まめずぅ(編みぐるみ)

2017年8月18日 (金)

はんこぉーき

旦那に、唐突に

「ずっと、はんこぉーきだね。」と言われ、

gawk ん?? 

なに?? annoy

喧嘩うってるの?と思ったら、

「最近ずっと 同じもの編んでるのね」という意味でした。

私が編んでるのは、
反抗期 じゃなくて、 ハンコ置き。
宅配便を受け取るための、
シャチハタスタンド です。 confident

自分用に作ったら、
なんか気に入ってしまって・・。あはは

モラタメの「カラダカルピス」の記事の写真に
ちょこっと写ってる2匹もそうです。happy01

この2匹、
さきほど久しぶりに 
毛糸ピエロさんのコンテストに出してみました。
お時間があったら見てやってください。

| | コメント (0)
|

2017年8月17日 (木)

カラダカルピス

wink カルピスの記事が続きますが、
別商品です。

sun

アサヒ飲料

「カラダカルピス」

P1020362

「カルピス」に独自の乳酸菌「CP1563株」を配合した
体脂肪を減らす乳性飲料です。
お風呂上りやくつろぎのシーンに適した
甘く爽やかな味わいが、カロリーゼロで
お楽しみいただけます。ちょっと体型が
気になりはじめた方におすすめです。

の商品説明に、
健康診断を控えてたダンナが乗って、
ポチっとしました。happy02

「乳酸菌CP1563株」を粉砕することで、体脂肪燃焼に
関わる成分を体内に吸収して、
小腸から吸収された「乳酸菌CP1563株」の成分が
働きかけ、肝臓や筋肉に多くある脂肪燃焼工場で
脂肪を燃やす酵素が作られ、
工場が活性化している状態に。
その結果、
脂肪が効率よくエネルギーに変えられるそうです。

やや肥満から肥満の人(BMI25~30)200名に
破砕した「乳酸菌CP1563株」を含む飲料、
または含まない飲料(プラセボ)を1日1本、
12週間飲んでもらった結果、
「乳酸菌CP1563株」を飲んだ人は、
プラセボを飲んでいた人に比べて、内臓脂肪と
皮下脂肪を合わせた体脂肪面積全体が減少する
ことが明らかに。 
lovely

P1020371

飲んでる途中で、健康診断の日を迎え、
結果は、まだ きていないんですが、
モラタメの10本は飲み終わっちゃうので、
買い足しました。
12週間(1日1本で計84本)続けられるかな?

カロリーゼロで、菌活できて、美味しくて、
ダンナ的には、継続に問題なし!
あとは、家計と要相談だ!!!

だそうです。(笑)

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2017年8月 7日 (月)

「カルピス」 PET490ml

P1020340

暑いこの時期の熱中症対策にピッタリ!のカルピスを2種
タメ しましたよ~note
冷凍対応ボトルなので、
夏のお出かけ時には、凍らせて持ち歩けるのもいいですね。

アサヒ飲料

sun 濃いめの「カルピス」 PET490ml

濃いめに仕立てた「カルピス」を、
すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。
宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、
風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」を
飲みやすい後味に仕立てました。

●宮古島の「雪塩」を使用
●冷凍でもおいしく楽しめます
●食塩相当量 0.1g/100ml
 (ナトリウム47㎎/100ml)配合

P1020359_2
美味しいです(*^-^*)
子どもの頃 
祖母が作ってくれたカルピスを思い出しました。

残りの1本を
植木の手入れに来てくれた義父に
熱中症に手渡したんですが、
「こんなカルピスも出てるのか」と言って、
かなり気に入いったようでした。

sun ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml

「カルピス」の爽やかなおいしさを、
ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。
「カルピス」に相性の良い塩を加えて
風味全体を引き締めるとともに、
甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました。

