« お見舞い申し上げます。 | トップページ | 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 »

2016年4月23日 (土)

理研 春の新商品

理研 春の新商品  8点
ドォ~ンと タメ しております。happy01

まだまだ現在進行形なのですが・・coldsweats01

P1010903
P1010900

・リケンのノンオイル 胡麻とすだち

P1010917
爽やかなすだち果汁に、
ごまと香味野菜のまろやかな味わい。
大根、水菜とじゃこのサラダに。
( 大さじ約1杯(15g)あたり16kcal )


もっと酸っぱいのかと思ったら、
甘さの方が少し強いくらいです。
胡麻の効果かな?コクもあって美味しいです。

・リケン サラダデュオ ごまわさびドレッシング

  • P1010935深煎りごまのまろやかなコクとわさびを組合せ、
    ほどよい辛みがくせになるドレッシング。
  • ほうれん草、カニカマ、ゆで卵に合えてから、
    盛り付けました。
    わさびの辛さは、それほど強くて美味しいです。

    bud

    bud

    ・リケン サラダデュオ 
         和風バルサミコドレッシング

    醤油に玉ねぎを加えた和風ベースと
    芳醇なバルサミコ酢を組合せました。

    コク深い味わいのドレッシング。

    P1010948

    レタスとトマト、残り物のグリルチキンのサラダに
    かけてみました。食材を選ばない
    美味しい和風ドレッシングだと思います。

    ・リケン サラダデュオ 
         オニオンサワークリームドレッシング

    細かく刻んだたっぷりのオニオンと
    爽やかなサワークリームを組合せた

    コクがあって、後味がさっぱりとしたドレッシング

  • トロ~リ濃厚。
    何と合わせたら美味しいのかな?と、
    まだまだお試し中。
    これだ!っていうのがみつからないの。
  • ・リケンのノンオイル くせになるタイ風サラダ
  • ほんのりナンプラーとレモンで、ほどよいエスニック感。
    春雨、パクチー、エビやトマトにも。
    ( 大さじ約1杯(15g)あたり16kcal )

    あれ?って思うほど、ほんのりエスニック。
    一般的ドレッシングより、かなり塩っ気が強い。

    bud

    bud

    ・ちょっと贅沢なわかめスープ 
        肉厚わかめの干し貝柱仕立て 3袋入り

    P1010943

    食感にこだわり、肉厚の三陸産わかめを使用。
    スープは北海道産のほたて干し貝柱で、
    風味豊かな味わいに、金ごまで香りとコクを添えて。
    ( 1食分あたり18kcal )

    わかめが肉厚なので、
    存在感も食感もいい感じで美味しいスープです。

    写真は、スープを作るのと同じ150mlのお湯で、
    雑炊を作りました。(ご飯と小ネギのみ)
    そのまま余計な味付けは無しで
    充分美味しくできましたよ。

    ・そのままサクサク食べるわかめ ほんのり梅味

  • P1010941
  • サクサクとした食感のほんのり梅味のわかめ。
  • 食物繊維、カルシウムがたっぷりの
    1袋分あたり33kcal
  • あまり期待していなかったのに、
    びっくりsign01  これnote 美味しいです。
    ちょっと細かすぎて、食べにくいのが難点ですが、
    ポリポリサクサクの軽い食感も、
    梅の風味も塩加減もいいから、
    お店で見つけたら、また買います。

    ご飯やサラダにかけてもいいらしいですよ。

    bud

    そのままサクサク食べるわかめ コンソメ味

  • サクサクとした食感のコンソメ味のわかめ。
  • 食物繊維、カルシウムがたっぷりの
    1袋分あたり33kcal
  • heart

    happy01 今回の商品は、どれも魅力的で 
    タメ していても楽しいのですが、
    ドレッシングは、
    保管の場所とスペースの都合で、
    一度に開封 
    タメ すわけにもいかず、
    申し訳ありません。
    後日、追記してレポを完成させます。
    どうか、ご了承ください。 

    |
    |

    « お見舞い申し上げます。 | トップページ | 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 »

    モラタメ」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « お見舞い申し上げます。 | トップページ | 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 »