« 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 | トップページ | プチシェイク トライアルセット »

2016年5月15日 (日)

日清のどん兵衛 鴨だし

日清食品

『日清のどん兵衛 鴨だし 3種』

 

P1010904
3種とも初めて~note

heart日清のどん兵衛 鴨だしそば
お馴染みのカップ麺タイプです。

まっすぐですすりごこちの良いそばと
鴨の油の旨みが効いたやや甘めの上品なつゆが
特徴の鴨だしそばです。

P1010954

いつもは、3分どん兵衛派なのですが、

10分どん兵衛に初挑戦。
ほんのちょっと麺がやわらかですが、
のど越しは、お店の温かいお蕎麦に近いかも?
これは、これで旨い!

トッピング(かやく)が地味なのが、ちょっと残念なので、
撮影のあとで、
味付きのゆで卵と小松菜のお浸しをプラスしました。

どん兵衛といえば、天ぷらそば派だったので、
鴨だしそばは、初めていただきました。
あっさり&さっぱりしたお味なのかと思ったら、
予想外に コクがあって、どちらかといえば、
いい意味のこってり系で 美味しいですね。

heart日清のどん兵衛 生そば食感 鴨だし
3月28日に新発売になったばかりの袋麺です。

生そばのような食感と香り高い風味、
滑らかなのど越しが特徴のノンフライそばです。

やや甘めの鴨だしのつゆの相性が抜群です。

特に、ゆでた後に水に冷やしたざるそばを、
温かいつけつゆでお召し上がりいただくと、
そば粉の風味と鴨脂が効いたつゆのうまみが
さらに際立ちます。

P1010962

いままでは、お蕎麦の買い置きといえば、
カップ麺か棒状の乾麺だったけど、
これは、
手軽で、つゆも美味しいし、コスパもいいですねnote

今回のおタメしで、
この袋麺との出会いが一番sign01でした。
happy01
自主的には、なかなか選ばない商品との出会いは、
モラタメならではですね。

私が温かいお蕎麦派なので、
↑温麺ばかりで食べちゃいましたが、
実は、メーカー的には
冷たいざるそばの方がお勧めのようです。coldsweats01
次は、
お店で購入して
ざるそばも
タメしてみようと思います。


heart日清のどん兵衛 鴨だし雑炊

これも3月28日に新発売になったばかり。

コシのある食感のごはんを、鴨脂としょうゆを
利かせた、やや甘めの鴨だしのつゆで煮込んだ
雑炊です。

電子レンジで調理することで、米一粒一粒にまで
鴨だしのうまみが染み込みます。

P1010955

お水を入れて、レンジでチン。
そのまま数分置くとより美味しいnote

ちょっと見た目が寂しいですが、
お米の粒もしっかり感じられて、食べごたえもあります。
鴨脂効果かな?コクがあってなかなか美味しいの。

|
|

« 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 | トップページ | プチシェイク トライアルセット »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0 | トップページ | プチシェイク トライアルセット »