« あみコレ2015終了です。 | トップページ | WITH HAPPINESS »

2016年1月29日 (金)

ヤクルト「私の青汁」

我が家では、

今の時期のような雪や悪天候で野菜が高い時、
忙しくて、バランスの良い食事を摂れてないなぁと思う時に、
粉末の青汁を利用しているのですが、

今回は、

農薬・化学肥料は一切使わない
自然にやさしい栽培方法で栽培された大麦若葉を使い、
β-カロテンや、ミネラルの一種であるカリウム、鉄を含み、
さらっとしたクセのない味わいが特徴の

ヤクルトヘルスフーズ

『私の青汁』

P1010821
タメ しましたよ。

大麦の出穂前の若葉が大麦若葉です。

P1010823

ヤクルトさんの青汁は、初めてですが、
確かに、クセがなくて飲みやすいですね。
お値段は、ちょっとお高め。

いつもは、青汁の粉末に、
低脂肪乳、カロリーゼロの甘味料少しを加え、
シェイカーでシャカシャカっとして飲むだけでしたが、

これは甘味料なしでも飲めるので、
ホットケーキやパンに入れてもいいかも?と

早速 ↓ マフィンを作ってみました。

P1010829_2P1010838

サクッふわの
きれいな若草色マフィン6個の出来上がり
 note

ホットケーキミックス 200g に、私の青汁 1本 で、
水分は、ヨーグルトのホエー を使ってます。 confident

|
|

« あみコレ2015終了です。 | トップページ | WITH HAPPINESS »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみコレ2015終了です。 | トップページ | WITH HAPPINESS »