« もうすぐ「あみコレ」 | トップページ | かつお節「花ふわり 15g」&ヤマキ商品アソートセット »

2017年11月 6日 (月)

S&B 本生

エスビー食品

本生 本わさび  本生 きざみわさび
本生 柚子こしょう
  本生 生しょうが

P1020435
が、 モラえました happy01

発売30周年を迎えた「本生」シリーズ、

中でも、最近のお気に入りは、

bud 本生 きざみわさび です。
我が家に買い置きが、すでに3本。(笑)

辛さ控えめで、茎のシャキシャキとした
食感が楽しめるわさびです。
シャキッとした食感が肉の弾力とマッチして
絶妙なアクセントになります。
ステーキ、焼き鳥、お茶漬け、手巻き寿司、
冷奴、アボカドなどに。

P1020434

いろんなものに使っています。
特売のお安いかまぼこも、
これがあると おいしい1品になりますよ。

bud 『本生 柚子こしょう』は、
1度使ってみたいと思っていました。

国産青柚子を100%※使用。原料柚子中の割合
粗切り青柚子の爽やかな香りと青唐辛子の
辛みが調和した逸品。
低塩設計で、香りと味を存分に楽しむことができます。
寄せ鍋、焼き鳥、餃子などにピッタリ。

我が家では、温かいうどんやお蕎麦に使ってましたが、
先日見たTVで、おにぎりに入れる鮭マヨに
人気のおにぎり屋さんが
柚子こしょうを入れていると知って、ぜひ
タメ してみたいと思っていたところでした。。wink

P1020446P1020447
思った以上に美味しくて、
枝豆ごはんにも入れてみちゃいました。(笑)
お勧めは、入れすぎない事。
食べた時に、遠くに柚子こしょうを感じるくらいが
私は美味しいと思います。

bud 『本生 本わさび』

使用するわさびは100%本わさびの高級タイプ。
本わさびをサメ皮ですりおろしたような
きめ細かいなめらかさ、清涼感のある風味、
辛みが特徴です。
風味と醤油溶けがさらに良くなりました。

チューブは最後まで絞りやすいよう
改良を重ね、無着色にもこだわっています。

P1020523お刺身も 最近は、
 きざみわさびを使っていたんですが、
やっぱりこちらの方が美味しいなぁ~とつくづく。
写真は、ダンナの分。私は、漬けにしたんですが、
醤油溶けが、良くなってるのがとてもよくわかりました。

bud 『本生 生しょうが』

しょうがの瑞々しさを活かして粗めに
すりおろしました。
フレッシュな風味が一層際立ちます。

P1020519作り置きのだしを効かせた 茄子の煮物にトッピング。

しょうがは、本当の生、
もしくは、用途別にきざんで冷凍したものを
主に使っているんですが、

bleah やっぱり お手軽&カンタンは、うれしいなぁ~note
忙しい時には、本当に助かりますね。

いつも使っているもの。久しぶりに使ってみたもの。
チューブ入り香辛料の進化をあらためて実感しました。happy01

|
|

« もうすぐ「あみコレ」 | トップページ | かつお節「花ふわり 15g」&ヤマキ商品アソートセット »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ「あみコレ」 | トップページ | かつお節「花ふわり 15g」&ヤマキ商品アソートセット »