●カロリーゼロ
●「カルピス」に塩を加えたさっぱりとした後味
●沖縄海塩をブレンド
●冷凍でもおいしく楽しめます
●食塩相当量 0.1g/100ml
 (ナトリウム44㎎/100ml)配合

P1020361
カロリーもゼロだし、ゴクゴク飲めちゃいますよ。happy01

濃いめ&すっきりめ
その時の気分で選べて、
美味しく熱中症対策ができるのがうれしいですね。
今回、義父に飲んでもらって思ったのですが、
高齢者には、スポーツ飲料より、
昔から慣れ親しんでるカルピスでの補給の方が
無理がなくていいのかなという気がしました。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2017年2月22日 (水)

猫の日

2月10日は、ニットの日。
ということで、
あみ協のイベントでいつもお世話になっている作家さん
まるみさんSNSの呼びかけ 

#BOXティッシュカバー編もうぜ 

に参加させていただきました。happy01

P1020229P1020230

にゃんこの縦置きタイプで、
しっぽが、フタ止めになってます。

P1020228こちらは、上から被せるタイプのにゃんこです。

みっつめの作品は
2匹のにゃんこに邪魔されながら使用
するものなのですが、
こちら用の写真を撮り忘れたので、
サイドバーのTwitterか、
まるみさんが、
皆さんの作品をまとめてくださった

wink こちら からどうぞ。

heart

それともうひとつ、
ポケットティッシュケースを兼ねた
にゃんこのあみぐるみ
も作ってみました。
こちらは、正座にゃんこです。

(=^・^=) 猫の日記念(?)に
ピエロさんのコンテストに応募してみましたので、
お時間があっらたご覧ください。
→ 毛糸ピエロ♪コンテスト

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2017年1月 5日 (木)

2017年

謹賀新年

happy01 今年もよろしくお願いいたします。fuji

P1020205
新年は、紅白をみながら、
マナちゃんのおともだちを編みぐるんで
迎えました。confident 詳しくは→ここ

2017年も マイペースで
編みぐるんだり、懸賞活動をしたり、
家事も もうちょっと頑張ったりして、
楽しく過ごせたらいいなぁ~♪と思っております。

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2017年1月 4日 (水)

札幌は、急遽1/4までに

あみぐるみコレクションン2016は、
日本最大規模のあみぐるみのお祭りです。

会場に来られない方も、
TwitterなどSNSで、
会場の雰囲気を感じることができます。happy01

今年のあみコレも北海道会場を残すのみに
なりました。

第5期<北海道会場>
12/12(月)~30(金)
10:00~20:00 だったのですが、

 

年またぎが急遽決定!
1/2(月)〜4(水)の10:00〜18:30まで。
お正月休みは札幌のカナリヤ4階へ
ぜひお出かけくださいね。

札幌
カナリヤ札幌本店
北海道札幌市中央区南1条西2丁目

tulip

<追記>

札幌会場も終了しました。

これで、
あみぐるみコレクション2016、すべて終わりです。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様
本当に本当にありがとうございました。confident

| | コメント (0)
|

2017年1月 1日 (日)

今回のテーマ作品

あみぐるみコレクション2016
今年のコンテストテーマは『とり』でした。

昨年は、『さる』で、今年は『とり』
じゃあ 来年は・・ confident 

ホント!(=^・^=)ねこ年もあったらよかったのになぁ。

chick

ということで、
私の作品は コレ ↓ でした。

己の尾羽を提供してまで、募金活動をする親鳥。
それに対する周囲の反応を、
おとなしく従う仔、応援する仔、反発する仔で
表現しております。

P1020046
さて、さて、

confident これが私の作品だと
気づいてくださった方がいるかしら?
作者不詳感満載だったでしょ bleah

テーマを見たとたんに
この絵が浮かんできたのですが、

コレでは、
受賞は無理だなぁと感じつつ、それでも、
編みたいものを編んじゃいました。(笑)

