« 〈ブレンディ〉ティースティック | トップページ

2017年4月20日 (木)

フルーツビネガー

近所のスーパーで見かけて、
気になっていた商品。
商品棚のわきにあった小冊子はもらっていたものの、
どういう風に使えばいいのかな?って思って
購入まではしてなかったんです。 catface

キユーピー

     『 フルーツビネガー

野菜本来のみずみずしい味わいを、
シンプルにたのしんでいただくために開発された
果実酢が主役のサラダ用調味料です。
特徴的な果実酢に相性のよい洋風酢を
組み合わせて、すっきりと仕上げました。
野菜にそのままかけたり、マリネにしたり、
香りの良いサラダが食卓をさわやかに彩ります。

        キユーピー フルーツビネガー 3種5本

まずは、そのままをサラダにかけてみましたが、
私は、どちらかというと 
ちょい足し(調味液) 向きなのかな?という気がしました。

bud フルーツビネガー 
    芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢

香り高い芳醇白ぶどう酢に
グレープフルーツ酢の瑞々しい味わいを合わせた、
風味豊かなサラダ用ビネガーです。

P1020269ベーコンとブロッコリーを
オリーブオイル、塩、コショウで炒め
温サラダとして、チョイかけ。

いつもはすし酢を使っているマリネにも使ってみました。
当たり前かもしれないけど、すし酢より美味しい~♪
容器に、新玉ねぎを薄く切って、
このビネガーとオリーブオイルを入れて冷蔵庫で2日。
スライストマトの上に盛り付け。
お好みで黒コショウをパラパラと。
少し前に流行った サバ(缶)サラダにもよく合います。

bud フルーツビネガー
    芳醇りんご酢とレモン酢

芳醇りんご酢のまろやかな甘みに
レモン酢のすっきりとした香りを合わせた、
風味豊かなサラダ用ビネガーです。

P1020266_2P1020283


サラダに塩、コショウしてから使用したり、
醤油、ごま油、ラー油を足して、自家製ドレッシングで。

bud フルーツビネガー
    大麦黒酢とバルサミコ酢

大麦黒酢のマイルドな酸味に
バルサミコ酢の香りを合わせた、
風味豊かなサラダ用ビネガーです。

P1020272

これは、から揚げや炒め物に使ってみようかしら?

う~~ん。
なんか もっとオシャレな使い方ができそうなのですが、
そこまでの力量がないから、我が家は
いつものドレッシングが安心(?)なのかな~
という気がする商品でした。
coldsweats01

|
|

« 〈ブレンディ〉ティースティック | トップページ

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〈ブレンディ〉ティースティック | トップページ