« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

地震 お見舞い申し上げます。

<記憶の糸>

10月 21日 14時 07分 震源 鳥取県中部

      震度 6弱 倉吉市、湯梨浜町、北栄町

ちょうど父の三回忌の日で
お坊さんを待っていた時でした。

被災された皆様に、
こころよりお見舞いもうしあげます。

apple

短期間にいろんな事があって、ドタバタしています。
我が家は、
もうしばらく、落ち着かない日々が続きそうです。

    ・
    ・

clover マダムブリュレ

clover 商品券5,000円(2等)×3

clover JCBギフトカード 1,000円×2

| | コメント (0)
|

2016年10月25日 (火)

「リケン×ののじ」ヘルシー食生活セット

ののじの面白そうなピーラーに魅かれて、

「リケン×ののじ」ヘルシー食生活セット

タメ しました。happy01

P1020040

heart ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ

 食べ心地を科学した新発想
・波状スライスを生み出すマイクロ三角刃が、
硬い根菜を軽い力でスパッとスライス!
・握らないグリップ「指かけリング方式」で力いらず。
・力加減でスライスの厚みを調節。

P1020160
P1020157P1020159


普通のピーラーに慣れてるからか、
使いこなすまでに、時間がかかりそうです。coldsweats01
指かけ方式も、慣れとコツをつかむまで、
どうもぎこちない感じです。

ちょっと不満な点は、
100spで売ってそうなくらい本体がかなり華奢な事。
使わない時用の刃のカバーが付いていない事。

歯ごたえ、噛みごたえを楽しむサラダに
面白い商品ではあります。

heart リケンのノンオイル セレクティ® にんじん

にんじん本来の自然な甘みを活かした、
食べやすい味わいの洋風ノンオイルドレッシング
爽やかなレモンの酸味と香りで、
すっきりとしたフレンチテイストに。
大さじ約1杯(15g)あたり11kcal

P1020153P1020151


人参のオレンジがとても可愛いドレッシングですが、
人参が苦手な人は無理そうなくらいの人参感で、
好き嫌いがはっきり分かれそうなドレッシングです。

heart リケン タニタ食堂®監修 
          おいしい減塩わかめスープ

ほたてとあさりの旨みに金と白の焙煎ごまを
組み合わせ、香ばしく仕上げました。
かつおの香りを効かせることで、塩分控えめで
おいしく召しあがれます。
1食分あたり塩分0.8g、カロリー19kcal。

P1020154
わかめ たっぷりで、19kcal は、
うれしい美味しさです。

heart リケン タニタ食堂®監修 
          おいしい減塩ごま豆乳わかめスープ

鶏と昆布のだしにごまと豆乳を組み合わせ、
コク深く仕上げました。
素材の旨みを効かせることで、
塩分控えめでおいしく召しあがれます。
1食分あたり塩分0.8g、カロリー39kcal。

P1020155

コクというか、濃厚なスープです。
減塩でも、飲みごたえ充分。

heart リケン トムヤムわかめスープ

チキンの旨みにレモングラスとパクチーを効かせた、
スパイシーなわかめスープです。
ココナッツミルクを隠し味に、酸味と辛味を
バランス良く仕上げました。
スパイシーな味わいが炒飯に良く合います。
1食分あたり21kcalです。

P1020162
想像以上に辛いけど美味しい note
おこちゃま味覚の旦那様は泣いてました。

| | コメント (0)
|

2016年10月16日 (日)

キユーピー アマニ油マヨネーズ

最近、アマニ油で手作りドレッシングを作っている
高血圧の母のために

P1020026

『キユーピー アマニ油マヨネーズ』

タメ しました。

キユーピー アマニ油マヨネーズは
血圧が高めの方のためにうまれた、
健康を意識したマヨネーズ。
15g(約大さじ1杯)でα-リノレン酸2.6g
摂ることができます。

