« 北海道カナリヤあみぐるみ展 | トップページ | モラタメでダイエット »

2016年4月12日 (火)

グリコ糖質offキッチン

健康を気にする人が増えて、
糖質オフの食品も多くなって来ましたよね。

今回は、

楽しく、美味しく、糖質オフ生活始めよう!
糖質制限、低糖質食、
ローカーボダイエット(ロカボ)等に関心のある方向きの
からだにも美味しい冷凍食品

『グリコ糖質offキッチン』

を タメ しました。happy01

食物繊維を練り込む独自の製麺技術により
麺の糖質を30%オフ。

noodle 野菜たっぷり麺 醤油とんこつ味

野菜たっぷり麺 醤油とんこつ味

香味油で仕上げた醤油とんこつスープです。
2種類の豚骨エキスを使い、コクのある味わいに。

P1010913

食物繊維 11.0g 食塩 6.6g相当

noodle 野菜たっぷり麺 ピリ辛胡麻みそ味

野菜たっぷり麺 ピリ辛胡麻みそ味

豆板醤と香辛料で仕上げた辛いスープです。
粒の細かい練りごまを使い、
しっかりとしたコクと辛みの奥の甘みを実現。

食物繊維 13.1g 食塩 6.2g相当

P1010907

clover

液体スープは、袋のままお湯につけて温め、
どんぶりに温めたスープを沸騰したお湯270ccで溶かし、
レンジで4分30秒(600W)チンした具と麺を入れて完成。

食物繊維が多いのはうれしいですが、
麺がかためでボソボソします。
よく噛んで満腹感を出すためかも?と思ったり・・。

塩分がかなり多めなのに、味は薄く感じられます。
お湯は指定量より少なめにして、好みに合わせ、
できれば、飲み干さない事をお勧めします。

私は、醤油とんこつ味が美味しかったです。

restaurant しっかり煮込んだボロネーゼ

赤ワインの風味で仕上げたボロネーゼ。
挽肉に合わさる野菜の旨みがソースのコクを。

食物繊維 21.0g 食塩 2.3g相当

P1010914

restaurant パルメザンチーズと卵黄のカルボナーラ

パルメザンチーズと卵黄のカルボナーラ

パルメザンチーズと卵黄を使ったソースが、
生パスタのフェットチーネと絡み合い、
コクのある味わい。

食物繊維 20.0g 食塩 2.3g相当

P1010909

clover

凍ったパスタソースを、
袋のまま熱湯で4~6分沸騰させて温め、
レンジで2分30秒(600W)チンしたパスタにかけて完成。

一般的な冷凍パスタより、少し手間がかかりますが、
パスタの食感は、一般的なものとほとんど変わらないです。
問題は、ソースで塩分量は一般的なもの同じくらいなのに、
なぜか味がボケてて、美味しくないです。

楽しく、美味しく、
なによりからだにも美味しい冷凍食品を謳うのなら、
やはり塩分量と味は、
まだまだ改良が必要な感じがしました。

ここまででも、
商品開発は、きっとすごぉ~く大変なのだろうなぁと
思うのです。
が、塩分量と味がよくなったら、
とても喜ぶ人が、私も含めて沢山います。

ぜひ、ぜひよろしくお願いします。

|
|

« 北海道カナリヤあみぐるみ展 | トップページ | モラタメでダイエット »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道カナリヤあみぐるみ展 | トップページ | モラタメでダイエット »