« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

ウタマロクリーナー

株式会社東邦

家中のおそうじが、これ1本

『ウタマロクリーナー』

タメしてみました。

P1020004ウタマロ・・
そういえば、祖母の家に固形の洗濯石鹸があったなぁ~
くらいの認識で、
自分が使うのは初めてです。

主婦湿疹になっちゃっても、
家事は休めないから、なかなか治らなくて・・。
手にやさしい洗剤を探さなくちゃと思っていたところでした。

tulip

この商品、

中性だから、お風呂やアルミサッシなどにも使え、
家中のおそうじが1本でできるというクリーナーなんです。

中性なのに油汚れもしっかり落とせることが特長で、
レンジ周りのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、
石けんカスもしっかり。

さわやかなグリーンハーブの香り。

アミノ酸系洗浄成分主配合だから、
素手でも使えるほど手肌にやさしく、刺激臭もしません。

bud

届いたのが、6月の大掃除が終わった頃だったので、
結果がわかりやすい写真がなくて申し訳ないんですが、

水アカやヌメリ、
油汚れも時間がさほど経ってないものなどは、
すぐ落ちましたよ。

P1020023 P1020025

coldsweats01 約2ヵ月でこれだけしか溜まらなかったんだけど・・

換気扇の油だまりも、
ウタマロクリーナーをシュッとすれば、
その形のままツルンと拭き取れました。

ちょっと頑固な汚れは、
シュッとして、少し時間をおいてから、
ブラシで擦るくらいでOK!。 happy01

カルキは、これでは全く変化なし。gawk

トイレもコレでお掃除できます。

こまめに気がついた時に、ちょこっと掃除するなら、
コレだけで十分です。

驚いたのは、
その拭き取った布をそのまま水洗いしたら、
布に油染みが残らなかった事です。
掃除が終わったら捨てるつもりで、
古い手ぬぐいを使ったんだけど、
まだまだお掃除に使えるくらいキレイです。

| | コメント (0)
|

2016年8月19日 (金)

あみコレ2016

今年のあみコレのDM、画像が公開になりました。
本物が手元に届くのは、もう少しあとだけど、
いよいよだなぁと思うと気忙しくなりますね。

confident 頑張って編まなくちゃ note

| | コメント (0)
|

2016年8月 8日 (月)

毎日暑いね

残暑お見舞い申し上げます。

sun

あみコレ2016のDM画像を何にしようか
迷いましたが、
出来上がったばかりの仔に決めました。

今回は、・・地味だったかな?

作家さんの中には、
常に同じ作品画像にして、わかりやすく
「また出るわよ。来てね。」って
アピールされてる方も多いんですが、
無名の私に、そんなチカラもないし、
毎回違う仔を登場させつつ、
老後の
DMコレクションをながめる個人的楽しみ♪も妄想。

今年は

刻々と提出される画像たちが
あみコレのFacebookで公開されてます。

8/15が提出の締め切りで、
これから画像数も、もっともっと増えるはずです。

あみコレ参加の申し込みも
まだまだ間に合いますよ。
wink

    ・
    ・

諸事情により、最近は、遠出も店舗のはしごも
あまりできなくなって、
当選も全国版中心になっちゃってるなぁ。

好きなことを好きなだけできるって、贅沢な事だよ。

それでも、わたし・・
あれもこれも、少しなら出来てる・・。

clover サトウのごはん産地銘柄米詰め合わせ

clover ごろっとグラノーラ3種 ×2

clover アルミタンブラー(W賞)×4

| | コメント (0)
|

2016年8月 5日 (金)

夏の3大お悩み

白元アース

『お肌の虫よけミスト リラックマ 』

『ノンスメル清水香 ハーバルフレッシュの香り 』

『どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り 』

P1010992
この時期のお悩みを解決してくれる3品を
 タメ しました。

club お肌の虫よけミスト リラックマ

天然保湿成分 アロエエキス配合で
大人から子供まで、やさしく肌を守ります。
香りは、さわやかなシトラス。

届いてすぐの町内会の公園草むしりで、
効果を実感しました。
この香りがいいです。

club ノンスメル清水香 ハーバルフレッシュの香り

衣類・布製品に染みついた気になるニオイを消臭・除菌。
空間にも使用できます。速乾タイプ。
ハーバルフレッシュの香り。

※汗・体臭・タバコ・料理・ペットなどのニオイ
(すべての菌を除菌するわけではありません。)

TVCMが気になっていました。
衣類や布のニオイがメインのようですが、
うっかりキムチの容器を食洗機に入れちゃって、
家中にキムチ臭が広がった時に使ったら効果テキメンで。
それ以後、
キッチンのごみ箱にもシュッっとする事も多くなりました。
お気に入りです note

club どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り

衣類にスプレーするだけで、
衣類についたクール成分からさわやかな冷涼感が
得られます。クール成分(メントール)配合。
さわやかなミントの香り。消臭機能付。

着替える時って、大概
寝ぼけ眼だったり、時間がなくてバタバタだったりして、
明日こそと思いながら、なかなかタメせなかったのが
コレでした。 coldsweats01

肌に合わない時の事も考えて、
控えめからチャレンジ。
しっかりシットリさせるほどには未挑戦ですが、

着替えたばかりは、ミントの香りにしっかり包まれ、
少し心配になるほどでも、
まもなく爽やかな程度になり、
そういえば・・ !? くらいの清涼感に。

梅雨もあけて、朝から暑いこの時期のお出かけに、
いいかもですね。

| | コメント (0)
|

2016年8月 1日 (月)

いつもの月末

<記憶の糸>

7月 27日 23時 47分 震源 茨城県北部

      震度 5弱 日立市、常陸太田市

さぁ寝ようかという時の地震でした。
TVのニュースが気になって、さらに夜更かし。
3.11の余震だそうです。
いつまで余震は続くんだろう?ね。

sun

29日のモラタメ記事を載せた後くらいから、
ココログの管理画面が開けなくなって、
8/1朝、やっとやっと。

30日出すはずだった記事をちょっと手直ししました。

sun

梅雨も明けて

7月は、31日が日曜日なので、
7/30投函分で7月の懸賞活動は終了。

楽しくも悩ましいあみぐるみの新作も、
1つは、さくっと完成して、イラストと作り方もノートに。
もうひとつは、来年の干支ぐるみ。
酉は、難しかったです。
3月くらいにお絵かきしたのは、目が可愛くなくて・・
アイデアがおりてきたのは、10日くらい前。

私にしては、
大人テイスト?になったかな。

でも、初代をもとに、
ダンナのひとことがきっかけで、
同時進行の可愛い仔も生まれたの。confident

干支ぐるみも出来上がって
これから、何体か編んで確認しながら、
レシピを記録、完成の予定です。

お披露目は、
あみコレが近くなってから・・かな。confident

今回は、コンテストのテーマが
まだ発表になってないので、これが発表になって、
なんとか1つ作り上げてからじゃないと、
 いつかな~?まだかな~?って、
落ち着かないのです。 think

    ・
    ・

clover にいがた和牛モモ焼肉用400g

clover 銀抗菌セラミック包丁

clover ドルチェグストドロップ

clover ウタマロクリーナー(モタラメ)

| | コメント (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »