懸賞

2009年7月21日 (火)

単語・・じゃなくて

記憶力には、ちょっと自信があったのですが、
最近・・
それも、なんだかアヤシクなってきました。 wobbly

どこもかしこもレシート応募が主流になってるのも、
私の脳の衰えも、睡眠不足も、・・と
原因は、まぁ~いろいろあるんですけどね。 coldsweats01

達人さんの中には、
ハガキの現物を毎回持ち歩くという方も
いらっしゃるようですが、

最近の
私のお出かけのお供がコレ。↓

     clover

     2009_07190014

     tulip

パソコンの所と、ハガキ書きのスペースに、
白紙の束を置いて、
新しいキャンペーンを見つけるたびに、
必要情報
(○○含む○○円レシート・レシートの有効日・締め切り・賞品内容など)
をチャチャっとメモ。
お出かけ前に
お財布の中身チェックと一緒にコレも追加します。
キャンペーンが終われば、
プチっと取って捨てるだけなので、
管理もカンタンです。

小さいから、バッグに入れても邪魔にならないし、
お店に入る直前に、ささっとチェックできるから、
なかなか便利ですよ。 

おかげで、ますます
オボエラレナクなりますが・・A(=´、`=)ゞ

| | コメント (2)
|

2008年5月 1日 (木)

反響

ここでも何度も書いていますが、
私はメモ魔なので、時々の例外はありますが、
応募したハガキの枚数も、その情報をどこから頂いたかも、
記録が残っていて、きっちり把握できるようにしています。

でも、それは自分がわかっていればいいだけの事。

ブログの記事として、
具体的な数字などを出さない方がいいのかな~? coldsweats01
と、
お友達のところ何箇所かで、
たぶん、ここに私が書いた事へのアンサーだよね?
と思われる記事を拝見して、そう思いました。

お友達の記事は、
やさしいニュアンスでは書いてあるんだけど、
それは知り合いだから・・だものね。

ちょっと反省しています。shock

記事の内容も少し手を入れて
曖昧模糊なものに変えました。

もし、

おいおい!と突っ込みたい気分になった方、
不快に思われた方がいらしたら、ごめんなさいね。

充分反省をしたうえで・・

でもね。
応募の仕方も、
それを記録していくか、記憶しておくかも
人それぞれです。
私のようにネット応募は、ほとんどしない人もいれば、
毎日何十件、何百件とネットの応募をしている人。
ハガキも、1枚入魂で、
時間もたっぷりかけたデコハガキで、
数は少なくても確実に当てている人もあれば、
数で勝負と月600枚応募している人もいるらしい。
ID応募もまた同じ。
何百と商品を購入して応募しまくれる環境の人もいれば、
そうもいかない人もいるでしょ。

我が家の場合、
無理な買い物をする余裕もないから、
ID付を大人買いしたりしないし、
必要のないタバコやペット、お酒のたぐいは、
ほとんど応募していません。
投函するハガキの数も、
そんなに特出するものではないと思っていたんだけどなぁ。

懸賞も、人生も楽しみ方は、
人それぞれでいいんじゃないの?
どこか一部分だけ切り取って、
それを無理に、自分と比べたり、ほかと比べたり
しなくていいと私は思うんだけどなぁ~。違うのかな~?

なんだか、
書く事が苦しくなってきました。

| | コメント (3)
|

2008年1月30日 (水)

ナンバー確認してる?

懸賞雑誌やノウハウ本に
バーコは、日ごろから溜めておいて、
キャンペーンに備えましょう!みたいな事が書いてあるし、
懸賞を楽しんでいる人なら常識みたいな事だけれど、

応募の前に

ナンバーの確認してます?

