
|

2015年12月10日 (木)

at home さんの手仕事展 続々の続

at home さんのブログにも
載せていただいてる作品です。

P1010725P1010743
       第二弾 (12/12 ~ 12/27 )中に お店でみてね。 ↑

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2015年12月 9日 (水)

at home さんの手仕事展 続々

今日も 
12日から at home さんの手仕事展に並ぶ
小さめの作品のご紹介です。
ストラップやボールチェーンがついています。

P1010623P1010617_2
フェレット、梟
dog

P1010621_2P1010622_2
コロコロフォルムのわんこ達

オオカミを被った男の子とウサギを被った女の子 

P1010620
 第二弾 (12/12 ~ 12/27 )中に お店でみてね。 ↑

↑この2つは指人形です。happy01 

元もと、友人へのプレゼント用にデザインしたものです。
デザイン画が、ひょっこり出てきたので
気が向いて、また作ってみました。
小さなものですが、かなり手間も時間もかかるので、
今回限定です。coldsweats01

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2015年12月 8日 (火)

at home さんの手仕事展 続

本日、ご紹介するのは、
この時期ならではの xmas サンタさんです。

オーナメントとしても使えるように
ストラップを付けてあります。

P1010753

       第二弾 (12/12 ~ 12/27 )中に お店でみてね。 ↑

本当は、
3人セットにして出したかったの。でも
きっと難しいだろうなぁ・・とバラで。

cat 

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2015年12月 7日 (月)

at home さんの手仕事展

本日 ご紹介するのは、この仔たち。

P1010749

         第二弾 (12/12 ~ 12/27 )中に お店でみてね。 ↑

あみコレに参加中のカピバラ達を
手仕事展用にかわいいサイズにしました。

バッグチャームになるように
ボールチェーンを付けています。

cat 

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2015年12月 6日 (日)

たぶん・・

『あみぐるみコレクション 2015』

2回目の東京会場も今日が最終日です。
気が付けば、
あっという間だったなぁ。 confident

来月の札幌会場に並ぶのは、
あみ協会員さんの作品だけなので、
一般参加の作家さん作品がみられるのは
今日までです。

お近くの方、あみぐるみファンの方は、
ぜひ会場へ遊びに来てください note
全国の作家さんたちの力作、
毛糸でこんなものまで作っちゃうの?という作品たちが、
会場で皆様をお待ちしております。

tulip

翌 7日には搬出の予定だそうなので、

たぶん・・

コンテストの投票もそろそろ締め切り?!

今年のテーマ 『さる』

ネット(あみコレHP)投票は、どなたでもできます。

投票は、12/6に終了しましたが、
コンテスト作品は見ることができます。



おひとり1回、
3作品に投票が可能です。


作品の各画像はクリックすると大きくなって、
よりしっかりチェックできます。

 

happy02 みなさん、ぜひぜひ
         急いで ご参加ください。
happy01

cat コンテストの結果が発表になったら、
今回の私の作品も含めて
また ご紹介させていただく予定です。

| | コメント (0)
|

2015年12月 4日 (金)

あみコレ2015

あみぐるみのお祭り 
『あみぐるみコレクション 2015』

お近くの方、あみぐるみファンの方は、
ぜひ遊びに来てください note
全国の作家さんたちの力作、
毛糸でこんなものまで作っちゃうの?という作品たちが、
会場で皆様をお待ちしております。

clover テーマ作品のコンテストもあります。
誰が何を作ったのかは、結果が出るまで内緒です。

今年のテーマは、『さる』

来年の干支の申? 
毎回、参加作家さんたちの解釈は自由です。

私も
毎年どんな作品が出てくるのか
すっごく楽しみ happy02

北海道を除く各会場と、
ネット(あみコレHP)での、一般投票です。

投票は、12/6に終了しましたが、
コンテスト作品は見ることができます。

ネットは、12/6 PM 11:00まで
おひとり1回。
3作品に投票が可能です。

各画像はクリックすると大きくなって、
よりしっかりチェックできますので、

 

happy02 みなさん、ぜひぜひご参加ください。happy01

cat

■ 北海道会場

2016年1月4日(月)〜24日(日)

〒060-0001 札幌市中央区南1条西2丁目
カナリヤ 札幌本店
011-261-1281
10:00~20:00

chick ↓ 好評の中、終了しました。 ↓

■ 東京会場

10月17日(土)~19日(月)

10/16の先行入場だけは有料ですが、
10/17からは、入場無料です。

1回目の東京会場は終了しました。
会場へ足を運んでくださったお客様と、
運営に携わってくださった沢山の方々に感謝いたします。

■ 京都会場

11月7日(土)~9日(月)

〒602-8155 京都市上京区主税町1071
イトコバコ
075-822-0011
11:00~19:00 (最終日は16:00まで)

京都会場は終了しました。
会場へ足を運んでくださったお客様と、
運営に携わってくださった沢山の方々に感謝いたします。

■ 名古屋会場

11月11日(水)~23日(月・祝)

〒464-0025・愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
えいこーんず
11:00~19:00(土日10:00から、火曜定休)

名古屋会場は終了しました。
会場へ足を運んでくださったお客様と、
運営に携わってくださった沢山の方々に感謝いたします。

■東京会場

12月4日(金)~6日(日)

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(お問い合わせ先:日本あみぐるみ協会)
11:00~19:00  (12/6は、16:00まで)

2回目の東京会場は終了しました。
会場へ足を運んでくださったお客様と、
運営に携わってくださった沢山の方々に感謝いたします。

m(_ _;)m スミマセン。sweat01

ギリギリまで頑張っていたので、
肝心な時に天気snowが悪すぎて、
写真がうまく撮れずに、送り込むのをあきらめました。
2回目の東京会場での
うちの仔の追加納品はありません。coldsweats01

|
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »