« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月18日 (金)

はんこぉーき

旦那に、唐突に

「ずっと、はんこぉーきだね。」と言われ、

gawk ん?? 

なに?? annoy

喧嘩うってるの?と思ったら、

「最近ずっと 同じもの編んでるのね」という意味でした。

私が編んでるのは、
反抗期 じゃなくて、 ハンコ置き。
宅配便を受け取るための、
シャチハタスタンド です。 confident

自分用に作ったら、
なんか気に入ってしまって・・。あはは

モラタメの「カラダカルピス」の記事の写真に
ちょこっと写ってる2匹もそうです。happy01

この2匹、
さきほど久しぶりに 
毛糸ピエロさんのコンテストに出してみました。
お時間があったら見てやってください。

| | コメント (0)
|

2017年8月17日 (木)

カラダカルピス

wink カルピスの記事が続きますが、
別商品です。

sun

アサヒ飲料

「カラダカルピス」

P1020362

「カルピス」に独自の乳酸菌「CP1563株」を配合した
体脂肪を減らす乳性飲料です。
お風呂上りやくつろぎのシーンに適した
甘く爽やかな味わいが、カロリーゼロで
お楽しみいただけます。ちょっと体型が
気になりはじめた方におすすめです。

の商品説明に、
健康診断を控えてたダンナが乗って、
ポチっとしました。happy02

「乳酸菌CP1563株」を粉砕することで、体脂肪燃焼に
関わる成分を体内に吸収して、
小腸から吸収された「乳酸菌CP1563株」の成分が
働きかけ、肝臓や筋肉に多くある脂肪燃焼工場で
脂肪を燃やす酵素が作られ、
工場が活性化している状態に。
その結果、
脂肪が効率よくエネルギーに変えられるそうです。

やや肥満から肥満の人(BMI25~30)200名に
破砕した「乳酸菌CP1563株」を含む飲料、
または含まない飲料(プラセボ)を1日1本、
12週間飲んでもらった結果、
「乳酸菌CP1563株」を飲んだ人は、
プラセボを飲んでいた人に比べて、内臓脂肪と
皮下脂肪を合わせた体脂肪面積全体が減少する
ことが明らかに。 
lovely

P1020371

飲んでる途中で、健康診断の日を迎え、
結果は、まだ きていないんですが、
モラタメの10本は飲み終わっちゃうので、
買い足しました。
12週間(1日1本で計84本)続けられるかな?

カロリーゼロで、菌活できて、美味しくて、
ダンナ的には、継続に問題なし!
あとは、家計と要相談だ!!!

だそうです。(笑)

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2017年8月10日 (木)

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

日清食品

カップヌードル
リッチ あわび風味オイスター煮込み

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み 7個

を、タメ してみました。

近所のスーパーで見かけて、
気になっていた商品だったので うれしい~note

P1020351オイスターソースが特徴のスープに
あわび醤油を加えた、濃厚でとろみのある贅沢スープ。
具材はあわび風味に味付けをした
エリンギ、チンゲン菜、キクラゲ、レッドベル。

コラーゲン1,000mg入り

あわび風味なので、
あわびのような顔をして入っている具はエリンギ。
そういえば、店頭で
happy02 リッチなのかチープなのか わからないなぁ~
って、思ったのでした。(笑)

オイスターソースが効いたとろみのある甘いスープは、
好き嫌いが結構分かれそうですが、
私は好き happy01 ですよ。
コラーゲン入りも、うれしいお年頃だし。
でも、 
今の季節よりは、
もう少しあとの晩秋くらいから食べたい味かな?

今回の商品の消費期限10月13日。
期限が過ぎた頃からが、ちょうどいい季節かも?

です。happy01

| | コメント (0)
|

2017年8月 8日 (火)

濃い杜仲茶

小林製薬

『 濃い杜仲茶 煮出し用 』

P1020348

メタボにいいとか、
加齢で硬くなった血管を健康な状態に戻してくれるとか
言われているゲニポシド酸と、
内臓脂肪を溜めにくくするなど、
ダイエット効果が期待されるアスペルロシド
手軽に摂れると話題にお茶を タメ しましたよ。happy01

P1020356杜仲は、
今からおよそ6000万年前から氷河期を生き抜いてきた、
非常に生命力の強い植物です。
「トチュウ科トチュウ属トチュウ」という一科一属一種のみで、
地球上に仲間のいない、非常に珍しい貴重な樹木。
今も昔も杜仲は、人々の健康に役立てられ、
重宝されてきました。



脂肪分、カロリー、塩分ゼロの
健康成分が豊かな健康茶で、
健康成分が濃いので、
生活習慣が気になる方におすすめ!

というので、
毎朝起きてたらすぐ1L作ってポットに入れ
主人と一緒に飲んでいます。

効果は、
まぁ、そうすぐには出ないかなぁ~という感じですが、

濃い杜仲茶といっても苦みもなく、
とても飲みやすいので、続けられそうです。

近いうちに、
効果が実感できたら、うれしいなぁ~ confident

| | コメント (0)
|

2017年8月 7日 (月)

「カルピス」 PET490ml

P1020340

暑いこの時期の熱中症対策にピッタリ!のカルピスを2種
タメ しましたよ~note
冷凍対応ボトルなので、
夏のお出かけ時には、凍らせて持ち歩けるのもいいですね。

アサヒ飲料

sun 濃いめの「カルピス」 PET490ml

濃いめに仕立てた「カルピス」を、
すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。
宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、
風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」を
飲みやすい後味に仕立てました。

●宮古島の「雪塩」を使用
●冷凍でもおいしく楽しめます
●食塩相当量 0.1g/100ml
 (ナトリウム47㎎/100ml)配合

P1020359_2
美味しいです(*^-^*)
子どもの頃 
祖母が作ってくれたカルピスを思い出しました。

残りの1本を
植木の手入れに来てくれた義父に
熱中症に手渡したんですが、
「こんなカルピスも出てるのか」と言って、
かなり気に入いったようでした。

sun ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml

「カルピス」の爽やかなおいしさを、
ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。
「カルピス」に相性の良い塩を加えて
風味全体を引き締めるとともに、
甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました。

●カロリーゼロ
●「カルピス」に塩を加えたさっぱりとした後味
●沖縄海塩をブレンド
●冷凍でもおいしく楽しめます
●食塩相当量 0.1g/100ml
 (ナトリウム44㎎/100ml)配合

P1020361
カロリーもゼロだし、ゴクゴク飲めちゃいますよ。happy01

濃いめ&すっきりめ
その時の気分で選べて、
美味しく熱中症対策ができるのがうれしいですね。
今回、義父に飲んでもらって思ったのですが、
高齢者には、スポーツ飲料より、
昔から慣れ親しんでるカルピスでの補給の方が
無理がなくていいのかなという気がしました。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

« 2017年7月 | トップページ