※α-リノレン酸は、1日当たり2.6g摂取することにより、
血圧が高めの方に適した機能があると
報告されています。

この記事を書くために、私の手元にも1本。confident

P1020028P1020035

P1020032_2P1020039


毎日15gなら楽勝~♪と思ってたけど、
最近、カロリーコントロールしてる事もあって、
意外に大変。

でも、全く違和感はなく、美味しく使えましたよ。

母も喜んでくれて、よいお試しができました。



| | コメント (0)
|

2016年10月14日 (金)

あみコレ2016作品紹介

バタバタでしたが、無事に納品が終わって
すっかり気が抜けたのか、
風邪をひきました。wobbly

明日からなのに、まだ、ここでは、
作品紹介してなかったのね。 coldsweats01

P1020100           熊本支援のやさしいくまさん

P1020108          DMに載せた来年の干支の酉です。
          撮影の後、
          飾っていただきやすいように
          小さな台をつけました。

P1020086         カピバラは、小さく編んでボールチェーン付

P1020062        ハロウィンに蜘蛛さんはいかが? wink キモイ?

P1020078         ラブリーheart04でカラフルなふぐさん達

このほかに、子猫のストラップもあるんですが、
どうやら集合写真撮るの忘れてたようなの。coldsweats02 あれれ

今回の作品たちは、
同じ配色でも、必ずどこかを変えて作っております。
だから、
どの子も、1つ限りsign01です。

沢山の方に見ていただけたら、
うれしいなぁ~note

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

今年は、小さな作品ばかりなので、
いつも以上に、
皆さんが紹介してくださるSNSの会場写真から
うちの仔をみつけるのは困難そうですね。 coldsweats01

| | コメント (0)
|

2016年10月11日 (火)

#ニットで二兎

あみコレ2016 いよいよ今週15日からです。

さぁ~!
発送準備でタグや納品書の印刷を、
・・と思ったら、6色中3色インク切れ!?

coldsweats02 昨日まで大丈夫だったのに??
ってな感じで、まぁ いろいろありましたが、

コンテスト用の作品と小さめの仔たち 計50個。
それと ガチャポン用を5個。
本日、無事に送り出し、
ほっと一息ついているところです。

それと

10月10日がニットの日ということで、
「ニットでニ兎」と題し、Twitterに
ニットを使ったペアのうさぎさん画像を!という
イベントにも参加したもので、

今 現在 肩こりが酷くて、バキッ!バキ です。

#ニットで二兎 で検索していただくと、
たくさんのカワイイうさぎさん達の画像を
ご覧いただけます♪

<追記>
まとめ もできました。

    ・
    ・
clover クオカード 500円(W賞)×2

| | コメント (0)
|

2016年10月 4日 (火)

時間がない?

やりたいことがいっぱいあるのに、
あれ?何にもできてないような・・?? coldsweats02

これもやりたい!
あれも・・と思いながら、
全く違う事を始めてる自分。何やってるんだろ??

そろそろあみコレの発送準備も始めなくちゃ。

+写真面

10月15日東京会場から、
あみコレ2016がいよいよ始まります。

    ・
    ・

clover 商品券 1,000円
名前も知らないお店の商品券が届きました。
ジョンソンのタイアップらしいのですが、
同封されてた送り状は、
アイスクリームの当選おめでとう・・だし、なぞ?
たしか・・夏に私が出したのは
カインズホーム&ジョンソン。

clover 特茶500ml×6本(全プレ)×3

clover 商品券1,000円

clover ピカチュウリュック

clover OXOサラダスピナー

clover マルチチョッパー

clover マイボトルブレンダー

clover キュキュト(W賞)

clover nanacoギフト 1,000円(2等)

clover JCBギフトカード 2,000円(W賞)

clover 保冷トートバッグ(W賞)

clover 柿の種・ウコンの力詰合せ(W賞)

clover シーチキン食堂プレミアムギフト

clover コーンなどんぶり

clover 商品券1,000円

| | コメント (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »