« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016年 お世話になりました。

<記憶の糸>

12月 28日 21時 38分 震源 茨城県北部

      震度 6弱 高萩市

うちは、震度4でしたが、地鳴りは大きかったです。
ちょうどお風呂に入ってて、
シャンプーの真っ最中だったから、
さて、これから・・どうしよう? でした。

これも 3.11の余震だそうです。think

tulip

2016年もいろいろあって、
沢山の方々にお世話になりました。

ありがとうございました。(*^-^*)
皆様、よいお年を~♪

P1010632今年の1番

うれしかったのは、この仔 ↑が 1位になった事。

悲しかったのは、伯母が旅立った事。

怒ったのは、ダンナの身勝手でおバカな行動のため
Xmasイブ&結婚25周年が台無しになった事。
1日と半、口をきいてやりませんでしたョ。(笑)

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover バルミューダ ザ・トースター

clover パン祭り お菓子の詰合せ

clover バンダナ(W賞)

clover 至福のひとくちスプーンセット

clover フェイスラックEASY

| | コメント (0)
|

2016年12月23日 (金)

何年ぶりだろう?

伯母の事もあって、秋の懸賞活動は、ほぼできず、
今年 うちにサンタは来ないなぁ~
と思ってました。

ご近所のxmasbirthdayキャンペーンも
今年は、全部消えちゃったのよ。
coldsweats01 出会えなかっただけかもしれませんが)

まぁ

ケーキの当選はないけれど、
お菓子の入った大きなサンタブーツが届いて
ちょっとだけXmasっぽい気分になったかな?

イブは、25回目の結婚記念日でもあるので、

birthday は、今から買えるものを用意して、
カルビーさんのジャガイモで、
サラダのxmasツリーでも作ろうかしら confident

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください

    ・
    ・
clover 商品券 500円(W賞?)

clover じゃがいも2kgとベジトート

clover カルビー クリスプ1箱 ×3

clover お米券3枚

clover 巾着(W賞)

clover フェイスタオル(W賞)

clover 秋のキューちゃんカフェごはん セット

clover 美瑛選果オンラインストア 
         クーポン2,000円分

clover サンタブーツのお菓子詰合せ(W賞)

| | コメント (0)
|

2016年12月22日 (木)

うちのごはん 和のごちそう煮

キッコーマン

うちのごはん 和のごちそう煮 』

3種を タメ しました。happy01

フライパンを使って、具材と水、付属の
鶏肉と野菜の旨みが溶け込んだ
「特製味しみ出汁」で煮てから、
それぞれのたれを入れて、
10分で美味しい煮物が出来ちゃう
スグレモノです。

P1020179chick 鶏の甘辛てり煮
しょうゆとみりんをベースに、ごぼうの風味と
ごま油のコクをほんのりきかせた甘辛しょうゆ味。
鶏肉にしっかりと味がしみ込んで、
ふっくらジューシーに仕上がります。

P1020196

pig 豚バラ黒酢煮
濃厚なしょうゆをベースに、ほどよい酸味と
まろやかなコクの「特製黒酢だれ」で仕上げます。
黒酢の酸味で、豚肉と野菜をさっぱりと。

P1020198
最初の「特製味しみ出汁」で煮る時に
アクと脂をとるシートを使ったので、
よりスッキリした仕上がりになったと思います。
好みの問題ですが、
これだけは、指定時間より多めに煮て、
汁気少なめの方が美味しかったかなと感じました。

pig 豚バラにんにくみそ煮
濃厚なみそをベースに、にんにくのコクを加えた
「特製にんにくみそだれ」で仕上げます。
にんにくみそだれが肉と野菜によくからんだ、
しっかりとした味わいです。

P1020185
パッケージの作り方にはありませでしたが、
こんにゃくは下茹でしました。
最初の「特製味しみ出汁」で煮る時に
アクと脂をとるシートを使っています。
短時間なのに、
こんにゃくにも味が入っているのは
うれしいですね。

heart

夕食時に作ったためと、
もともと指定材料に色みが足りないのもあって、
あまり見栄えがしない写真で申し訳ありません。coldsweats01

 今回、私は、
指定材料に冷蔵庫の余り物などを
少しだけプラスして タメ してますが、
これは、素材をあまり選ばずにアレンジできる、
忙しく時間がない時に活躍してくれそうな商品ですよ。

| | コメント (0)
|

2016年12月21日 (水)