同じだと思っても、色やナンバーが違ってたりするのよ~。
それからサイズもよく変わるよね。
私は、ハガキをみつけたら、そこで1個買ってみたり、
いつも使っているものでも、確認してから
応募ハガキに貼るように心がけてます。(*^_^*)

私なんか、懸賞をはじめた頃は、
何にも考えずにペタペタ貼って送ってて、
今思うと、だいぶ損をしてたかも?なの~(>_<)
50円の元手もかかっているし、
せっかく送ったのに、抽選前にハジカレたりしたら
悲しいものね。

マルちゃんのカップ麺なんかも、よく変わるよね。
各スーパータイアップで、切れ目なしにあるけれど、
手持ちのものは、応募前に、
ちょっと確認してみるといいかもですよ。

たしか、同じような内容を、
このブログを始めた頃にも書いたような気がしますが、
今日も、バーコNOの変わった商品をみつけたので、
また記事にしてみました。(^^ゞ

| | コメント (0)
|

2008年1月29日 (火)

ケーマー知恵袋

本日も静かな玄関で、
雑用に追われまくって、ハガキ書きもままならない状態です。
今晩は、まじめにハガキ書きをしますので、
今日の記事も短めで。(^^ゞあしからず

ところで、
スーパーの見切り品の中に、
キャンペーン対象商品を見つけて、
「やった~♪」と小さなガッツポーズをしたら、
バーコ部分に、
マジックでチェックや×印・・なんて経験はありませんか?

もうご存知の方も多いかもしれませんが、
そのマジック、上手に消せちゃうかもしれないんですよ。

使わなくなったUVクリームが大活躍してくれるんです。
パッケージによっても、結果が違いますので、
目立たないところで、少し試してからの方がいいと思いますが、
ティッシュに、ちょっと取ってぜひ試してみてね。(*^_^*)
牛乳パックなど耐水性のあるものは、大体大丈夫みたいです。

夏に使ったUVクリームの残りは、
時間が経つと酸化してしまうので、
肌のためには、
つぎの夏、使わない方がいいらしいですよ。

| | コメント (0)
|

2006年8月 8日 (火)

少しですが、

↓の記事にも書きましたが、
昨日は、途中帰宅全くなしのおでかけだったので、
生ものなどの食材を、車に入れたままで移動というわけにもいかなくて、
買い物は、ほとんどしていないのですが・・
そんな中でも、IYとツルハ、デイリー、ベニマルだけ寄ってきました。

IYでは・・
グロンサン・チョコラBB・プリマ・岩下・農協果汁、赤城乳業、ミツカン&シマダヤの
ハガキをもらってきました。
ツルハでは・・
ライオンのキャンペーンが始まってました。
デイリーでは・・
お弁当やサンドイッチ、パンを含む300円か500円のレシート応募。
ベニマルでは、
東海漬物、ミツカン&シマダヤ、ロッテの韓国旅行、ヨウド卵のハガキなどがありました。
生茶のハガキが欲しかったんだけど、もう無いのかな?
ハガキが見つからなくて、レシートが余ってます。(>3<ゞ

作りたいレシートは、いっぱいあるのに・・。(^_^;)
こういうお出かけは、フラストレーションがたまりますね。

★耳より情報~☆ 自己責任で応募してね。(∩_∩)ゞ

お米「穂の香」5㎏が10名に当たります。8/15〆→ここ

ワインとオイルサーディンのセットを3名。8/15必着
           〒530-8408
             関西テレビ
             めざましテレビ プレゼント係

ダルマ薬局・・武田薬品 目薬「マイティア アイテクト」先着100名。
          8/31〆→ここ
          FAXで応募なので、ちょっと面倒かな?
          他に、モニターも募集しています。

<今日のお届け物>

お友達スーパー&カゴメ・・グラス1個
カラダに野菜350g分毎日1杯キャンペーンのB賞です。
Yさんありがとうございます。(^O^)

暦の上では、今日から秋らしいのですが、
いやぁ~じっとしていても暑いです。
昨日、
朝の水やりを忘れていたら、
夕方には、サルビアのプランターが、ドライフラワー状態に。(^_^;)
「ごめん、ごめん!」とあわてて、たっぷりあげました。
そしたら・・今朝には、しっかり復活。いやぁ~スゴイ生命力!!

人間さまの方は、暑くて食欲もないんだけど、
旦那様のために、義務感で食事はちゃんと作りますよ。

それにしても、あぢぃ~ね。

| | コメント (2)
|

2006年7月28日 (金)

でっかい座布団

だいぶ前に、当選を確認していたセーブオンの座布団が届きました。

あははぁ~~♪ でっかい!!!

