« フルーツビネガー | トップページ | 5月 »

2017年5月 3日 (水)

ヤマキ バラエティセット

ヤマキ

かつお節「花ふわり 15g」
      &ヤマキ バラエティセット

P1020276
fish かつお節「花ふわり 15g」
口当たりのよさを追求し、切削刃の回転、
かつお節を切削刃に押しあてる圧力など
何度も調整を繰り返し、通常よりも薄く削ることに成功。
ふわっととけるような口当たりを実現。

P1020282お好み焼き風キャベツたっぷりの卵焼きです。
目にも美味しい~
note

fish 氷温熟成使い切りかつおパック 1.5g×15p
ワンランク上の“うま味強く、香り高い
”おいしい削りぶしです。
                  氷温熟成法とは0℃以下の鰹が凍る直前までの
温度帯(氷温帯)で、鰹の鮮度を保ちながら
よりおいしいかつお節に仕上げる製法です。
かつお節のおいしさの目安、「イノシン酸」が
ヤマキ かつお削りぶし商品の中で一番多く
含まれています。

P1020303

happy01 ホントに美味しいです。

 1.5g パックは、初めてでしたが、
小さいおかずにちょうどいい量で、
うれしくなるくらい使いやすかったです。

fish 鰹節屋のちょっと贅沢なふりかけおかか 20g
鰹節の中でも極上と言われる「鰹本枯節」を
原料として使用し、「鰹本枯節」のうま味・風味を
しっかりと感じることができる
ちょっと贅沢なふりかけタイプの「おかか」。

P1020286

美味しいおかかです。
1袋 20g って少ないなぁと思ったら、
結構 塩辛かったです。

fish 鰹節屋のちょっと贅沢な混ぜ込み削りいわし 30g
カルシウム豊富ないわし煮干を削り、
素材本来のうま味と香りを引き立たせる味付けで、
食べやすく仕上げました。

P1020288これなら、おいしくカルシウム補給できますね。

fish ラーメンが旨くなるだし粉 20g
焼きあご、さば節、いわし煮干しをブレンドした、
ラーメンが旨くなるだし粉です。

P1020289ひとりお昼の袋麺 ○○ルメニャ~note も
ひと味違ってきます。
おでんにかけたら、静岡風になるのかな?


fish 割烹白だし仕立て減塩うどんだし 8g×8p
割烹白だしのかつおの香り、淡いつゆの色を
再現した塩分控えめ(30%カット)※のうどんだし。

P1020309塩分控えめもうれしいですが、
ネギなどの具の類が何も混じっていないのも
うれしいです。

fish 極みの鶏旨だし 300ml
「鶏と野菜」だしの深い旨みとコクのある液体調味料。
                  時間をかけて贅沢に炊きだしたチキンブイヨンを使用。
スープやポトフ、野菜炒め、炊き込みご飯などに。

P1020279チャーハン風の混ぜごはんは、
豆、レンコンなどたっぷりの根菜とレタス、卵入り。
味付けは、少量のごま油と極みの鶏旨だし だけです。

スープも キノコや豆腐、小ネギに
水と極みの鶏旨だし だけです。

今まで、コクがほしい時に
麺つゆに鶏がらスープの素を・・が
これなら1本でOK! です。

|
|

« フルーツビネガー | トップページ | 5月 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツビネガー | トップページ | 5月 »