羊毛

2010年1月10日 (日)

トラ・とら・・ほか

最近の手仕事は、トラちゃんいろいろ

お正月も終わったから、もう季節はずれ? coldsweats01

    2010_01100012
    上を向いて笑うシリーズのトラちゃん

    2010_01100020
    ストラップもトラ。
     同じように見えますが、
     いろいろ変えて作っているので同じものがありません。 
happy01 
     同じのをたくさん作っても、
     私がつまらないからなんだけど・・(笑)

他にも

    2010_01100022
    ウサギとネコ (=^・^=)

それから羊毛で、

    2010_01100016
    羊さんのストラップとサルのブローチ

などが、増えました。 wink

    ・
    ・

clover 商品券3000円

clover 商品券3000円

clover ジャガイモ3kgとエコバッグ(C)

| | コメント (0)
|

2010年1月 1日 (金)

迎春

          謹賀新年

   tulip 今年も宜しくお願いいたします。tulip

    いい事がいっぱいの年になるように、
    がんばりましょうね  
happy01 

    2009_12230015
    美味しいものを、いろいろ食べたいなぁ~

    2009_12230017
    楽しい事もいっぱいあるといいなぁ~♪    

    2009_12230022
    お庭のお手入れも、
     今年は、もうちょっと頑張ろうかな~ (^◇^;)

   clover うれしい当選報告も
         沢山できるといいなぁ~~
clover

| | コメント (1)
|

2009年12月28日 (月)

亭主元気で、・・が、いい?

26日土曜日からダンナがお休みに入ったので、
私だけの時間がありません。coldsweats01

それを見越して、早めに始めた片づけも、
どんどん

「徒労だったかな?」

の方向に進んでるような・・。wobbly

そんなわけで、
ここ数日は、なにも手仕事系はしていませんが、
ちょっと前に、
こんなのも出来上がってました。

    2009_12230011
    2009_12270003
    毛糸のポンポンのようですが、
      実は・・

    2009_12270005
    小さなハリネズミのストラップ。

    ・
    ・

clover 商品券2000円

tulip クオカード500円
懸賞ではないのですが、モラタメから360名選考で
いただきました。
まじめに記事を書いているご褒美なのかしら?
だったら、うれしいわ~ note

clover 商品券2000円

| | コメント (0)
|

2009年12月24日 (木)

素敵な聖夜を

やっと年賀状も投函出来ました~ note
今日は、クリスマスイブ&18回目の結婚記念日です heart04

今年も、 birthday の受け取りと配布を済ませてから、
我が家の準備に取り掛かるという
ハードスケジュール。bleah

    2009_12230018

    2009_12230004
    2009_12250001

    今年の我が家は、美味しいと評判の高い

    2009_12250012

    この birthday をいただきました。

    昔に比べると、
    スーパーの birthday も、
    すごく美味しくなったと思っていましたが、
    やっぱりスーパーのとは全然違う美味しさです。 note
    おかげさまで、大満足のイブになりました。happy01

今年のサンタさんは、
我が家に birthday 三昧のプレゼントを届けてくれて、
みんなに喜んでもらえました。
でも、
その他は、さ~っぱり。

そうこうしているうちに、

もう、お正月準備の present が到着。
やはり、なにかと気忙しいですね。 confident

    ・
    ・

clover 紀文 おせちセット

| | コメント (0)
|

2009年12月13日 (日)

少しですが、

相変わらず、
よそ見をしては、
針で指を刺して泣いていますが、
夜、TVを見る時は、
ながら作業で、羊毛でも遊んでます。 happy01

   2009_12130008
      今度は、猫に見えるかしら?
   お友達のお宅の猫がモデルです。 cat

   2009_12130011
   ハリネズミです。
   2009_12130012
   背中の針は、毛糸を1本ずつ刺し付けました。

   2009_12130016
   お手本をまねっこ。(小さい方が私のです。)

   2009_12130017
   まねっこパート2(小さい方が私のです。)

   2009_12130020
   オリジナルのわんこ
   2009_12130021
   「上を向いて笑っちゃう」の犬版です。

少しですが、
羊毛の扱いも慣れてきました。
もう少し頑張れば、
もっと思ったとおりに作れるようになる・・かな? bleah

    ・
    ・

clover 南魚沼産こしひかり 5kg

| | コメント (0)
|

2009年10月26日 (月)

羊毛

ダンナに、ある修理を頼まれて
羊毛を少し買ってきたので、
修理に使った残りで、初めて作ってみたんですが・・

ダンナには・・

ねこ? いぬ?? と不評 wobbly

    2009_10250016

coldsweats01 ねこのつもり・・です。

手芸用品メーカーのHPで、
作業の基礎画像を1回みただけ。
あとは、いつものとおりで、
テキトーに作っちゃいましたが、

さすがに・・
超初心者が作るには、ムリがあったかしら?(笑)

    2009_10250017
    最近、犬ばっかり作ってたからかな・・
     う~~~ん? think
     

     どう?
     猫にみえますか?

    2009_10250019_2
    
体つきがごっつい! 手足がでかい!・・耳も・・ 
    ここらが反省点だよね~ confident

針でシャカシャカ刺して形づくりながら、
ちょっとTVに気をとられ、
2回ほど、自分の指を思いっきり刺しました。sad
針も1本折っちゃって、
どこかに飛んでいった針先探しも大変苦労しました。

作業は、少しずつ4日間くらい。

いろいろな色の羊毛があったら、
もっと遊べそうネ heart04

<追記>

毎日、ながめているうちに、
やっぱり
「僕はイヌだよ~」
と、この仔から言われている気がしてきたので、
近日中に、しっぽを短くして、
完全な dog になります。(笑)

にゃんこには、またあとで挑戦しましょ。confident 

| | コメント (1)
|