畳 半畳分くらいの大きさで、「にゃん太郎。」の名入りです。O(≧∇≦)O

      07280001

ダンナの名前で当たったので、
当然~旦那の名前を入れてもらうのかと思いきや、
それじゃ~誰かに見せられない!って言って、
申込書に、私のHNを書いちゃったの~。(笑)

え?いいのかなぁ~??って
かなり心配していたのですが、
「こんな名前じゃダメです。」って、断られる事もなく
完成して届いたので、ほっとしました。(*^_^*)

その大きさに、ダンナが大喜びです。
でっかい座布団と一緒に、畳でゴロゴロする時間が増えそうね~。
(^_^;)そのうち、ダンナのニオイがしみ込んで、よだれのあとなんかも・・。
になるんだろうなぁ~~~~。(苦笑)

      07280004

別に、深い意味はないのですが、
文字の長さは、あみねこ3匹分です。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年7月22日 (土)

しばらくぶり

やっと毎日の早起きが報われました。(笑)

<7/21のお届け物>

S&B・・2等特製バインダー入りレシピカード集

ダルマ&サントリー・・ペーパーシュレッダー

<今日のお届け物>

スーパー&Volvic・・バーバパパ ビーズクッション
たしか・・全国で何名という形だったけど、
にゃん太郎。地方では、ベニマルさんにしかハガキが無かったレシート応募ものです。
私は、参戦しないつもりだったんだけど、お友達の娘さんが大ファンだと聞いて、
1枚だけ出してみたら当たりました。もちろんプレゼント予定。(^^)
Sさん、当たったよぉ~!!o(*^▽^*)o
Sさんのお宅には届いたかな?どうせならキャラ&色違いだといいんだけどなぁ~。

      07220001
      あのぉ~・・。何か素敵な音楽を聴かせてください。

      07220007
      ♪♪~きゃ~♪なに?ナニ~??

楽しいから、ミニねこ達も集まって来ちゃったね。

このクッション、我が家のあみねこ達と一緒だから大きく見えますが、
高さ30㎝くらいの小さな箱入りで来たのよ。

               ・
               ・
               ・
この記事をアップ後、ブログを見たSさんから連絡がありました。
Sさんのところにも、全く同じ子がやってきたそうですぅ~~(^_^;)ありゃ~

*我が家のあみねこは、ねこやまさんの本を参考に生まれました。
著作権は作者であるねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年5月26日 (金)

チェ~ック!

今日は、片づけも兼ねて、食品ストッカーや、キッチンのカゴの中をチェック!
商品を買っただけで、満足している物は、ないかしら?
消費期限が切れたものは・・?とガサガサ・・ゴソゴソ・・。

(^_^;)やっぱり・・出てきた~。

*カリフォルニア・レーズン・・最近、パンを焼いていないもんなぁ~。
早速ハガキも書いて、オープンで10万円の旅行券が当たるのにも
応募してなかった事に気がついたよ~。
応募はお済みですか?→ここ

*テーブルランドの五目寿司の素・・たしか買ったのは、2月だったわ~(>_<)

う~ん。あとは大丈夫かな?とキョロキョロ・・
せっかくもらってきたフリーペーパーも手つかずだったなぁ~

まだ、何かありそうです。(;^_^A

みなさんは、大丈夫?

<今日のお届け物>

アヲハタ・・メリーゴーラウンド ジャムセット
  1回目の締切分です。お友達のKさんにいただいたハガキです。感謝~♪
  もちろん、自分で見つけたハガキでも、同じように応募してるのに、
  記録をみると、こうしてお友達ハガキでの当選が多いのは、
  やっぱり、パワ~!の差でしょうか?(*^_^*)

      05260005

マルサンアイ・・豆乳バラエティーセット
  メルマガ創刊50号記念のネット応募です。豆乳は、よく飲んでいるので大歓迎~♪
  4種×6個のセットですが、飲んだことのあるのは麦芽だけで、
  あとの3種は、初めての味です。
  特に「青汁」さん?・・ちょっと怖い気もします。(‥;)
  おこちゃま味覚のダンナにも飲めるかしら~?

