« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

明日から10月

+写真面

DM画像をクリック! 大きくして見てね。

heart 

あっという間に10月
いよいよ10月から、あみコレ2016が始まります。
納品の準備も始めなきゃ・・
もう少し作品数も増やしたい・・

今年は、もう少し積極的になってみようかと coldsweats01
あみコレに合わせて、Twitterを始めま~~す。 chick

https://twitter.com/mamezooya

見る専にならないで、
少しは宣伝できるよう
頑張って、
作品紹介する予定。snail

| | コメント (0)
|

2016年9月22日 (木)

審査員特別賞

諸事情によりご報告が遅くなりましたが、

GW少し前から編み始めて、
結局 5月はこれを作ってて終わっちゃった
あの くまモンたち
第21回 毛糸ピエロ 作品コンテストで、
審査員特別賞 になりました。 (*^-^*)

2016/6/1の作品紹介記事はここです。

3回連続で賞をいただきました。
本当に光栄です。
投票とともに、
うれしくて涙が出そうなコメントを下さった方もあって、
これからも また頑張れる気がしています。

ありがとうござます。 happy01

今回のあみぐるみ達は、
熊本地震で被災された方々を応援する気持ちで
作ったものなので、
賞品としていただいた毛糸購入券と同額を募金予定。

今回編んだ くまモンと他数体を除く応援くまさん達は、
あみコレに出す予定です。
参加費や送料のほかに
販売手数料が40%かかるので、
金額的には少額になると思いますが、
こちらの売り上げも・・と考えています。
(売れればですけどね)

    ・
    ・

clover 協賛10社商品詰め合わせ

clover SWEETS Passport

| | コメント (0)
|

2016年9月 6日 (火)

1つ目完成

9月1日にコンテストのテーマが発表になってから、
ほかの事はあとまわしで、
制作はこれだけに集中、

なんとか1つ出来上がりました。(*^▽^*)

とりあえず、これでひと安心。
でっかいストレスから解放された気分です。(笑)

時間があれば、もう1作品くらい作って
いい方を出したいけど・・。
納品まであと1ヵ月と少し。出展作品も増やさねば。

| | コメント (0)
|

2016年9月 4日 (日)

準備・準備

<記憶の糸>

8月 31日 19時 46分 震源 熊本県熊本

      震度 5弱 宇城市、熊本西区

台風10号で被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

落ち着いてきたかな?と思う頃に
大きな揺れがくるんですよね。
どうしても、台風の話題が中心になってて、
今回の熊本の地震は大丈夫だったのかな?

bud

9月1日に、
今年のあみコレのコンテストテーマが発表になり、
早速、作業に取り掛かっています。

P1020009

今年のDM、
私は、この白い酉さんを載せました。

春からずっと悩んでいたお目々も可愛くなり、
Ha-Naさんの新刊から、コイル編みのモチーフを
お花にアレンジさせていただいてます。
あみコレ会場にも、見にきてくださいませ。

今、

伯母の様態があまりよくなくて、
いつ何がどうなっても
大丈夫な準備だけはしておかないと・・なのです。

伯母ちゃんガンバレ!!

私も頑張る!!!

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

お届け物のほうは、

最近の我が家にしては珍しく、
お盆前後にパタパタっと届きました note

confident ありがたや。

clover ダッフィーのぬいぐるみ 

clover クオカード500円(W賞)

clover 青森県産嶽きみ10本

clover TDR ペアパス

clover パイナップルバウムクーヘン

clover 東京ディズニーシー
     15周年記念グラスセット(W賞)

clover ステンレスポット 1L

clover オイシックス国産野菜6種セット

clover 防水ポータブル
     地デジ&DVDプレーヤー

clover アンパンマン ペアどんぶり

clover ダイソン モーターヘッド

clover フルグラボウル

clover 堂島ヨーグルトロール

clover 花王 アタック&キュキュット(W賞)

clover お抹茶ロール

| | コメント (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »