« # ロールペーパーカバー編もうぜ! | トップページ | 299円のツムツム »

2016年3月 4日 (金)

アロケア

TVCMをみて 気になっていた

小林製薬

『アロケア

  アロエしぼり汁配合 化粧水/クリーム』

です。

P1010843

アロケアは、
100%有機栽培のオーガニックアロエの
しぼり汁を配合し、アロエ成分たっぷり!
あれやすい肌を健やかに整えるスキンケア商品。

無香料・無着色・肌にやさしい弱酸性。

なので、

体調が悪い、乾燥が気になるなど、
肌ダメージを感じて、
いつもの化粧品がしんどいなぁという時に
これなら いいかも? 
と思って タメ してみることにしました。

P1010888_4画像をクリックするともう少し大きくなって、成分表示が確認できます。
P1010885
化粧水は、
成分表示の一番前にあるのが水
なので、
手に取った感じもまさに水。
匂いは、3番目に書いてあるエタノールの香りのみ。
さらさらっとしてるのに、
肌につけると、しっとりやさしく潤う感じです。

クリームは、
ほぼ無臭で、もっちりした感じのクリームなのに、
肌なじみがよくて、
あっという間にサラッとするのに ツルツルしっとり。

今年は、
暖冬で、粉が吹くほどの日はなかったので、
ダメージ肌につけた時の刺激がどうなのか?
タメす事は出来なかったんですが、
これなら、
夏でもさっぱりしっとりが期待できそうです。

|
|

« # ロールペーパーカバー編もうぜ! | トップページ | 299円のツムツム »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« # ロールペーパーカバー編もうぜ! | トップページ | 299円のツムツム »