« あみコレ2016 | トップページ | 準備・準備 »

2016年8月24日 (水)

ウタマロクリーナー

株式会社東邦

家中のおそうじが、これ1本

『ウタマロクリーナー』

タメしてみました。

P1020004ウタマロ・・
そういえば、祖母の家に固形の洗濯石鹸があったなぁ~
くらいの認識で、
自分が使うのは初めてです。

主婦湿疹になっちゃっても、
家事は休めないから、なかなか治らなくて・・。
手にやさしい洗剤を探さなくちゃと思っていたところでした。

tulip

この商品、

中性だから、お風呂やアルミサッシなどにも使え、
家中のおそうじが1本でできるというクリーナーなんです。

中性なのに油汚れもしっかり落とせることが特長で、
レンジ周りのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、
石けんカスもしっかり。

さわやかなグリーンハーブの香り。

アミノ酸系洗浄成分主配合だから、
素手でも使えるほど手肌にやさしく、刺激臭もしません。

bud

届いたのが、6月の大掃除が終わった頃だったので、
結果がわかりやすい写真がなくて申し訳ないんですが、

水アカやヌメリ、
油汚れも時間がさほど経ってないものなどは、
すぐ落ちましたよ。

P1020023 P1020025

coldsweats01 約2ヵ月でこれだけしか溜まらなかったんだけど・・

換気扇の油だまりも、
ウタマロクリーナーをシュッとすれば、
その形のままツルンと拭き取れました。

ちょっと頑固な汚れは、
シュッとして、少し時間をおいてから、
ブラシで擦るくらいでOK!。 happy01

カルキは、これでは全く変化なし。gawk

トイレもコレでお掃除できます。

こまめに気がついた時に、ちょこっと掃除するなら、
コレだけで十分です。

驚いたのは、
その拭き取った布をそのまま水洗いしたら、
布に油染みが残らなかった事です。
掃除が終わったら捨てるつもりで、
古い手ぬぐいを使ったんだけど、
まだまだお掃除に使えるくらいキレイです。

|
|

« あみコレ2016 | トップページ | 準備・準備 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみコレ2016 | トップページ | 準備・準備 »