« キユーピー アマニ油マヨネーズ | トップページ | 地震 お見舞い申し上げます。 »

2016年10月25日 (火)

「リケン×ののじ」ヘルシー食生活セット

ののじの面白そうなピーラーに魅かれて、

「リケン×ののじ」ヘルシー食生活セット

タメ しました。happy01

P1020040

heart ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ

 食べ心地を科学した新発想
・波状スライスを生み出すマイクロ三角刃が、
硬い根菜を軽い力でスパッとスライス!
・握らないグリップ「指かけリング方式」で力いらず。
・力加減でスライスの厚みを調節。

P1020160
P1020157P1020159


普通のピーラーに慣れてるからか、
使いこなすまでに、時間がかかりそうです。coldsweats01
指かけ方式も、慣れとコツをつかむまで、
どうもぎこちない感じです。

ちょっと不満な点は、
100spで売ってそうなくらい本体がかなり華奢な事。
使わない時用の刃のカバーが付いていない事。

歯ごたえ、噛みごたえを楽しむサラダに
面白い商品ではあります。

heart リケンのノンオイル セレクティ® にんじん

にんじん本来の自然な甘みを活かした、
食べやすい味わいの洋風ノンオイルドレッシング
爽やかなレモンの酸味と香りで、
すっきりとしたフレンチテイストに。
大さじ約1杯(15g)あたり11kcal

P1020153P1020151


人参のオレンジがとても可愛いドレッシングですが、
人参が苦手な人は無理そうなくらいの人参感で、
好き嫌いがはっきり分かれそうなドレッシングです。

heart リケン タニタ食堂®監修 
          おいしい減塩わかめスープ

ほたてとあさりの旨みに金と白の焙煎ごまを
組み合わせ、香ばしく仕上げました。
かつおの香りを効かせることで、塩分控えめで
おいしく召しあがれます。
1食分あたり塩分0.8g、カロリー19kcal。

P1020154
わかめ たっぷりで、19kcal は、
うれしい美味しさです。

heart リケン タニタ食堂®監修 
          おいしい減塩ごま豆乳わかめスープ

鶏と昆布のだしにごまと豆乳を組み合わせ、
コク深く仕上げました。
素材の旨みを効かせることで、
塩分控えめでおいしく召しあがれます。
1食分あたり塩分0.8g、カロリー39kcal。

P1020155

コクというか、濃厚なスープです。
減塩でも、飲みごたえ充分。

heart リケン トムヤムわかめスープ

チキンの旨みにレモングラスとパクチーを効かせた、
スパイシーなわかめスープです。
ココナッツミルクを隠し味に、酸味と辛味を
バランス良く仕上げました。
スパイシーな味わいが炒飯に良く合います。
1食分あたり21kcalです。

P1020162
想像以上に辛いけど美味しい note
おこちゃま味覚の旦那様は泣いてました。

|
|

« キユーピー アマニ油マヨネーズ | トップページ | 地震 お見舞い申し上げます。 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キユーピー アマニ油マヨネーズ | トップページ | 地震 お見舞い申し上げます。 »