楽しかったです。

テーマコンテストは、参加するのも、
ほかの方の作品を見るのも大好きnote 
そして、
それぞれ、作家さんを推理する。lovely
これも毎回恒例の楽しみなのです。

開票は済んでいるようですが、
今回は、まだ結果発表がないので、
どなたのどの作品が受賞されたのかは、
もう少し先のお話になりそうです。

答え合わせが待ち遠しいなぁ~!

chick

<追記>

結果が発表になりました。こちら

私の作品は、やっぱり人気がなくて・・coldsweats01
ですが、特別賞をいただきました。
数は少ないですが、
私の作品に目を止めて下さった方々に
心より感謝もうしあげます。m(__)m m(__)m

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2016年12月31日 (土)

2016年 お世話になりました。

<記憶の糸>

12月 28日 21時 38分 震源 茨城県北部

      震度 6弱 高萩市

うちは、震度4でしたが、地鳴りは大きかったです。
ちょうどお風呂に入ってて、
シャンプーの真っ最中だったから、
さて、これから・・どうしよう? でした。

これも 3.11の余震だそうです。think

tulip

2016年もいろいろあって、
沢山の方々にお世話になりました。

ありがとうございました。(*^-^*)
皆様、よいお年を~♪

P1010632今年の1番

うれしかったのは、この仔 ↑が 1位になった事。

悲しかったのは、伯母が旅立った事。

怒ったのは、ダンナの身勝手でおバカな行動のため
Xmasイブ&結婚25周年が台無しになった事。
1日と半、口をきいてやりませんでしたョ。(笑)

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover バルミューダ ザ・トースター

clover パン祭り お菓子の詰合せ

clover バンダナ(W賞)

clover 至福のひとくちスプーンセット

clover フェイスラックEASY

| | コメント (0)
|

2016年10月14日 (金)

あみコレ2016作品紹介

バタバタでしたが、無事に納品が終わって
すっかり気が抜けたのか、
風邪をひきました。wobbly

明日からなのに、まだ、ここでは、
作品紹介してなかったのね。 coldsweats01

P1020100           熊本支援のやさしいくまさん

P1020108          DMに載せた来年の干支の酉です。
          撮影の後、
          飾っていただきやすいように
          小さな台をつけました。

P1020086         カピバラは、小さく編んでボールチェーン付

P1020062        ハロウィンに蜘蛛さんはいかが? wink キモイ?

P1020078         ラブリーheart04でカラフルなふぐさん達

このほかに、子猫のストラップもあるんですが、
どうやら集合写真撮るの忘れてたようなの。coldsweats02 あれれ

今回の作品たちは、
同じ配色でも、必ずどこかを変えて作っております。
だから、
どの子も、1つ限りsign01です。

沢山の方に見ていただけたら、
うれしいなぁ~note

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

今年は、小さな作品ばかりなので、
いつも以上に、
皆さんが紹介してくださるSNSの会場写真から
うちの仔をみつけるのは困難そうですね。 coldsweats01

| | コメント (0)
|

2016年10月11日 (火)

#ニットで二兎

あみコレ2016 いよいよ今週15日からです。

さぁ~!
発送準備でタグや納品書の印刷を、
・・と思ったら、6色中3色インク切れ!?

coldsweats02 昨日まで大丈夫だったのに??
ってな感じで、まぁ いろいろありましたが、

コンテスト用の作品と小さめの仔たち 計50個。
それと ガチャポン用を5個。
本日、無事に送り出し、
ほっと一息ついているところです。

それと

10月10日がニットの日ということで、
「ニットでニ兎」と題し、Twitterに
ニットを使ったペアのうさぎさん画像を!という
イベントにも参加したもので、

今 現在 肩こりが酷くて、バキッ!バキ です。

#ニットで二兎 で検索していただくと、
たくさんのカワイイうさぎさん達の画像を
ご覧いただけます♪

<追記>
まとめ もできました。

    ・
    ・
clover クオカード 500円(W賞)×2

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