« 2017年 | トップページ | 近況 »

2017年1月20日 (金)

大幸のすりごま

大幸食品

『すりごま』 
(黒ごま・白ごま) タメ しましたよ happy01

P1020202
おもに 胡麻和え ですが、
我が家は、2日に1度は、何かしらで胡麻を使っています。
でも、
大幸食品さん、存じ上げませんでした。 coldsweats01 ごめんなさい

同封のパンフによると
世界中から選び抜いた高級ごまを100%使用し、
門外不出の製法で焙煎しているから、
旨みと香りが違うのだそうです。

黒ごま・・「ベルベットブラック」と呼ばれる
世界最高品質の黒ごまを使用。
粒が大きく、渋みとコクのバランスが絶妙です。

P1020208P1020216
bud

季節がら、ごま餅も作ってみました。
ごまだれもお餅も、電子レンジでチン!(計4分で完成)
いままで、
ごま餅って甘すぎて苦手だと思い込んでましたが、
自分で作れば、好みどおりに作れて
イヤだ~note めちゃめちゃ美味しい

白ごま・・ごまの発祥地はアフリカ。
原種に近い白ごまは、コクと奥行きのある風味で、
ごまの良い香りが持続します。

P1020214P1020218

サラダにも、きんぴらにも。

黒ごまは、すでに完食。
白ごまも、残りわずかです。
味はもちろん、香りもコクも
大満足でした。

|
|

« 2017年 | トップページ | 近況 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017年 | トップページ | 近況 »