ノンスメル清水香

夏に タメ した セットの中の
ノンスメル清水香がお気に入りになりました。
→ その時の記事

今回は、
その時のハーバルフレッシュの香りと一緒に
無香清水香タメ せるという嬉しさ倍増です。

heart04

白元アース

『ノンスメル清水香®』

P1020201
ノンスメル清水香は、
業界内で圧倒的なシェアを築いている
ホテル業界向けの消臭剤です。
国内のホテルで すでに3000軒以上の採用実績があり、
その確かな消臭効果でニオイ対策のプロから
厚い信頼をよせられています。

衣類・布製品についた気になるニオイを消臭、除菌。
スプレー後の乾きが早く、使用後のべたつきも
気になりません。

heart

スプレー後の乾きがいいのは、
本当に便利です。

無香は、ほぼ無香といった方がいいかな。
調理後のニオイが気になる時は、
無香の方がよさそうです。

でも、布用なら、
私はやっぱりハーバルフレッシュの香り
すきです。confident

| | コメント (0)
|

2016年12月 4日 (日)

あみコレ2016 次は東京

あみぐるみコレクションン2016は、
日本最大規模のあみぐるみのお祭りです。

10/15東京会場 AM10:00~の先行入場(ネット予約)
以外は、入場無料です。
(15日東京会場 AM11:00~入場無料)

参加作家たちが悩みに悩んで作り上げた
テーマ作品のコンテストもあります。

コンテストは、会場投票とネット投票で、
どなたでも参加できますので、
ご投票よろしくお願いします note

今年は、会場で投票してくださった方に、
羊ロゴがかわいいメモsetをプレゼント♪
だそうですよ。

会場に来られない方も、
TwitterなどSNSで、
会場の雰囲気を感じることができます。

tulip

第1期<東京会場>
10/15(土)~17(月)
11:00~18:00(最終日16:00まで)
下北沢

スペーススプラウト
東京都世田谷区北沢2‐39‐6

第一期東京会場は終了しました。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様
本当にありがとうございました。


第2期<名古屋会場>
11/2(水)~14(月)
11:00~19:00(土・日は10:00から/火曜定休)
星ヶ丘

雑貨屋えいこーんず
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54

名古屋会場は終了しました。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様
本当にありがとうございました。


第3期<大阪会場>
11/18(金)‐20(日)
11:00~19:00(最終日16:00まで)
心斎橋

カルタビアンカ
大阪市中央区南船場3-6-14 2F

大阪会場は終了しました。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様
本当にありがとうございました。


第4期<東京会場>
12/2(金)~12/4(日)
11:00~18:00(最終日16:00まで)
下北沢

スペーススプラウト
東京都世田谷区北沢2‐39‐6

第4期東京会場は終了しました。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様
本当にありがとうございました。


第5期<北海道会場>
12/12(月)~30(金)
10:00~20:00
札幌
カナリヤ札幌本店
北海道札幌市中央区南1条西2丁目

| | コメント (0)
|

2016年12月 3日 (土)

投票お願いします♪

あみぐるみコレクション2016の
テーマコンテストの WEB投票が始まりました happy01

今年のテーマは 『 とり 』

テーマをどう解釈しても作家さんの自由。
誰がどれを作ったのかは、
       結果が出るまでナイショです。

投票会場はこちら

画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。

参加作家たちの力作をじっくりご覧になって、
ご投票をよろしくお願いいたします。

おひとり1回 3作品 までの投票になります。
会場で投票した方も、WEB投票に参加できます。

選んでくださった作品にコメントを寄せていただけると、
なお うれしいんですけれど、
投票のみも OK!ですので、お気軽にどうぞ!

テーマ作品のWEB投票は12/3の0時までです。

| | コメント (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »