« いろはだ 赤のトリートメントマスク | トップページ | 濃い杜仲茶 »

2017年8月 7日 (月)

「カルピス」 PET490ml

P1020340

暑いこの時期の熱中症対策にピッタリ!のカルピスを2種
タメ しましたよ~note
冷凍対応ボトルなので、
夏のお出かけ時には、凍らせて持ち歩けるのもいいですね。

アサヒ飲料

sun 濃いめの「カルピス」 PET490ml

濃いめに仕立てた「カルピス」を、
すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。
宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、
風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」を
飲みやすい後味に仕立てました。

●宮古島の「雪塩」を使用
●冷凍でもおいしく楽しめます
●食塩相当量 0.1g/100ml
 (ナトリウム47㎎/100ml)配合

P1020359_2
美味しいです(*^-^*)
子どもの頃 
祖母が作ってくれたカルピスを思い出しました。

残りの1本を
植木の手入れに来てくれた義父に
熱中症に手渡したんですが、
「こんなカルピスも出てるのか」と言って、
かなり気に入いったようでした。

sun ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml

「カルピス」の爽やかなおいしさを、
ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。
「カルピス」に相性の良い塩を加えて
風味全体を引き締めるとともに、
甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました。

●カロリーゼロ
●「カルピス」に塩を加えたさっぱりとした後味
●沖縄海塩をブレンド
●冷凍でもおいしく楽しめます
●食塩相当量 0.1g/100ml
 (ナトリウム44㎎/100ml)配合

P1020361
カロリーもゼロだし、ゴクゴク飲めちゃいますよ。happy01

濃いめ&すっきりめ
その時の気分で選べて、
美味しく熱中症対策ができるのがうれしいですね。
今回、義父に飲んでもらって思ったのですが、
高齢者には、スポーツ飲料より、
昔から慣れ親しんでるカルピスでの補給の方が
無理がなくていいのかなという気がしました。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

|
|

« いろはだ 赤のトリートメントマスク | トップページ | 濃い杜仲茶 »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろはだ 赤のトリートメントマスク | トップページ | 濃い杜仲茶 »