      05260010

グンゼ・・USBメモリー256MB
  ビューティスリミングのロゴマークでの応募。
  復活して、2ヶ月ぶりに行ったジャスコでみつけた情報でした。(^^)

お友達スーパー&はごろもフーズ・・商品券500円
 SPさん情報でした。いつもお世話になっているので、
 次回のにゃん太郎。便に同封しま~す。使ってね!(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年5月25日 (木)

コメント

↓の午前中に書いた記事の通り
今日は久しぶりに、ま~ったりとした1日を過ごしました。(o^^o)
たまには、こんな日もあっていいよね~♪
少しだけどバーコの整理とハガキ書きをしました。(満足です。)
ちょうどダンナが帰ってくる時間で、私もスイッチを切り替えようと思ったら、
なんともグットなタイミングで、入院中のインターフォンも帰ってきました。(*^_^*)

今日もお届け物はなかったです。
3~4月は、種まきが極端に少ないので、しかたありません。
(・_・)えぇ~と誤解のないように言っておくと、これはぼやきじゃないよ。
ぼやきが悪いとは言わないけれど、
ぼやきばかりが並んでいる掲示板、私は苦手です。
それを読んでる自分まで、どんどん憂鬱になっちゃうから。(笑)

さてさて、
今日はコメントについて少し書きますね。(^^)

前にも書きましたが、私はハガキ中心なので、
まずは、ハガキの場合・・
意見を求められていない時は2~3行。
要項にご意見ご感想とあった時でも、多くて6~7行に、
読みやすく、わかりやすくを心がけています。

特に、意見をわざわざ求めていると言うことは、
必ず誰かが読んでくれているって事だもんね。(*^_^*)
華美にならない程度のイラストと、
必要事項、意見の配置や行間にも気を付けているつもりです。

内容は、
TVや雑誌なら、それを見ていないと書けないもの。
沢山のハガキを読まなくてはいけない担当者を考慮して、端的に。
苦言でも、納得して読んでもらえる言葉を探します。(これが難しい。)

ハガキは、第一印象。
おっ!と思ってもらう為の、つかみが大事だと思うんですよ~。

ネットの場合は、
もっとしっかりした、コメントというよりは、感想が必要な気がします。
(だから、私は苦手なのかも・・?)
お友達の中でも、この分野を得意とされている方は、
みなさん、文章が上手なのはもちろんのこと、
感性が豊かで、話題も豊富な方が多いです。

コメントを上手に書きたいなら、
HPやブログで公開されている沢山の日記の中から、
こんな素敵な文章が書けたらいいな~♪と思う
お気に入りを見つけて、毎日せっせと通うだけでも、
かなり勉強になると思いますよ。
私もお気に入りのところで、
毎日、楽しく勉強させていただいてます。(o^^o)

あとは、コメントや感想を書く時の自分なりのこだわりかな~。
私の場合は、「嘘は書かない。」にこだわっています。
懸賞を始めたばかりの時は、結構、テキトーな事を書いていた気がしますが、
ある事がきっかけで、きっぱりやめました。

ほんの些細なことなんですが、
当選した映画のチケットを利用できなくなって、
ある方へ差し上げようと思ったら、
ちょうど、その日の彼女の日記に、
お友達とその映画を観に行った感想が書かれていたので、
他のお友達の掲示板をお借りして、「誰か行ける方に差し上げます。」と
呼びかけたところ、「とっても観たかった映画なので・・」と手を挙げたのが、
最初に声をかけようと思っていた彼女でした。
私が日記を読んでいるとは知らない彼女は、うんざりするほど嘘を並べてて、
チケットが欲しい事をアピール。
他に希望者もいなかったので、呆れながらも差し上げました。
以前から、彼女のHPにお邪魔してカキコもいっぱいしているのに、
なぜ嘘がばれないと思ったのか、私には理解不能です。
そんなバレバレの嘘をつくくらいなら、「1回観たけど、もう1回観たいから。」と
いってくれた方がどんなに良かったかと思いますが、
彼女の日記に、2度目の映画鑑賞の記事はありませんでした。

