« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月17日 (火)

プチシェイク トライアルセット

ひきつづきの
モラタメ でダイエットです。happy01
GW明けに連続で、

オルビス

『プチシェイク トライアルセット』

を タメ しましたよnote

P1010931

今回 タメ したトライアルセットは、1箱に
フレッシュストロベリー味
オレンジシトラス味
みつりんご味 の計3食が入ったセットです。

ぷるぷるの食感と、本物の果肉を使った
フルーティな甘みで、お腹も気持ちも満足する
おいしいダイエットシェイク。                  
ビタミンや鉄分の約1/3日分、
さらに食物繊維や美容成分も配合。
牛乳と混ぜてつくるから、カルシウムや
たんぱく質も同時に補給できます。                

液体ベースに100mLの冷えた牛乳をそそぐだけ!
栄養をバランス良く配合した、
1食おきかえダイエットシェイクです。

P1010965

P1010968_2P1010973_3

フレッシュストロベリー味 (上段)
オレンジシトラス味 (下段左)
みつりんご味 (下段右)

できあがりは、
あの有名デザートをもう少しゆるくした感じで、
このてのダイエット食にしては、
珍しく甘さ控えめなのがうれしいです。

肝心の効果は、う~~ん。
think いまひとつかな。
個人的相性なのかもしれないんですが、
今までいろいろ タメ した中で、一番腹持ちが悪いです。
2~3時間後に、
ものすごぉ~~くお腹がすくんですよね。
なにも食べないなら、居られるのに、
これで置きかけると、その後に空腹が辛くなるは、
ホントにしんどかったです。

その割に、結果は変化が小さいから、
なおさら、しんどく感じたのかもしれませんが・・。

味は好きなので、もう少し気楽に、
ダイエット時の栄養補助として利用する方が
私にはいいのかな?と思いました。

| | コメント (0)
|

2016年5月15日 (日)

日清のどん兵衛 鴨だし

日清食品

『日清のどん兵衛 鴨だし 3種』

 

P1010904
3種とも初めて~note

heart日清のどん兵衛 鴨だしそば
お馴染みのカップ麺タイプです。

まっすぐですすりごこちの良いそばと
鴨の油の旨みが効いたやや甘めの上品なつゆが
特徴の鴨だしそばです。

P1010954

いつもは、3分どん兵衛派なのですが、

10分どん兵衛に初挑戦。
ほんのちょっと麺がやわらかですが、
のど越しは、お店の温かいお蕎麦に近いかも?
これは、これで旨い!

トッピング(かやく)が地味なのが、ちょっと残念なので、
撮影のあとで、
味付きのゆで卵と小松菜のお浸しをプラスしました。

どん兵衛といえば、天ぷらそば派だったので、
鴨だしそばは、初めていただきました。
あっさり&さっぱりしたお味なのかと思ったら、
予想外に コクがあって、どちらかといえば、
いい意味のこってり系で 美味しいですね。

heart日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だし
3月28日に新発売になったばかりの袋麺です。

生そばのような食感と香り高い風味、
滑らかなのど越しが特徴のノンフライそばです。

やや甘めの鴨だしのつゆの相性が抜群です。

特に、ゆでた後に水に冷やしたざるそばを、
温かいつけつゆでお召し上がりいただくと、
そば粉の風味と鴨脂が効いたつゆのうまみが
さらに際立ちます。

P1010962

いままでは、お蕎麦の買い置きといえば、
カップ麺か棒状の乾麺だったけど、
これは、
手軽で、つゆも美味しいし、コスパもいいですねnote

今回のおタメしで、
この袋麺との出会いが一番sign01でした。
happy01
自主的には、なかなか選ばない商品との出会いは、
モラタメならではですね。

私が温かいお蕎麦派なので、
↑温麺ばかりで食べちゃいましたが、
実は、メーカー的には
冷たいざるそばの方がお勧めのようです。coldsweats01
次は、
お店で購入して
ざるそばも
タメしてみようと思います。


heart日清のどん兵衛 鴨だし雑炊

これも3月28日に新発売になったばかり。

コシのある食感のごはんを、鴨脂としょうゆを
利かせた、やや甘めの鴨だしのつゆで煮込んだ
雑炊です。

電子レンジで調理することで、米一粒一粒にまで
鴨だしのうまみが染み込みます。

P1010955

お水を入れて、レンジでチン。
そのまま数分置くとより美味しいnote

ちょっと見た目が寂しいですが、
お米の粒もしっかり感じられて、食べごたえもあります。
鴨脂効果かな?コクがあってなかなか美味しいの。

| | コメント (0)
|

2016年5月11日 (水)

小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0

小岩井乳業

『小岩井

生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)』

小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ) 6個

生乳から脂肪を取り除き、
濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた、
酸味の少ないクリーミーな口あたりの
脂肪0(ゼロ)ヨーグルトです。
腸まで届くアシドフィルス菌入り。

 とろ~りソフトタイプのヨーグルトで、
脂肪0(ゼロ)とは思えないコクのある味わいです。

P1010949       牛乳の代わりにシリアルに。

P1010952       イチゴを刻んでまぜまぜ。

パッケージは、
トロトロのヨーグルトをそのまま注げるように
この形なのだそうなんですが、
それも納得しちゃうほどのトロトロ加減で、
これは、もう飲み物?

三角型のパッケージは、業界唯一。

残ったヨーグルトをかきだせるよう、
スプーンの柄に合わせて角度も
調整されているそうですよ。

P1010958
最近お気に入りの水切りヨーグルトにもしてみましたが、
脂肪ゼロだからかな?
舌触りが粉っぽい感じ。

このヨーグルトは、
そのままが一番おいしい気がします。happy01

| | コメント (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »