あみいぬ

2010年10月15日 (金)

終了のつもりです。

へんてこな気候の今年、

10月も半ばだというのに、
昨日も、ちょっと歩いてるだけで、
汗・汗・汗・・
何を着たらいいのか、毎日悩んでしまいます。 

そんな中でも、

季節もやっとすこし秋の気配になってきたからか

「編み物」や「あみいぬ」の検索訪問者が
増えてきているようです。

すみません。

「あみいぬ」のカテゴリーをお気に入りに入れて、
毎日見に来てくれる方と
はるるさんちのわんこブログから飛んできて、
「あみいぬ」のカテゴリーも見てくださっている方に、

<おしらせ> です。

「あみいぬ」カテゴリーは、
ほし☆みつきさんの本をきっかけに作りましたが、
昨年10月末の記事以降、更新予定はありません。

自分のブランド名で、
オリジナルの編みぐるみを作りはじめたので、
本も1年まえに片付け、
頭の中もクリアにしたくて、、
半年以上、犬の編みぐるみも作りませんでした。
今は、たくさん買い込んだ動物たちの写真集と、
出先で会った dog と cat をお手本に、
試行錯誤しながら編み編みの毎日です。

P1060359

P1060325 P1060312

tulipbudtulipbudtulipbud

※↑この3枚の写真でご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

オリジナルは、「まめずぅ」のカテゴリーで、
ときどきご紹介しています。
よかったら、
のぞいてみてくださいね。 

| | コメント (0)
|

2009年10月25日 (日)

今までの ちっこいのと まとめて

お待たせしました dog です。

    2009_10250010
    これが残っていた 1匹

    2009_10250004
    どうせだから、小さい仔たちが全員集合!

    2009_10250007
    ミニチュアダックスのみなさん

    2009_10250012
    大きさがわかるように携帯をいっしょに

    2009_10250006
    ダルメシアンとラブラドール それぞれ 2匹

    2009_10250008
    4匹まとめて手にのせても余裕です。 happy01

    ・
    ・

clover Berry Puppy ぬいぐるみホルダー

・ アジエンスサンプル(W賞)×3

| | コメント (0)
|

2009年10月20日 (火)

小さいわん

    2009_10180019
先日届いた秋のアレンジも、
忙しくて、ずっとそのままだったけど、やっと形にして玄関に。
(フェリシモ セール品です。 bleah )

それと

小さい dog の画像を1匹ぶんだけ。

    2009_10180021

いままでの dog と比べると・・

    2009_10180029
        高さは、4 cm 弱 ってとこかな

そのほかにも、次々生まれてるので、
暇を見て撮影しなくちゃ。(あと1匹+その後の6匹)

| | コメント (0)
|

2009年10月 9日 (金)

おひさしぶりだワン

しばらくぶりに、dog わんこを編みましたよ。
手慣らしのつもりで、白いチワワが2匹。

    2009_10090002

今まで編んでいた dog と比べてみると、

こんな感じに・・ ね~

    2009_10090006
    画像はクリックすると少し大きくなります。

小さいんです。 bleah 
ストラップ用と違って、
ちゃんとした体と足つき。 

極細毛糸を 0号で編みました。

dog 我が家のわんこ達は、↓これらの本を参考に作ってます。 dog

編み犬の毎日―Ami Ami Dogs 編み犬の毎日―Ami Ami Dogs

著者:ほし みつき
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs 編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs

著者:ほし みつき
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

来年、3冊目も出るとか・・期待してます~heart04

    ・
    ・

clover ハチのクッキー

| | コメント (2)
|

2009年8月 3日 (月)

お友達用に

写真も撮らないうちに、
もらわれていっちゃった仔もあるんですが、
その後は、
こんな感じで、マグネットわんこなどを作ってました。

     dog

    2009_07310012

白い糸を買い足そうと思ったら、
もう店頭には、このシリーズ自体がほとんど無くて・・
似たような糸で・・と、
何個か買ってみたけど、やっぱり違うの bearing

夏糸わんこ dog も、今年はこれで終わりかな~

    2009_07310014

お友達用と、伯母用です。
本日、全員旅立ちました。
気に入ってもらえたら、うれしいなぁ~ confident

| | コメント (2)
|

2009年7月19日 (日)

ありがとう~♪

先日のプレ企画で、W賞に当選された

mikikaさんからも、

とっても可愛くて、
   目が合うと、にやけてます~

と、
お宅での dog 画像が届きました。

     200907190931000

コルクボードの画鋲に、くっついてるんだそうです。

mikikaさんのお家でも、
可愛がっていただいているようで、
うれしいわ~ note

mikikaさん、うれしい報告ありがとうございました。 happy01

| | コメント (2)
|

2009年7月18日 (土)

マグネット版

毎日、蒸し暑くて
編み物もする気にならないんだけど、 wobbly
ダンナの帰りが遅いので、
また、ちょこちょこ増えました。 bleah

     pig

不規則な生活が続いてて、体調は down ですぅ~

     dog

     2009_07190016

この仔達は、実家の母のリクエスト。
すでに、行き先が決まってるようです。 coldsweats01

    ・
    ・

clover 商品券3000円

clover 商品券3000円

clover キリン コクの時間 6缶パック

| | コメント (0)
|

2009年7月14日 (火)

お手紙ありがとう~♪

先日のプレ企画に当選されたみゆべあさんから
とても丁寧なお礼のお手紙をいただきました。
こんな素敵な写真まで添えて下さったんですよ。

     2009_07140000

4つ折でいただいたので、
多少、線が残っちゃいましたが
皆さんにも、
ぜひご紹介したくてをスキャナーしました。 happy01

わんこ達が、彼女のところに届いたのが昨日・・
私がお手紙をいただいたのは今日です。

早っ sign03

すごいわ~note みゆべあさん happy02
お手紙ありがとうございました clover

     ・
     ・

clover 現金2000円

| | コメント (2)
|

2009年7月13日 (月)

新入り

ここのところ忙しくて
あまり編み物ができないのですが、
こんな仔たちが増えてます。

dog マグネット

     2009_07140026

ホワイトとライトグリーンの組み合わせは、
いかがでしょう?

dog cat ストラップ

     2009_07140028

この前より、
おっきなコルクボードを買ってきてみましたが、
まだ2匹 sweat01 
端っこに、ちょこんと仲良くぶら下がってます。 bleah

| | コメント (0)
|

2009年7月 5日 (日)

もうすぐ新刊

我が家の編み犬たちは、

     dog
かなり自己流にアレンジしたり、いろいろ遊んでいて、
最近は、本すら見ずに編んでいますが、coldsweats01 ほしさんゴメンナサイ 
ほし☆みつきさんの本を参考にして作っています。

     dog

編み犬の毎日―Ami Ami Dogs 編み犬の毎日―Ami Ami Dogs

著者:ほし みつき
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs 編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs

著者:ほし みつき
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

     dog

8月には、
彼女の新刊
「ほしみつきの あみぐるみ どうぶつえん」
出るそうですよ。

happy02 楽しみ~note

     dog

試しに、ちょっと作ってみようかな?という方には、
こんなキットも出ているらしいです。

一番下のキットのわんこが、
先日、
私が作ったストラップの仔に似ててびっくり!
私のは、
パグ用に編んでいた黒い口が余っちゃったから・・
なんて理由で生まれたんですけどねぇ~。 bleah

     dog

ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬 クッキー] Toy ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬 クッキー]

販売元:ハマナカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬 ショコラ] Toy ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬 ショコラ]

販売元:ハマナカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬・ココア] Toy ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬・ココア]

販売元:ハマナカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


clover 辛子明太子(当確済)

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