住まい・インテリア

2006年1月13日 (金)

洗面台のシミ・・その後

12/28に書いた記事の続編。

どんな話かっていうと、洗面台にハンドソープを置いてたら、
液だれしたところがシミになっちゃった~(ToT)
新築で引っ越してきて間がないのに・・。
メーカーさんまで見に来たのに、原因不明で、今後の開発に役立てるって、
ハンドソープのカラ容器まで持って帰った。・・で、うちはどうなるの?ってやつです。
(詳しい事は、過去の日記をご覧下さい。)

そして今日、連絡がありました。
なんと、「もう1回、同じ状況を作って、シミになるかやってみて下さい。」というもの。
なんだかなぁ~?( ̄  ̄;) って思ったけど、もう1回シミになったら、
取り替えてくれるらしいので、やってみる事にしました。(苦笑)
わざとハンドソープを洗面台の上に出して、写真を撮って行きました。
そのまま前回と同じに、3~4日放置するんですと・・。

これって、シミになった方がいいの?ならない方がいいの?
交換となったら、タイルも壊して、結構な大工事になるんですけど・・( ̄_ ̄|||)
どっちに転んでも憂鬱です。
しつこいようですが、家を建てたばっかりなんだよ。(泣)

Photo_4
只今、実験中( ̄  ̄;)

これからお家を建てる方や、洗面台の交換を考えている方は、
よぉ~く考えた方がいいですよ。
人工天板は、ハンドソープでも化学変化を起こす可能性があります。(ToT)

<今日のお届け物>

☆ローカルTV・・もち処木の幡「福袋級のお試しセット・プラス」

Photo_5

いろいろな商品が入ってました~♪O(≧∇≦)O
県内のお店なのですが、我が家からは、かなり離れたところにしかお店がありません。
ネット上でも有名なので、今度近くに行った時に買ってみようと思っていたので、
とてもうれしいです。o(*^▽^*)o
冷凍で届いたので、ゆっくり楽しみながらいただくつもりです。

☆カワチ&東洋水産・・商品券3000円×2

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月28日 (水)

うむ~!

にゃん太郎。は、今年マイホームを建て、5月の末に引っ越してきたばかりです。

「家が完成したら、それで終わり」って思っていたのですが、引き渡し後もいろいろあって設計士さんや業者さんが今も時々出入りしているの。にゃん太郎。家がお願いした事務所は、とってもアットホームな事務所で、何かあるとすぐに対応してくれるのがうれしいです。もともと我が家を担当してくれた設計士さんのご自宅が、我が家の理想形にもっとも近かったので、お願いする事にしたんだけど、この選択は正しかったと思っています。

今日は洗面台のメーカーさんが朝から来ていました。

先日、洗面台(下台)のところに泡で出るタイプのハンドソープを置いていたら、その下の白い天板(樹脂製)のところにブルーグレーの輪ジミができてるのをみつけたの~。しっかり染みこんでいて樹脂の中に色が入っている感じ。( ̄  ̄;) いろいろやってどうにか薄くはなったけど、「何か良い方法はないかしら?」と事務所の女性に相談したのがきっかけで、メーカーさんが見に来たというわけなんです。

何年もほったらかしでいたら変色したという事例はあるそうなのですが、我が家は新築だし、2~3日に1回以上はまじめ(?)に掃除をしていたし、ここに来てから同じ商品のハンドソープを使い続けていたのに・・。(ToT) こういった事例がないそうで、ハンドソープの成分との関係を調べたいとカラの容器までお持ち帰りになりましたが、結局我が家の洗面台はどうにもならんようで・・・(^_^;) 何しに来たんだぁ~?これからの商品開発に役立てるって言われても、我が家には関係ないじゃん!

これから先ずっと、ソープトレイでシミを隠して使い続けなくちゃならんようです・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|