« 明るめのピンク | トップページ | アロケア »

2016年2月25日 (木)

# ロールペーパーカバー編もうぜ!

2月28日限定の ミニ展示に 作品参加します。

緊急プチ企画・ロールペーパーカバー編もうぜ!

おかんアートとは言わせない

可愛くお洒落でスタイリッシュでエレガントで
面白くポップでキュートな
要するに卓上に置きたくなる
ロールペーパーカバーを編もうよ という企画。

なんだか おもしろそうでしょ。 wink

実は・・ね、
トイレットペーパーを卓上で・・
そういう使い方をするのは知っていましたが、
カバーがどんなものかも知らなかったの。

・・で、

職場で使ってるよぉという
友人のアドバイスのおかげで
なんとか作り上げた、お初づくしの作品たちです。

私が作ったのは、この2つ。 ↓

P1010852

P1010849P1010859
P1010847

ついこの間まで試行錯誤中だった
眼鏡置きを進化させて生まれました。

ロールティッシュと眼鏡置きが一緒だったら、
ベットサイドにあると便利かな?ってね。

○○な時だけ眼鏡がほしかったり、
いらなかったりする方には、
決まった置き場があると便利らしいですから。

ちょっと大きいですが、
卓上にいかがでしょう? bleah

                heart

P1010873

P1010872P1010874
bleah 『猫尻』です。

こちらは、縦置き  でも 横置き でも。

今回アドバイスをくれた幼稚園教諭 友人M
イメージリクエストで出来上がった作品ですが、
うちのダンナ様からは、
「八割がたドン引くゾ!」と ものすごぉ~~く不評。coldsweats01

友人M でさえ、「普通の作品も出すのよね?」
「じゃないと、変な人だと思われるよ。」
と心配する始末。

なんだ?こいつ??と思われたって、いいんだもん。
結構 気に入っております。
bleah

なにはともあれ、

めちゃめちゃ楽しい note かったです。wink

ロールペーパーカバー展は

2/28の13~17時

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(お問い合わせ先:日本あみぐるみ協会)

ミニ展示のつもりが、
なんと20名くらいの作家さんが参加する事になったのだとか。
お近くの方は、ぜひぜひ見にいらしてください。

東京までは行けないよぉという方も
企画参加作品が →ここで ご覧になれます。
これから 当日まで まだ増えるはず wink です。

地方在住の私は、残念ながら会場に行けないので、
     当日のレポが待ち遠しいです note

楽しくて素敵な企画
     ありがとうございました。

  heart

<追記>

展示会や、お客様のレポなどをまとめて
ご覧になれます。→ 
こちらで

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

|
|

« 明るめのピンク | トップページ | アロケア »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明るめのピンク | トップページ | アロケア »