そんなこんなで、プレゼントする側の気持ちも
ちょっと学んでしまった結果(苦笑)、
私の目指すところは、
後ろ指のさされない懸賞愛好家となった次第です。(*^_^*)

みなさんに、嘘はつくな!と偉そうな事を言っているのではありません。
せめて、細心の注意を払うくらいの配慮は持って頂きたいと思うのですよ。
だってね。
ローカルな懸賞に毎回応募していれば、
それなりに覚えられたりもするでしょう~。そうは思いませんか?
たった数行の文章にも、
案外、その人の人となりがにじみ出たりするもんですよ。

*今日も、私の勝手で主観的な文章を読んでいただいて
ありがとうございます。
いろいろ反論がお有りの方もいらっしゃるかもしれませんが、
広~い心で笑って許してね。(^O^)

*この記事のすべての文章について、無断転載、転用を禁止します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月19日 (金)

ハガキ

昨日、今日と、昼間は忙しくてバタバタしていました。
夜はその疲れで・・ぐったり。(^_^;)
ハガキを書こうと、机に向かうんだけど、睡魔が襲ってきます。
こういう時に書いたハガキは、切手が貼っていなかったり、
フリガナだけ書いて、漢字の部分が白紙のままだったり、
希望賞品名を書き忘れたりと、ミスが多いので要注意なの。(笑)

こんな時でも、必ず数枚は書くようにしているのは、
私の気分転換にもなっているからだと、良い方に解釈してね。(^^ゞ

しかし明日から5日間は、もっと忙しい事になりそう~な予感。
気分転換も、しばらくおあずけになりそうです。

このところ好調だったお届け物も、今日はありませんでした。

・・ということで、今日はハガキのお話をちょっと書きます。
ここ4年くらいは、スーパーの売り場にぶら下がっているハガキを
プチプチして使う事の方が多く、50円切手の消費が中心ですが、
もともと私の得意分野(と勝手に思っている)は、TVなので、
ハガキには結構こだわっています。

広告が入った45円のエコーハガキに、年賀ハガキや、
以前は、かもめーると呼ばれていた暑中お見舞い用のくじ付きハガキ
そしてごくごく一般的な官製ハガキまで、
いろいろありますが、みなさんはどうしていますか?

私の過去の高額当選、
特に家電製品や旅行券、商品券は、ほとんどがTVの番組でいただいた物です。
だからって、偉そうに言うわけではありませんが、
よっぽどの大きな懸賞でも無い限りは、厳正な抽選なんか無いと思っています。
TV局も雑誌社も、ぜんぶ担当者の気分しだい。
ローカルな懸賞で、送り先が地元のものもしかりです。

こんな時に役立つのが、↓の記事で書いた記録。
統計的なものなので、即、結果が欲しい方にはお薦めできませんが、
当選&落選を繰り返すうちに、
TV局や企業別に当たりやすいハガキが見えてくる気がするんです。
(もちろん絶対ではありませんよ。)

私の場合は、
某局の豪華賞品に毎週、長年にわたって応募するも毎回ハズレ。
全国放送の有名な番組なので、応募数も半端じゃなかったと思います。
ダンナには、「そのハガキ代で品物が買える!」とまで言われていたのですが、
ある時、ハガキの種類と書き方を変えたら、みごと当選!デジカメを頂きました。
2週間後、同じ番組に再び応募して、また当選。今度はパソコンでした。
その後もこの局の別の番組などで、次々賞品をいただきました。
この局は見切ったかも~♪と、その時は思いましたよ~。

2年くらいは、結構当たりましたが、
そのあとは、局側の何かが変わったようで、ふりだしに戻っちゃったみたい。(^^)

ローカル局は、もっとわかりやすいと思います。
エコーハガキがOK!のところが多いのも特徴かな。
情報を書くと当たりやすい所や、
局アナさんを誉めないと当たらない所もあるの。(^_^;)

どこも共通して言えるのは、
人もハガキも第一印象が大切!って事かしらネ。

*この記事は、にゃん太郎。の主観で書いておりますので、
いろいろ反論がお有りの方もいらっしゃると思うのですが、
どうぞ笑って許してね。(^O^)

*この記事のすべての文章について、無断転載、転用を禁止します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