« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

fアガロ

P1010883


UHA味覚糖

『fアガロコラーゲンドリンクEX』

『fアガロシスチンコラーゲンドリンクEX 』

を タメ しました。

UHA味覚糖の独自成分“fアガロ”とは、
発酵寒天分解物”のこと。
余分な物は身体の外へ、必要な物は身体の内へ。
コラーゲン+寒天パワーで、
お肌とお腹の悩みをWでスッキリ!の
美容ドリンクです。

heart fアガロコラーゲンEXは、
ナノコラーゲンが10,000mg 配合の
グレープフルーツ味です。 1本あたり 56kcal

heart fアガロシスチンコラーゲンドリンクEX は、
fアガロコラーゲンEXに、さらに話題の成分
“シスチン”をプラス。
シスチンとコラーゲンで、さらにパワーアップ!
ナノコラーゲンが7,000mg 配合の
マスカット味です。 1本あたり 59kcal

おいしい美容ドリンクということで
タメ してみることにしたのですが、
私の感想は、 ドロリとしていて、
甘くてすっぱくて、苦い。
UHA味覚糖さんの商品だから、期待していたんですが、
残念ながら、  

正直・・美味しくはないです。coldsweats01

お菓子メーカーさんの商品なので、
かなり期待していたのですが、今回は本当に残念。

UHA味覚糖さん、もっと頑張ってください。
これからに期待してます sign03

| | コメント (0)
|

2016年3月20日 (日)

お彼岸

年明けから、ダンナは、なんだかずっと忙しくて、
それに伴って、私の生活リズムも無茶苦茶、

二人とも、常に風邪気味状態の2か月半でしたが、
ようやく、少し復活してきて、今は花粉症。coldsweats01

高齢の母に風邪をうつしちゃ大変!と、

歩いても10分足らずのとこなのに、
実家にも、ずっと行ってなかったのです。
お彼岸でお線香をあげに行ったら、
いろいろ荷物が溜まってました。↓

    ・
    ・

clover 商品券 1,000円

clover 商品券  500円(W賞)

clover JCBギフトカード 5,000円

clover バブルくん×ハローキティ 
      コラボタイマー (全プレ)

clover ハローキティ クッション

clover クオカード 1,000円&ナッツチョコ7種

clover スイーツカタログギフト

clover はちのすけ加湿器

clover 後正産業 2,000円クーポン

| | コメント (0)
|

2016年3月15日 (火)

審査員特別賞

年末年始のお休み中に編んだ ファイトポーズの猫たちが

「第19回 毛糸ピエロ作品コンテスト」 で、

審査員特別賞をいただきました。 happy02 ありがとうございます!!!

heart

募集が始まったばかりの
第20回 毛糸ピエロ作品コンテストに、
先日のロールペーパーカバーを出してみました。happy01

あの猫尻が公序良俗に反してると判断されなければ・・
2~3日中にアップされるはず・・ ですので bleah

お時間のある時にでも、のぞいて見て下さいませ。

    ・
    ・

clover クオカード 1,000円(W賞)

clover 選べる鍋グルメ

clover クオカード 2,000円

clover 商品券 1,000円

| | コメント (0)
|

2016年3月11日 (金)

5年

いろいろ思うことはありますが、
震災特番をみていると、
自分の意識とは関係なく涙があふれちゃうので、
今日は、1日 撮りたまっているビデオでもみながら、
編み物でもして過ごします。

5年・・ 

今も

我が家の庭には、
まだ除染の土が埋まったままだし、

テレビでは、
天気予報と一緒に 各地の放射線量が告げられ、
CM の合間に 
「STOP 自殺 」と呼びかけが流れています。

| | コメント (0)
|

2016年3月 8日 (火)

299円のツムツム

TVCMは気になっていたんですけれど。coldsweats01

P1010892
あっちこっちで、たくさんの完成品が披露されてる
299円のあみぐるみのミニーちゃん。

・・でも、

・・なぁ~と思っていたら、

あみ協のみなさんも、楽しまれているモヨウ。

やっぱり面白そうかも?と
今ごろ、ノコノコと近所の書店へ。
市内で一番大きなところだったからか、
すでに売り切れでした。bearing

小さな本屋さんの方があるのかな?と、
スーパーの中に入っているお店に行って、
happy02 山積みで、無事GET♪ (3月5日購入)

3月8日が、定期購読特典の締め切りだったから、
買えただけでもラッキーだったのかもですね。

小さいのでパーツを編むのは、
あっという間でしたが、
布パーツのほつれ止めが ちょっとメンドー。

毛糸が残ったので、
手を5本指の手袋にして、鼻パーツも編んで、
布も余裕があったので、
リボンと目も大きくしちゃった bleah
見本とは だいぶ違いますが、
可愛くできた気がします note

P1010890P1010889P1010891


299円で、結構楽しめました note 

けど、
初心者さんが、これを作っちゃうって、
ハードル高くないですか?

| | コメント (0)
|

2016年3月 4日 (金)

アロケア

TVCMをみて 気になっていた

小林製薬

『アロケア

  アロエしぼり汁配合 化粧水/クリーム』

です。

P1010843

アロケアは、
100%有機栽培のオーガニックアロエの
しぼり汁を配合し、アロエ成分たっぷり!
あれやすい肌を健やかに整えるスキンケア商品。

無香料・無着色・肌にやさしい弱酸性。

なので、

体調が悪い、乾燥が気になるなど、
肌ダメージを感じて、
いつもの化粧品がしんどいなぁという時に
これなら いいかも? 
と思って タメ してみることにしました。

P1010888_4画像をクリックするともう少し大きくなって、成分表示が確認できます。
P1010885
化粧水は、
成分表示の一番前にあるのが水
なので、
手に取った感じもまさに水。
匂いは、3番目に書いてあるエタノールの香りのみ。
さらさらっとしてるのに、
肌につけると、しっとりやさしく潤う感じです。

クリームは、
ほぼ無臭で、もっちりした感じのクリームなのに、
肌なじみがよくて、
あっという間にサラッとするのに ツルツルしっとり。

今年は、
暖冬で、粉が吹くほどの日はなかったので、
ダメージ肌につけた時の刺激がどうなのか?
タメす事は出来なかったんですが、
これなら、
夏でもさっぱりしっとりが期待できそうです。

| | コメント (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »